2014年10月21日 (火)

東京、3泊4日のツアー

アタナス爺ちゃん88歳米寿パーティーは土日なのに、何故か金曜朝に出発、月曜夕方に帰宅??? 何で??って分かってるけど・・・(^_^;)

1週間前くらいからドキドキワクワク。 で、昨日帰ってきた時はドキドキワクワクはしぼんで、ヨタヨタヨレヨレで帰宅や(-_-;)。 そらま、きっといっぱい遊んだんやろ。 はとバスで夜景を見に行ったり、

2014_1020atanas0007


2014_1020atanas0052

ホテルバイキングしたり、

2014_1020atanas0067

訳分からん美術品見たり、

2014_1020atanas0091




スカイツリー登ったり・・・・。 

2014_1020atanas0109


2014_1020atanas0148

行きの新幹線の中から、帰りの新幹線の中までほとんど修学旅行やったんやろなって簡単に想像できるわ。 

その上、中二日はパーティーやもん、そら疲れるわ。 

2014_1020atanas0302

家に遊びにきたアメリカやカナダのおばちゃんともたまには話し、分かったフリもせなあかん(>_<)。 去年マケドニアで一緒に87歳パーティーに参加したカナダのオルガおバァチャンとも再会を喜び、また友好を深めなあかん。 

2014_1020atanas0300

これまたベラベラ英語に片言単語で迎え撃たなあかん(-_-;)。 てな感じで体力も気力も相当消耗したんやと思うわ。 

でも日本中からいっぱいのアタナスファンで、久しぶりに会う人と一緒にマケドニアの踊りを踊るのはこれまた感激で・・・。 

2014_1020atanas0471


2014_1020atanas0453


2014_1020atanas0310

2014_1020atanas0326


それが終わり、なんか大きな穴がぽっかり開いた感じがして、カァサン寂しそうや。 でもひょっとして90歳パーティーあれへんかなぁ?と期待してる?

今回のいっぱいの写真の中で1番のお気に入りはこれ!! 83歳違いの2人のダンス?

10600481_666474186793326_5538885328

 

| | コメント (0)

2013年12月 9日 (月)

ギリギリやけど着れたってさ、でも苦しそうや(>_<)。

昨日夜、「どれにしようかなぁ」とダンスのコスチュームを引っ張り出して、しばしファッションショー(^_^;)。 どれにしよったって、そんないっぱい持ってるわけないのになッ、どうせ着るのは初めから決まってるのになッ。

Img_9671


 

赤いロングジャンバースカートなんやけど、一応着とかな・・・もしかして入らへんかも・・・ってとこなんや(^_^;)。 いやもう、ギリギリ(-_-;)。 クシャミしたらボタンが全部パァーンってはじけ飛びそうなくらい(>_<)。 それでもそれしかないって・・・はぁ(^_^;) お気の毒。 ま、仕方ないやろね、最近ポヨポヨしてるもん。 冬に向かって脂肪をためこんでんのと違う?って感じで・・・。 

で、今日はクリスマスパーティー。 いつもは曜日ごとに分かれて踊ってるおばちゃん達が一度に集まったもんやから、そらもうすごいことになってたらしいわ。 外は寒いのに、中は暖房なんていらん。 いや冷房がいるほどやったらしいで。 おばちゃん達の自家発電ってか? ほんますごいってさ。 ネコもビックリ? やで(^_^;)。

ところで今日、30数年ぶりに昔一緒に踊ってた友達が来たんやって。 30数年ぶりやで、二人とも本当の?お嬢さんやったころやん。 姫路で一緒に踊ってて、結婚して遠くに行ってたんが、つい最近姫路に帰ってきたんやって。 もうその頃に踊ってた人はカァサンとトゥサンだけくらいになって・・・。 でもそれ以来踊ってないのに、チャッチャと踊れてたんやって。 知らん踊りばっかりやったらしいけど、踊れてたんやって。 やっぱり若い時に踊ってたっていうのはすごいんやなぁって感心してたわ。 出てきてくれたら嬉しいなぁ・・・ってカァサン。 

