2014年10月27日 (月)

ダンス以外のお出かけ~(^_-) 

久しぶりに2日続けてお休みになったので・・・・・。

行ったとこは砥峰高原。 ススキの原っぱを見たくなって・・らしいわ。 それがナビの言うとおり行ったらしいんやけど、そらもう道がすごい。 向こうから車が来たらどないすんねん!って道やったらしいわ。 雰囲気は落ち葉がつもり、川が流れ、なかなか和の感じで良かったらしいけど、向こうから来たらどないすんねん(>_<)やって。

Img_1732


Img_1735

 

ま、1台も来なかった(どんな道やねん)から無事到着。 それが姫路はええ天気やったのに、なんでかお山はお天気悪く、小雨、おまけに寒い(-_-;)。 ギリギリ写真を撮って帰ってきた。

Img_1746

しかーし、タダではおきないカァサン。 途中、道の駅でやっすーい野菜発見(*^_^*)。 白菜に、ネギ、しいたけ、枝豆。 

Img_1776


そらもうめっちゃ安いねんて。 「今日はうどんすきすんでぇー」と帰ってきたのが3時前。 それから準備して食べ終わりが4時半??!!。 これって昼ごはん?夕ご飯? なーんだか、夕食は枝豆にビールらしいわ。 変ーなの。 

その他ノースポールの苗も買ってきた。 68円やって。 パンジーだって60円。 安い、安い、メッチャ安いって。 ほんま、安いのに弱いんから・・・(^_^;)。 でも、ほんま咲くんやろなぁ???  

 

| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

今日も忙しかった母さん

カァサンとトゥサンは「忙しいったらありゃしない」状態で、今日も「しゃこ例会」が終わった後は赤ちゃんを見に行った。 

って言うか、お嫁チャンは明日退院なんやけど、明日は二人講習会で行かれへんねんて。 で、今日のうちにもう1度ってさ。 それにしてもボクなんて目に入ってないんちゃうかぁ? 出て行くときに「てまりちゃん、ご飯はいらんのん?」「ふ~ん、ほんならお昼は抜きって事で・・・」って言うて出ていったんやで(^_^;)。 そらボクだって食べたい時と、そうではない時とあるやん。 ボク、そん時は寝てたんやもん。 もうちょっと寝てから・・・と思とったのに、後も見んとサッサとお出かけやん。 で、帰ってきたんは夕方やん(-_-;) 「お腹と背中がくっつくよ ♪~」って感じやったわ。 もうちょっとボクも存在をアピールせなあかんみたいやわ。

ところで赤ちゃんの名前は「ユウスケ」なんやって。 なんかさ、圭兄ちゃんのお友達と同じ名前やから、みんなで反対したらしいんやけど・・・・なんか問題あるんかなぁ? てっきり「トモスケ」か「トモノスケ」って思とったから・・・ちょっと アリャッ!? やったわ。 まぁ、でも可愛い名前やん。 女の子やったら「てまり」って名前あげたのになぁ・・・ん? いらん? ってどういう意味や? 是非是非2人目は「てまりちゃん」で・・・ネ。    

| | コメント (0)

2008年10月15日 (水)

牛丼、カツ丼、ネコドンブリ・・?

この間からカァサンが大好きなおうどんを食べる時に使ってるどんぶり鉢はこれッ(^O^)

Dscf7343

圭兄ちゃんとこに我が家のどんぶり鉢を2個送ったら、我が家のが2個しかなくなって(1個はトゥサンが割ったんや) 古○おばちゃんが来てもおうどん入れるもんがないからってトゥサンが買ってきた。 前のは濃い青でなかなか渋い感じやったんやけど、今回は「カァサンが喜ぶやろ」ってネコ模様。 今は伊万里焼きやけど、その前のお茶碗もネコやったんや(これはカァサンが割った(^_^;)) 湯飲み茶碗もネコのがあるし、大皿もネコのが・・・・。 そらもうボクにはなかなかの環境ですわ。 ネコ一番の待遇やもんねぇ。

