2008年3月 9日 (日)

忘れんぼは直らへんな

この頃マー兄ちゃんの勤務はすごい。 10時~23時なんや。 ネコよりよう寝る兄ちゃんやのに、睡眠時間が少なくて大変。 朝なんか凄い顔(▼▼)して必死で起きてくんねん。 で、カァサンが栄養を考えて・・いや、あんまり考えてないけど・・・なるべく美味しくいっぱいたべられるようにてちゃんとお弁当を作ってんのに、寝ぼけてるは遅刻しそうで慌ててるはの兄ちゃんはすっかりお弁当を忘れんねんなぁ(^_^;)。 

 久しぶりにお弁当3個並べます。 このうち昨日と今日のお弁当を忘れんぼしました。 持って行ったのは久しぶりのカレー弁当だけ。 カァサンはしょんぼり、折角作ったのにって・・・。

Dscf4335

Dscf4336

Dscf4337

 

小学生の時、「忘れ物ないかぁ~」と毎朝聞くカァサンに、「行ってみな分からへ~ん」と答えてた兄ちゃんやから・・・・・やっぱりな。 

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

お返し

一昨日マー兄ちゃんからお誕生日プレゼントをもろたカァサンは、今日は張り切って豪華弁当作り。 って言うても重箱に詰める程は食べへんから、やっぱりいつもの小さいお弁当箱。 なのであんまり豪華に見えんけど、手間は倍かかってるらしいわ。 

それでや、机の上に置いてたんやけど、昼過ぎに兄ちゃんからメールやん。 「弁当忘れた。 帰ってから食べる。」ってや。 あかんやん。 今日は手間がかかった豪華弁当やん。 ダンスから帰って、急いで配達してんねん。 間に合ったと思うけど・・・さて味はどうだったやろ? カァサンは見た目重視やから、味はなぁ・・・(-_-;)・・・・期待できへんかも。

Dscf4316

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

別々にお出かけ

今日はトゥサンとカァサンは別々にダンスやったんや。 カァサンはいつもの「しゃこ」に、トゥサンは神戸まで出張やねんて。 ほやから朝早~にお出掛け。 それからカァサンの忙しかった事といったら・・・・家の中を走ってたわ、ドタドタと。ほんま、ゆっくり寝てられへんねんわ(^_^;)。 マー兄ちゃんのお弁当作って、洗濯干して、洗い物して・・・・。 で、古○おばちゃんに話があるからって、いつもより早めにお出掛けやったわ。 いっつもしゃべってるのに、まだ話があるんか? _(‥)フーン

で、今日も「しゃこ」は満員御礼やったらしいけど、あまりの狭さにカァサン「この部屋狭いわ、大きいしてッ」って古○おばちゃんに言うたんやって。 ほんならおばちゃん何て言ったと思う? 「みんな、痩せッ!!」やって・・・・(◎-◎) どう思う? すごいやろ? そらみんなが痩せたら少しは隙間ができるやろけど・・・・一番痩せなあかんのは自分やと思うねんなぁ? 

今日もサラダは美味しそうです。 えッ? 他はって? いっつも一緒や・・・悪しからず。

St280154

| | コメント (0)

2008年2月15日 (金)

最近の病院って!!

今日カァサンは1ケ月に一度の病院行き。 前に行ってたとこと違う病院に変えたんや。

大きい病院はすぐに検査ができてええけど、なんてったって半日がかり・・・(^_^;)。 で、ちょっと小さめの病院に転院。 そしたらな、すごかったって。 もうビックリ(◎-◎)やったって。 ロビーにきれいなお姉ちゃんがおって色々教えてくれて、尿検査の時も案内してくれて、診察室の前まで連れていってくれて、終わったら受付のとこも付いていてくれて、お金払って薬もろたら、玄関までお見送り「どうぞお大事になさって下さい」ってや。 そうそうそれから診察終わった後、イス(1人掛け用のソファーやで)に座ってたらお茶持ってきてくれたんやって!! どう? ビックリやろ? カァサンも「診察の後お茶もうたん始めてや」ってビックリしたんやって。 付き添いのトゥサンにも出たらしいわ。 ふ~~~ん、病院も客商売やねんなぁ・・・_(‥)フーン  

病院って何か暗~い感じで、おるだけで疲れて病気になりそうな雰囲気やん。 それが何か気持ち良かったって。 ま、最近建て替えて新しいし、病院ってイメージでない、しいて言えばホテルのロビー?は言い過ぎかなぁ。 ただこの病院には薬局も付いてんねん。 マー兄ちゃんががっかりするわ。 処方箋待ってんのになぁ・・・売り上げ減るもんな。 

「この頃、またサラダがてんこ盛りやん・・・」とクレームがついたけど、「今日は大丈夫。サニーレタスがフワフワしてるからてんこ盛りやけど、押したらペッチャンコやから・・・」って言い訳付きの野菜サラダとお弁当です。

Dscf4214  

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

健康1番やん

一日踊ってクタクタになったら痩せると思うのに、そんな日は反対に増えてるらしい・・・?