ほんま、今日は思いもかけず良いことあったんやーって嬉しそーうに帰ってきとります。   

 

| | コメント (0)

2012年5月 4日 (金)

今日はピッカピカお天気ですわ(*^_^*)

昨日またまたカァサン、ヨレヨレになって帰って来た。 アヴィ、ヴェンツィ、クリスチャンと続けさまに襲ってきた講習会をやっとこさこなし、昨日はその中からの復習会で大阪まで・・・ほんま、ようやるで(^_^;)。

で、やん、復習会とはいえその3つの講習会よりもハードやったって。 1日10時くらいから16時30分まで13曲だか14曲踊り続け、「自分で自分をほめてやりたい、この年で・・」とみんなでフンフン(>_<)。 そらそうや50・60当たり前のメンバーやし・・・・。 カァサン、ヴェンツィの復習会や思って行ったのに、アヴィが半分。 「アヴィはええねん、DVDがあるから」ってみんなも思ってたらしく、リクエスト出してやっとこさ踊ったって。 ヴェンツィのDVDは1ケ月先にしか来おへんからチョットでも踊っとかな忘れちまうってさ。

今日は朝からボクが散らかした玄関の掃除して、もらったゴーヤの苗を植えて、庭の掃除もして・・・・・・・・・・「あ~しんど、ほんましんどい」って叫びながら帰ってきたわ。 昨日の疲れがまだ回復せんみたいや。 明日も明後日もダンスやっちゅうのに・・・。こんな繰り返しばっかやわ。

ボクは昨日トゥサンと二人。 久しぶりにお散歩、家の周りをCCWに2周回ってん。 お隣のロンが「ひさしぶりー」と嬉しそうに近づいてきたけど、無視(-"-) イヌは嫌いや、臭いもん。 最近ご飯があんまり欲しくなくてガリガリに。 カァサンは痩せたいっていっつも言うてるけど、やっぱり体力がなぁ・・・。 19歳のお誕生日過ぎてから何だか自分でもしんどいわ。 

| | コメント (2)

2012年5月 2日 (水)

ほんまに踊り過ぎやと思う、ウン(^_^;)

今日は朝からルーマニアンミュージック(^_^;)。 

まずはイスラエルの音楽から始まって、ここ1週間くらいはブルガリアやったんや。 それが昨日からすっかり雰囲気変わってもた。 イスラエルまったく影も形もなく・・・(>_<)

日月とブルガリアの講習会に行ってヘロヘロになって帰ってきたカァサン。 体力回復せぬままに昨日はルーマニアの講習会。 もう朝なんてボーッとして体も動かず、「行きたくないなぁ~」と行くのを渋ってたんやわ。 でもま申込みもしてるとかで・・・・。

午前中はほんまにしんどかったらしいけど、午後からやっと調子が出だして・・・。 今回講習会のチラシを見てルーマニアばっかりでないとかであんまり期待はしなかったしてなかったのが、何かの間違いやったらしくてやっぱりルーマニアばっかり。 そらそうや、そうでなくっちゃとどんどんテンションあがって・・(^_-)。 「やっぱ、ルーマニアの音楽はええよなぁ~」ってことらしい。 1番楽しかったのがロマの踊りでフリーで踊るダンス。 曲が良くて簡単な踊りはひよこ例会にちょうどええってさ。 

テオドール爺ちゃんが来なくなって、マリーンおっちゃんの初来日が震災でダメになって、最近ルーマニアのダンス踊ってなかったから久しぶりで楽しかったって。 音楽聞いたら去年行ったルーマニアの思い出がよみがえって・・・・一緒に行ったナル○○おばちゃんと大笑い? 何で? 何で思い出が大笑い? 