ところで古○おばちゃんが痩せたんや(O_o)WAO!!!  ほんまにビックリするくらい一挙に痩せたんやで。 胃カメラのんでめまいがして1週間ほど体調くずしてたって。 ほな4kg減ってたんやって。 見てわかるくらいやから凄いで。 カァサンたら「何枚脱いだん?」って聞いてんねん。 着ぐるみちゃうで。 でや、カァサンの心配は古○おばちゃんの体調とちゃうで。 いつ抜かされるやろかって心配やねん。 この頃全然減らへん体重で・・・それどころか戻ろうとしてるんや。 絶対抜かされるんは嫌やねん。 でも悲しいかな・・・食欲の秋でんねん(ΘΘ)ρ ちょっとかわいそやんな。  

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

今回もまた・・・(^_^;)

いっつもでなんやけど・・・(^_^;) またカァサンヨレヨレで帰ってきた。

今度は近いとこでの講習会やったから夕方には帰ってきたけどな。

それが土曜日が大変。 トゥサンは準備があるから先発一人行き、カァサンは2時間半後、お友達と駅で待ち合わせて一緒に行く予定やったんや。 ほな朝からほんますご~~~いドシャ降り。もうバケツひっくり返したみたいやねん。 そしたら雨嫌いのカァサンのテンションは下がるばかり。 「こんな雨の中、私は外に出られへん」って。 しかたないからトゥサンと一緒に行く事に・・・。 「ドァ トゥ ドアやったらまぁ行くわ」って。 ほんま意気地がないねん。 現地で長い間待たなあかんのになぁ。 で「てまりちゃ~ん、すごい雨やから流されんようにな、家ごと・・・」って行ってもた。 そんな恐ろしいこと・・・・(-_-;)。 でもな、雨はしばらくしたら小雨になったんや、ハッハッハ(^_=)。

で、1泊2日の講習会後、今度は一人で電車で帰ってきた(トゥサンは片付けと二次会)。 そう!! ヨレヨレで。   講習会で一生懸命踊ったのもあるんやけど、やっぱりな、夜のミーィーテング(飲み会とも言う、ってか絶対飲み会やん)で盛り上がるんやわ。 日頃例会行っても踊ったらサッサと帰る事が多いから、こんな時にと大盛り上がりや。 気がついたら3時半やったらしいわ。 あかんやん、カァサンが1番年下のメンバーやで。 お肌は曲がってるし、体力も下降の一途、それで睡眠3時間なんて暴挙はあかんで。 だから電車に乗っても寝てしまいそうで恐ろしかったって。 そら終点やから誰かが起こしてくれるやろけど、時々誰も起こしてくれんでまた引き返して行った人がおるらしいから怖いんや。まぁかろうじて帰ってきたって感じやったわ。 

ま、ボクはいたって気楽に暮らしてた。 だいぶん涼しくなって気持ちもええし・・・。 それにしても今週末も講習会らしいで。 始めはカァサン一人の予定やったらしいけど、何だかトゥサンも追加申込したらしいわ。 何かな、この頃一人で行くのがおっくうなんやって。 体力もいるけど、気力もなかなかついていかんようになったんやわ。 そんなにしんどかったら止めたらええのに、でも止めてもする事ないしなぁ・・・・難儀なこっちゃ、ボクには分からんわ_(‥)フーン

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

草むしり、中途半端。

この間から「雨、降らへんかなぁ~」ってずっと言い続けてたカァサン。 そしたらこの2~3日は雨ばっか。 ちょっとやんだら「よしッ、草むしりや」って、香取線香4本に火をつけ、虫除けスプレーをたっぷり手足にかけてお出かけ。 でも始めたって思ったら雨がショボショボ降りだすんやわ。 今日も2回出ていって、2回ともすぐに帰ってきた。 蚊取り線香ってやつはすぐには消えへんからちょっとの間くすぶってるんや。 それを洗面所に置いてるからボクの家にただよってきてえらい迷惑なんやわ。 目にしむ、鼻につく、もうテンション下がるで。 

今日は圭兄ちゃんの他、お客様3人。 一緒にご飯を食べるって、いっぱい準備をしてる。 明日のイベントが終わらんとなかなかゆっくり落ち着かんわなぁ。 ボクだってけっこうナイーブやから環境の変化に敏感やん。 いっつも「あ~暇や」って言うてるけど、こんな時は何もないんが1番ええなって・・・・。 ほんま、ネコも勝手かも・・・(^_^;)。

