2007年10月 5日 (金)

カァサン病院へ・・・

おとつい歯医者から帰ってきたカァサン「よっしゃ、これで完璧、何でも喰うぞ~」・・・と。 

が、しか~し、そんな甘くはないのだ。 実は夏の検診でコレステロールがすんごく高くなってんねんやんか。 去年までも低くはなかったし、でも一応「要注意」やったんや。 それが今年いっぺんに50も増えて「要精検」。 カァサン、何でか分からんから首ひねるばかり。 

そら古○おばちゃんみたいに、晩ご飯前にドーナツ2つも食べたり、岸○おばちゃんみたいにポテチ1袋一度に食べてたら納得もするけど、カァサン、ああ見えて普段あんまり食べてないんやでぇ。 いや、そらみんなは疑うかもしれんけどほんまや。 米は晩に子供茶碗半分やし、大酒飲みのイメージあるかもしれんけど、毎日日本酒半合かビール半カンやん。 まあな、それで何で太ってんねんて話になるけどな、古谷家七不思議って感じやね。 

で、カァサン「ピカッ(@_@)」ってひらめいた。 あの薬かも・・・って。 膝のために飲んでるグルコサミン+コンドロイチン。 4月にマー兄ちゃんに買おてもろたんを飲んでんねん。 で、9月1ケ月飲まずに、今日やっと病院へ。 検査してもろたら40も減ってたって。 う~ん、やっぱりこれやね。 でもまだフツーやないからお医者さんに食べ物に気をつけるようにって注意されたらしい。 

カァサン、ほんまはあの薬が飲みたいらしいわ。 また膝が痛なったら・・・って心配やねん。 まぁな、血がドロドロと膝がガクガク・・・どっちがええかって話? いや、どっちもいややわなぁ。

 これを聞いたマー兄ちゃん「体重を落としなさい」って・・・正解や\(^_^)/ 

| | コメント (0)

2006年8月 4日 (金)

母さん、ショック!

今日は年に1度の市民検診。 カァサン・トゥサン揃ってお出掛け。 

さて・・・・(^_^;) カァサンは何だか納得できへんわ~ってな顔して帰ってきた。 何でかって、去年より体重が1.5㎏も増えてたんやって。 その代わり?っていうのも何やけど、身長は0.6㎝へってたんらしいわ。 ま、全然嬉しくはないわな。 

当初の予定はルーマニアの過酷な食生活で痩せ放題に痩せ、1週間後の検診で万々歳だったはずらしい。 それが食べる・飲むの生活を2週間やもん、帰ってきて「しまった!!」ってちょっとくらい食べる量を減らしたって戻る訳ないやん。 ほんま浅はかやわ。 おまけにこの頃すぐトゥサンがビールをプシュッって開けるんや。 今日も昼抜きで行ったから、帰ってきてまずは一杯や。 これもルーマニア行ってからやんか。 一緒に行動してた○○ヤンって人が「ビール命」で二人とも病気が移ったらしい。 

しかし太りたくない人と痛風の人が飲んだらあかんやろ(`´メ) ほんま人間ておろかやで・・・。 ボクなんて、あ~ッ、慎ましいネコ!! (^ヘ^)v

| | コメント (0)

2006年6月15日 (木)

母さん、よみがえる!

St280024 月曜あたりから何~だか変だったカァサン。 昨日までほとんどベッドの中、いや、上でバッタリころがってた・・・・・つまり左の写真(モデルはボク)のように。 今日やっと朝 熱が下がり例会に行った。 

ほんならお友達に飲んだことのない栄養ドリンクを飲まされて大汗かいて帰ってきたんや。 なんかその中には朝鮮人参が入ってるとかで安もんちゃうかったらしいわ。 「体が冷た~い」と言って帰ってきたカァサン、すぐに熱計ったら・・・・・・すごッ (◎-◎) 35.2度やで! そら下がりすぎちゃうか??? トゥサンなんか「そのまま冷た~くなるんちゃうか」言うとったわ。 

しかし後が怖いんちゃう? さしあたって今日の晩や。 このまま熱が出なかったらええんやけどなぁ。 ま、今のところ元気やで。 いきなり何か片付けしだしたもん。 トゥサンに任せとったら大変らしいわ 「盗っ人が入ったみたいや!」とカァサン叫んでたもん。 み~んな元気がよろしいなぁ。 

| | コメント (0)