とまぁ、3日続きの講習会でヨレヨレなカァサン。 今日はさすがに1日休養。 でもな、明日はまた大阪に踊りに行くらしい?・・・・大丈夫かいな、ほんま元気なバァサンやで!!

| | コメント (0)

2012年4月29日 (日)

トゥサンと二人で留守番ニャ!!

イソイソとカバンに荷物を詰め込むカァサン!!

ソッ、今日から1泊2日でまたヴェンツィおっちゃんの講習会に滋賀までいくとか・・・。 今回はカバンの中にビールのおつまみがしっかり入ってる(^_^;)。 ほんま何しに行くんだか。  

この間の姫路での講習はものすごい丁寧な説明やったから衰え掛けてるカァサンの頭や身体でもついていけたけど、今日からの滋賀はなぁ・・・・。 すごい踊れる人ばっかりで次々覚えて次々踊っていくから大変なんやって。 いや、ほんまはみんなが踊れてる訳でなくって、後からヨレヨレとついていくのが精一杯なカァサンみたいな人もおるらしいんやけど少数で・・・(∋_∈)。 それも必死で見ながらバレんように踊ってるから見た目みんなが踊れてるように見えんねんて。 中にはもっと丁寧に説明して、何回も踊りたいって人もいるやろになぁ・・・とカァサン。 でもま、たまには踊れる人の中でハイペースな講習も受けておかないとドンドン落ちていくぅ・・・と自分を追い込んでいってる?カァサンなのであります。 

ま、さし当たって今晩の女子会(おばさん会です)を目の前にぶら下げてガンバッ\(^_^)/

ボクはトゥサンとまったり春の2日を楽しみますぅ・・・ニャッ(^_=)

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

カァサン、イスラエルダンスでお疲れです。

昨日は朝7時前から出て行った(^_^;)。 そらもちろんカァサンやん(^_^;)。

なんだか京都でイスラエルのダンス講習会があるとかで・・・・。 モダンなイスラエルやからどうしようと悩んでいたけど、フリーで踊るモダンイスラエルが好きな若い人を連れて行こう作戦で3人をカァサンともう一人「イスラエルダンス、もう分からんわ~。クルクルまわって嫌いやッ」って言ってるおじちゃんと一緒に保護者として行ったんやって。 なので帰ってから伝達するのはその若者2人(あと一人は中学生のアイ○ちゃんですから無理)。 

なのでちょっとは気楽に行ったんかなと思ってたけど、なかなかそうはいかず、現場?に入ればやっぱり必死。 それにしても10曲は多いで・・・とヘトヘトになって帰ってきた。 次々に紹介される曲を覚えてはその先から忘れていくという状態が1日中。 「もうわけ分からんわ~(-_-;)」と情けない。 

で、ダンスはって言うと、前の2人のよりはちょっとやさしかったよう。 でも音楽は去年のが良かったって。 姫路でも去年のDUDUのはいっぱい残ってるらしいし。 でもま、若い二人が自分の好きな踊りから少しずつしてくれるだろうとカァサンもう左団扇状態。 ほんま跡継ぎができて良かった良かった(^○^)。

今週木曜日はベッツィおっちゃんの講習会が姫路で、そのあと滋賀で1泊2日、次の日神戸でクリスチャンって人の講習会も・・・・。 1日で頭も体もヘトヘトになってるのに、こんな次々で果たしてカァサンは大丈夫なんやろか???? 

ま、泊まりの講習会は久しぶりに会うお友達と夜中にアホほどしゃべるのが1番の楽しみらしいからストレスは解消されるやろけど、疲れは倍増やわなぁ。 ま、いまんとこ元気やからええんとしょうか。 

ボクなんかほんま18歳過ぎて19歳、この1年ほんまに体力なくなって、足の力もなくなって、ダンスなんて・・・・アッ、もともと踊れなかったんやったわ(^_^;)。 なんちゃって(^_-)

| | コメント (0)

2012年3月13日 (火)

小田原土産は・・・パン(^_^;)!!!

