2006年6月29日 (木)

クーラー開始(^○^)

「暑い、暑い」と帰ってきたカァサン。お昼を食べた後トゥサンに「掃除するから、ご褒美に今日からクーラーつけて」って言うとった。 

何だかクーラー使用は7月からって言われたらしくけっこう我慢してたんやけど、今日はとうとう我慢できへんようになったみたい。 汗垂らしながら家中を掃除機かけまくってたわ。 まぁ、この頃暑くてなるべく動かんとこと思ってたカァサン、さすがに床の上をころがるホコリ(ボクの毛・・・・(--;))に動かされたとも言えるけど。 

ただねぇ・・・ボク、掃除機嫌いやねん。 大嫌いやねん。 カァサンの掃除嫌いも凄いけど、ボクは掃除機よッ。 生意気にカァサンと一緒にゴロゴロ動くし、長い鼻で近くまで来るし、お尻から風吹いてるし、何たって一番イヤなのがあの大音響。 うるさいでぇ~(`´メ)。 まぁカァサンやからたまにしか掃除せえへんけどな。 その後トゥサンの許可もろてクーラーの下で冷え冷え気持ちよさそうにしとったわ。 でも28℃が冷えるってすぐに30℃にしてた。 どっちやねんって話やな。 この頃ボクも暑いから2階は嫌い、玄関先の床の上が一番や。 長~くなって冷え冷えよ(^○^)。 今年の夏は暑いんかなぁ? 

| | コメント (0)