カァサンの体重の話やけど、昨日も踊って疲れ果てて帰ってきたのに、今朝の体重はUPやんか。 で、やっと気づいてんねん。 そうか、疲れてお腹ペコペコで帰ってきたら、「今日はいっぱい踊ったからちょっとは余分に食べてもええやろ、こんなに頑張ったんだから・・・」と都合の良いように考えて飲み食いやん。 そらアカンわ。 毎日適度に踊って、腹7分目にして、ストレスをためずに、シンプルに暮らすのが1番やと思うんやけど・・・。

かたやマー兄ちゃん。 毎日のお弁当の量が多すぎるって(^_^;)。 何でやねん。 どう見ても女の子のお弁当並の大きさしかないで。 サラダはお腹のために毎日付いてるけど・・・。 で、今日は朝からお腹痛いって言うからご飯がふんわり半分やん。

Dscf4212  

「食べたいのに食べられない細い人」「食べられるのに食べてはいけない太い人」、こんな2人を見ながら、マイペースで好きなように飲み食いしているのはトゥサン。 ある意味すごいで。 口うるさい二人の攻撃にも屈さず、間食も飲酒も早食いも全然なおす気なしやもん。 でも健康1番やで・・・ボクが言うのも何やけど・・・_(‥)フーン 

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

昨日と今日の動き ニュース風?

昨日トゥサンは県連会議で神戸にお出掛け。 カァサンだけが家におったんやわ。 こんなんめずらしいねん。 で、留守番2人は「別大マラソン」の応援や。 ただひたすら走ってるのを2時間以上見るのんはボクちょっと飽きるねんけどな。 

St280152    

トゥサンは夕方帰ってくるんやけど、それから晩ご飯を作るんは遅なるからってカレーを作って出かけたんや。 ほなカァサン、「今日は斬新なお弁当や、カレー弁当」って。 今日はマー兄ちゃんも夜はカレーなんやって。 楽しよったで。 ご飯とカレーは別々に入れて、会社でチンするねん。 リンゴやゆで卵入りのサラダ付き。 で、こぼすからって「ウエットティッシュ」まで入ってたけど、これは兄ちゃんに却下されとった。 ほんま子供ちゃうでッ。

Dscf4203  

で、今日はダンスの前に保健所へ。 狂犬病の注射ちゃうで、C型肝炎の血液検査なんやって。 マー兄ちゃんも圭兄ちゃんもお腹を割って出てきたからやって。 今、世間はにぎやかやもんなぁ。 何事もなかったらええんやけど・・・・_(‥)フーン

| | コメント (0)

2008年2月 2日 (土)

今日もダンス

今日は網干「しゃこ」で踊る日。 この日は場所が近くやし、古○おばちゃんと二人でしてるから気楽な感じ? 朝もブラブラお散歩って感じ。 でもこんな田舎でも30人くらいは来て踊ってんねんて。 ビックリやで。 で、みんな家が近くやから、みんな気楽や。 こんなんがええみたいやわ。

ところで昨日、トゥサン&カァサンは8月分のイーグレの会場予約当番やったんやけど、やっぱり悲惨やったらしいわ。 特にカァサンのくじ運の悪さは誰にも負けへんのんやわ。 いろいろな例会から4人が予約に行くんやけど、今回はまた特に・・・・(-_-;)。 唯一良かったんは2番を引いた○ッコさん。 その次がトゥサンの9番。 ほんでや、カァサンはって言うたら・・・・15番やん。 後の一人、古○おばちゃんに至っては16番。 全部で17人来てんのに、後から数えた方が早いんやわ。 「今日こそは・・」って闘志満々で行くんやけどアカンねん。 でもま、今回は木曜予約の敵ビー○バ○ーが何故かいなかったので無事予約できたみたい。 ヤレヤレ・・・やわヘ(^o^)/

さ、そろそろ寝る準備しょうかなぁ・・・・早寝遅起き、グッスリやスゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚

| | コメント (0)

2008年2月 1日 (金)

睡眠妨害

一昨日の夜、カァサンのお布団の上で寝とったんや。 だって、カァサン夕方に出ていって夜になっても帰ってこおへんねんもん。 で、11時に帰ってきたんやけど、もうボクはグッスリやんか。 それを「てまりちゃん、どいて!!」ってどけようとするねん。 夜中じゅうやで。 寝返り打つたんびにボク「右に左に揺れるんやで。 ほんまな、ゆっくり寝たいわ。 でも頑張って朝までおったけどな。 ちょうどコタツの上やん、温い温い・・・(^^)。 その日カァサンはコタツに触れず寒い夜やったのであります・・・ヘッヘッヘ。 