昨日の夕方やっとカァサンは帰ってきた(^_^;)。 

金曜日夜、ボクはいつものようにカァサンの枕の上でカァサンが来るのを待ってたんや。 大きなカバンに荷物入れてお出かけの準備してるって知ってたけど、行く前の挨拶がなかったし、まさか今日からなんて知らなかったからずーっと待ってたんや。 でも全然来なくって・・・・(;一_一)。 とうとうトゥサンの布団の中に引きずりこまれ・・・・(>_<)。 ま、カァサンがおらへんからしゃぁないもん。 

で、帰ってきたのが月曜日!!? なんでや!!? 確かアフメットおっちゃんの講習会は2泊3日やん。 はぁぁ・・・講習会の後に箱根の温泉であと1泊してきたんやって(^_^;)。 それも高級和風旅館やって。 6人の小グループプランで行ったからメチャお安く泊まれたって。 ま、その話は後にして・・・。

ボクへのお土産は小田原のかまぼこやったらしいんやけど・・・ボクが寝てる間に二人で食べたって(-"-)。 あとお魚のウインナーが冷蔵庫にあるらしいから食べそこねのないようにしとかな・・・なッ。 小田原やからかまぼこがメチャ有名でお土産にいっぱい買ってきたんやけど・・・何でかパン買ってきた(^_^;)。 

Img_2990

なんか駅の近くで昼食をとった後、ブラブラ歩いてたら長い行列。 スーツ姿のおっちゃん、地元のおばちゃん、いろんな人が並んでて・・・・つい皆も並んでもたらしい。 「ここのあんパンおいしいの」と聞いたらしくてあんパン2つ。それからまるいフランスパンと長いフランスパン。 なんで小田原までいってパン買うんやろ?? 行列見たらよっていくおばさん達ってさ。 でも今朝食べたら思いのほか美味しかったって。 なので夕食もチキンのトマト煮込みを作ってワインと一緒にフランスパンやったみたい。  

2泊の講習会でも食べ、3日目の温泉でも食べ・・・いっぱい食べて1.5Kg太って帰ってきたカァサン。 昨日はトゥサンとカァサンのお布団をハシゴしたボクです。 ほんま気遣うわぁ~(^_^;)。

| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

遊び疲れております・・・カァサン(^_^;)

昨日もまたボクは留守番(^_^;)

昨日、カァサンとトゥサンは8時前のお出かけ。 この寒いのに遊ぶためならエンヤコラやねん。 大阪であった「ちょこっトライアスロン」。 10時から夜の8時まで、そら休みもなしにアホほど踊るらしいわ。 それもほとんどがメチャ若い人。 カァサンなんか20本の指に入るくらいで、圭兄ちゃんも来てたらしいけど、もっと若い人達がウジャウジャらしい。 

なので当然ハードなブルガリアのダンスが多いって。 なのでカァサンは3曲に1曲踊くらい? 50曲くらい踊ったって。 でも久しぶりに(ついつい流れにのってもたらしい)ハードな踊りも踊ってかなりのお疲れ。 自分でもこんなに移動するのは久しぶりやなぁ・・・って思いながら踊ったらしいわ(^_^;)。 最近は重い、しんどい、疲れるってかなりの省エネ踊りやもん。 でも気持ち良かったって。 やっぱ踊ってても周りの雰囲気や右左のメンバーとの兼ね合いでほんまに楽しく、日ごろでない力だってでるらしいわ。

で、帰ってきたのが11時前。 

で、今日は「しゃこ例会」のクリスマスパーティー。

そら疲れるわ(-"-)。

あと火曜日の「どんぐり例会」と「ひよこ例会」の2つを終えると・・・・恐ろしいお正月(^_^;)。大掃除(トゥサンを動かすのが難儀らしい)、お正月の準備、5倍になる人口、毎年一人ずつ増えていくチビッコギャング(これはボクも恐ろしい)。 