ところで隣の家にイヌがおんねん。 カァサン、草むしりの時に顔見知りになってちょっと仲良くなってるみたいなんやわ。 裏庭で離し飼いになってるから、カァサンが草むしりをしだすと近づいてくるんやって。 それが柴犬やって。 古○おばちゃんちのあのアホのジンペーと同じや。 でもカァサンに吠えへんから、やっぱりジンペーより賢いんと思うわ。 でもな、あんまり仲良くせんとって欲しいわ、ネコがええで。 ネコがかわいいで、絶対に。 

| | コメント (0)

2008年5月15日 (木)

スイッチ ON で~す。

最近カァサンのスイッチは入りっぱなし。 今日は朝から掃除、下駄箱も掃除して、要らない靴を捨てて、何故か山ほどもある傘も調べて整理(きっと兄ちゃん達がどこかで拾ってきたか、貸してもらってそのままになってるやつだろ)。

そこで時間切れでダンスへ。

帰りにまたムサシによって、丸い花壇を作るのでレンガ4個と花の苗を買ってきた。 で、帰ったらすぐに裏庭にいりびたりや。 昨日も丸い花壇を一個作っったんやけど、けっこう上手くいったからって。 花代けっこうかかるから、いかに安い苗を見つけてたくさん咲かすか・・・て、花咲かババァになってるねん。 ま、文句言わず、一人でよお遊んでるからええとしよか。 庭にいる限り、ボクもトゥサンも平和やん。 掃除し出したらトゥサンそら忙しい。 「要る靴はどれ~? 早よ言わな全部捨てるで~」とか、「こんなんいらんよなぁ~、捨てよっと」とか・・・(^_^;)。 トゥサンは何でも一応置いとくタイプやから荷物ドンドン増えるねん。 カァサン、片付かへんからそんなん嫌い。 カァサンが片付けだしたら、トゥサンはドキドキや。 いつの間にかいろんな物がなくなるって・・・。 

ま、ボクも捨てられんようにくれぐれも気をつけとかないと・・・とほほ・・・(▼▼) 

| | コメント (0)

2008年2月24日 (日)

雪だるま

金~土はカァサン・トゥサンはダンスでお出かけ。 マー兄ちゃんがリードを放してくれてたから、家の中のアチコチのフスマをあけて遊んだけど、夜は一人では淋しいやん。 カァサンのベッドの上で寝てたけど、いつまでたっても二人は帰って来ないので、しゃあないからマー兄ちゃんの部屋に行ったんや。 お布団の中にも入れてもらったけど、ボクも兄ちゃんも初めてやから、ちょっと緊張や。 兄ちゃんは次の日、腕がしびれてたらしい・・・ボク腕まくらしてもろてたみたいや。 ま、暖かくて気持ちよく寝られたって事で、良かった良かった。 

で、今日は朝起きてビックリ(◎-◎)。 真っ白や!! そやのに兄ちゃんは車で大阪に行くって・・・(^_^;)。 それもトゥサンの車でや。 大きな道はええけど、陽の当らん細い道なんか凍っとるで。 大丈夫かいな。 カァサン「すべって電柱倒したら何百万やで」トゥサン「電柱やったらまだええけど、人間倒したらあかんでッ」って二人で脅してたわ。 帰りは夜遅くなるみたいやし、心配心配(-_-;)。 

マー兄ちゃんが行った後は、カァサンのお仕事。 車に積もった雪で作りましたよ~。 かわいい雪だるまを・・・(^o^)。 いや、ちょっといびつな形やけど(まん丸にするのは難しいらしい)耳があるからこれはきっとネコやで。 リボンもしてもうとうしちょっとかわいいやん。 今日は日曜、久しぶりのお休みやし、何といってもカァサンのお誕生日!! でも誰も気づいてくれへんって。 兄ちゃんもサイフを買おたるって言うてたのに、しっかり忘れてお出かけやし・・・(∋_∈)。 ま、ええやん、かなりの数のお歳やから、あんまり言いたくはないやろしな。 夕食にワインの一杯でもついたら、それで大満足ヘ(^o^)/なんやから・・・。

Dscf4310

| | コメント (0)

2007年8月30日 (木)