その日カァサンは朝姫路で踊り、夜は大阪で踊ってたらしいわ。 4時に出ていって、ご飯食べずに踊って帰宅やん。 この頃、12月の風邪で痩せたのが嬉しいてみんなに言うてんねん。 みんなに言うてたら、このまま頑張れるやろって、自分にプレッシャーかけてるんやわ。 ほんま涙ぐましい・・・(∋_∈)  いつも一緒に踊ってるオッチャンに「背中の肉が減ってるわ」って言われたんやって。 嬉しいような・・・(-_-;) 「そんなに肉あったんかなぁ?」って納得いかんらしい・・・・いっぱいあったってボク知ってるけどな。

「何でこんなにブロッコリー入ってんねん・・(^_^;)」のお弁当

Dscf4200

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと変わって「チーズ入りレタスサラダ」付きお弁当

Dscf4202

あんまり食べないマー兄ちゃんへの野菜たっぷりのお弁当で~す。

| | コメント (0)

2008年1月29日 (火)

えらいこっちゃ

日頃、かぁさんは「角の家って危ないよなぁ。 我が家も角やからなぁ・・・。」と言うてたんや。ほな1月14日朝に軽四が飛び込んできよった。 「なんでやねん、心配したとこやったのに・・。」 ほんでその後「やっぱり角の家って怖いよなぁ、泥棒だって入りやすいらしいし・・・。」「アワワ・・・言わんとこ、入ったらいややし」と言ったカァサン、あわてて口を閉じたんやけど遅かった。 

昨日夜から雪。 今日朝起きて「どれくらい積もってんやろ?」と外を見たカァサン。 ???「ん? 何でベランダに靴跡? 誰が出たんやろッ?」 ほなトゥサンが「変やろ?」って。 エッ? トゥサンが出たんとちゃうんか? カァサン??? 頭の回転が遅いカァサンはまだ分からんらしい。 「泥棒ちゃうか?」 「エ~ッ(◎-◎)・・・・・」

Dscf4198

ボクは言いたい。 うちに入っても何にもあらへんで。 いや、この頃は何もなかったら命を持って行く奴がおるらしいから怖いやん。 今日みんなに言うたら、「ジンペー貸したろか」「バンとふくちゃん、どっちがええ?」とか言われたらしいわ。 そらボクは何のお役にも立たへんもん・・・(^_^;)。 でもな・・・イヌはご勘弁や。 また警察が来るらしいわ。 何かこの頃やっぱり変や。 何か憑いてるんかもしれんわ。  クワバラクワバラ・・(-_-;)

昨日は久しぶりに「オムライス弁当」オニオンスープ付き

Dscf4196

今日は7時半に起きたら「今日は9時出勤や」といきなり言われ、あわてて作ったので「いまいち・・・」 でもトゥサンの炊いた「こんぶと大豆の煮たの」が入ってます。 ただ固い!!何故かいっつも失敗気味なんやけど・・・・これぞ場所ふさぎ。

Dscf4197

| | コメント (0)

2008年1月23日 (水)

今日は病院へ

カァサン、今日は月1回の血液検査。 今さっき帰ってきたとこやけど、朝9時過ぎに出発、血をとって、あとズ~ッと待って、12時に診察・・・わずか3分・・・で、帰ってきた。全部で4時間やん。 朝ご飯抜きやから、もちろんヨレヨレで帰ってきた。 しかしほんま病気の人は多いんやね。 ボクはいたって健康・・・イヤ、ちょっと持病あるけど・・・(^_^;)。

ところで、昨日晩は寒かったで。 この頃、トゥサンとカァサンが取り合いするように布団に引っ張り込まれるんが嫌やから、お布団の上で寝てるんやけど、昨日はあかん。 メッチャ寒かった。 で、ソロ~ッとトゥサンの布団の中へ・・・・スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚ よう寝たわ。 ほな、朝、カァサン「てまりちゃんは?」って。 トゥサンが「布団の中で寝てる。」って言うと、カァサン「何でやねん(▼▼)」 って。 今日はカァサンとこで寝なあかんわなぁ。 ボクもけっこう気遣い~やねんから・・・。

「からあげ」がなくなったので、今日から「かき揚げ」シリーズです。 ほんまこの頃便利になって「チン」「チン」「チン」と3回したらりっぱな?お弁当ができあかりますねん。 

Dscf4194

| | コメント (0)