おまけに1コ増える歳(>_<)。 この歳になるとクリスマスだってお正月だって全然盛り上がらへんねんてッ。 ま、そうかも・・・。

ボクなんか毎日いっつもおんなじ、何があっても盛り上がらんのはいっしょやね。

| | コメント (0)

2011年12月17日 (土)

あぁぁ~、極楽、極楽 (^・^)

今日の朝はメッチャ寒かった(>_<)。 

カァサンは「しゃこ例会」に行くのに、外に出たとたん、「あかん、寒すぎる」って思わず走って行ったそうな。 行ったら部屋の中はヌクヌクで溶けたってさ。

明日は恒例の「SRCE忘年パーティー」。飲み放題・食べ放題・しゃべり放題・・・おっと、踊り放題(リクエスト方式やん)で、1日遊ぶってさ。 今日昼からは買い物行って、明日の食べ物の準備をしてた。 なんせ50人を超えてるからけっこうな量らしいわ。 いっつも皆にいろいろお世話になってるからって最後はカァサンとトゥサンがほとんど準備して楽しんでもらおうと企画するんや。 

そのかわり景品がタワシであろうとカボチャであろうと文句は言わさへん!!てな感じ??明日、古○オバちゃんはバァサンの用事で昼からの参加。 「早よ来な食べ物全部なくなってるでぇ~」なんて脅してた。 ま、食べんくらいの方が太らんでええと思うけど・・・(^_^;)。

これが終わったらあとは休みかって言うとそうでもないねん。 まだ例会はあるし、ひよこのテキストも作らなあかんし、例によって年始年末は姫路のバァチャンも来るから掃除せなあかんし・・・・。 毎年気の遠くなるような用事がいっぱいでカァサンは煮詰まってくるねんわ。 ほんまお気の毒(-_-;)。

ボクは・・・・ふっふっふ。   ヌクヌクで幸せいっぱいですねんわぁ~。

Img_2774

| | コメント (0)

2011年12月13日 (火)

まだまだ忙しいカァサン(^_^;)

日曜日は堺まで行って1日中クロアチア講習会の復習。 月曜日はクリスマスパ-ティー。で、今日は久しぶりの「どんぐり例会」といつもの「ひよこ例会」。 ほんまようそんなに行くとこあるなぁって感じやね。

今日はトゥサンが灯りのセットせんと出て行ったから、暗~い中でボク一人ボーッとしてたわ(;一_一)。 ほんま寒いし、暗いし・・・(-"-)。

最近はほんまに寒いから、夜もカァサンのお布団の中に入りびたり。 カァサンたらなかなか足が暖かくならへんからって、ボクをグーッって下の方に押しこむねん。 で、足をくっつけてきて「暖かいわ~」って、ボクはしっかりコタツ??? 電気代のいらないネコタツってみんなに言ってる。 でもエサ代いるねんでッ(-"-)。

12月、あとの行事は次の日曜のスルツェ忘年パーティーだけ。 参加者50人超えたらしくって、いろいろプレゼント考えてるわ。 昔はイス取りゲームしたり、「猛獣狩りゲーム」したりして大盛り上がりやったけど、最近は激しいゲームは体に悪いっておとなしいものを考えてる。 カァサンはイス取りゲーム大好きなんやけど、もしもころんだら、もしも骨でも折ったら・・・・ってさ。 そら怖いもんなぁ。 で、今年は1つはビンゴ、あと一つはフツーにくじ引きとか。 カァサン的には盛り上がらんらしいけど、ま、しゃぁないわな。 

古○おばちゃんが、「タワシなんかあかんで~」ってえらそうに言ってるらしいわ。 「ほな、何にも当たらんのんとタワシとどっちがええん?」てカァサンが聞くと「そらタワシやわ」って。 「やっぱりタワシが欲しいんやんか」って結果がでたらしい・・・(^_^;)。 二人はほんまええコンビですぅ・・・(@_@;)

| | コメント (0)