お土産、その10

また出てきたで! せっかく買ってきたのに大事にしもてるから分からなんだんや。 何だかマケドニアのアッチコッチのコスチュームの絵がセットになってるんやって。 20枚くらいあるんや。 けっこうな重さやで。 これはトゥサンがこおたんやって。 カァサンは「ちょっとなぁ・・・(^_^;)」。 何かな、顔が嫌やねんて。 かわいくないって。 ウン、まぁ、ボクもちょっとビミョーや。 何か、アッチコッチで売ってたんやって。 で、場所によって値段が違うんやって。 で、マケドニア通貨で買うのと、ユーロで買うのとはまた違うんやって。    えッ? トゥサン? トゥサンやで!! 決まってるやん、安いとこでこうたんに決まってるやん。 しかしこんなんどないするんやろ? こんなん大事にしもとってもなぁ・・・みんなに見てもらってナンボやろに・・・(∋_∈)。

2007_0720no3makedonia20070619

2007_0720no3makedonia20070639

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から雨やし、ちょっと涼しいやん。 ええわぁ~、ええわぁ~、ちょっとずつやけど秋が来てるんやわ。 世界では大変らしいけど、我が家はみんな風邪もひかず、熱中症にもならず、アセモもできず、元気に夏を乗り越えられそうやから良かったわ。 って言うか、「何でそんなに元気なん?」って古○おばちゃんがカァサンにくってかかってるのをよく見るけど、ええやん、元気がなによりや。 ちょっとくらい頭が○○でも・・・(^ニ^)。 

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

お土産、その9

もう1個見~っけ(◎-◎)。 棒や、棒やで。 あの大きな太鼓、タパンて言うんやけど、それを叩く棒があったわ。 前、アメリカから送ってもらった時、棒が付いてなくて、カァサンは長いトンカチの柄と太めの竹籤で代用してたんや。 竹籤って言うてもすごいんやで。 竹細工のお店に行って、太さや長さを言うて削ってもろたんや。 オーダーメイドってやつやん。 高いって思うやろ? ちゃうねんな(^。^) 何と、古○オバチャンの知り合いのとこやったんでタダにしてもろてんねん。 こんな時には古○オバチャンの広~い顔が役立つんやなぁ・・・これがっ。

で、棒やけど、プロプシティブの朝市でフサ○オバチャンが見つけてくれたんやって。 その時トゥサン・カァサン・圭兄ちゃんの3人はあの強いお酒「ラキヤ」を探しで力が入っていたとか・・・(^_^;)。 ほんま相変わらずの3人や。 

で、で、棒やけど、名前があるんやって。 太い方が「ラチカ」細い方が「プラチカ」って言うんやって、_(‥)フーン。 カァサンも_(‥)フーンやって。 初めて知ったこの事実!やったわ。 しかし、この棒の初デビュゥーはいつになんねんやろ? 当分ないかも・・・な。 カビ生えんように、しまい過ぎて忘れんように、ご注意申し上げとくわ。 カァサン絶対しそうやもん。

2007_0720no3makedonia20070641

 

今日は風が吹いて涼しいですわ。 2階に上がってボクのお茶碗で水飲んでたら、横のカァサンのコップに牛乳が入っていたので、それをペロッとなめたら怒られたわ。 そんなとこに置いとく方が悪いやろっ、ほんま気をつけろってとこやね(▼▼)。

| | コメント (0)

2007年7月30日 (月)

お土産、その7

これは買おたんと違うんやって。 プロビシティプってとこで、「ペンジョネリ」のオバチャン、オジチャン、お婆ちゃん、お爺ちゃんと一緒に一日ピクニックに行ったときにトゥサンがリーダー格のオバチャンにもろたんやって。 「ペンジョネリ」って「リタイヤした」とか「退職した」とかいう意味で、 つまり中高年の人達の集まりの舞踊団やね。 ほんならうちのトゥサンもカァサンも入れるって事? 

Dscf3482

 

名前は「シャミツェ」。リーダーが先頭でクルクル回すヤツで、いつもはバンダナなんかを使ってるけど、こんなんもあるんやなぁ。 毛糸でつくってあるボンボリやんか。 ま、なんでもええって事やね。 これ、もうてきたんはトゥサンやけど、絶対カァサンの方がよう使うって、カァサン横取りしてんのや。 でもまだ例会で使ってないって。何かきっかけっていうか、使う感じの踊りがなかなか出てこないって。 出てきた時には使うの忘れてんねん。 まぁ、慣れへんもの使うのは大変やな。 クルクル回して、目まで回さんようにって・・・ボクは遠くからお祈りしときまっさ・・・(^_^;)。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