2009年5月20日 (水)

お友達はありがたい・・の巻

ダンスがお休みで家でゴロゴロしとくんかと思とったんやけど、なんかそうはいかんみたいやわ。 今日はほんまやったら「アタナス爺ちゃんの踊りばっかりを踊る会」やったんで、連絡はしたけど一応開始時間前後30分くらいは会場におらなあかんて行ったんやわ。そら誰か来たらなぁ・・・(^_^;)

ま、でも家が近いお友達が代わりにおってくれたから、その時に会場費を返還してもらいに行って・・・。 いきなりのインフルエンザやし、市役所からの休会要請やから全部返してもらえるやって。 それでもその書類を3枚書いてやっとやん。 それでも今回の騒ぎでみんないっぱい助けてもらったってカァサンは感謝してる。 そら一人で何もかもはたいへんやん。 70人もの連絡だって7人8人でしたら・・・・な。 明日は「ころころ例会」やから赤○おばちゃんが行くらしいわ。 ほんま何かとややこしいなぁ。 

今日、前に住んでた所のお友達(今は広島におるんや、圭兄ちゃんやマー兄ちゃんのお友達やったお母さん)からメールが来たんや。 「大変ね」って。 いまだ対岸の火事やろなと思とったけど、やっぱ何だか不気味らしいわ。 で、「何か必要な物があったら送るよ」ってありがたい申し出なんやけど・・・・・「マスク以外なら・・・・」って。 やっぱ、広島でも。 みんな来るべきその日に向けて買い占めしてるとみえる ふ~む(--;) これはもうアメリカのフサ○おばちゃんに送ってもらうしかないかも・・・(^_^;) だってな、アメリカなんかマスクしてる人おらへんらしいで。 これって国民性???

バンチャンへ                                                  あのおやつはムサシで買いました。 君には無理です。 遠すぎます。 またカァサンが機嫌の良いときに君のも買ってもらえるようにお願いしときます。 でも・・・・君、大きすぎ、足りないやろな、1袋やったら。  

 

| | コメント (1)

2007年3月11日 (日)

ジンペイ

コイツや、この犬があの凶暴なジンペーやねん。

Dscf1467

 

 

カァサンが古○オバチャンちに行って、頭をヨシヨシしようと思って手を出しかけたら、「あかん!噛むで!」って怒鳴られたんやって。 おっそろしいで。 イヌは人間にシッポ降ってナンボやろになぁ・・? えッ? ボク? ボクはプライドの高いネコやんか、人間に頭なんて触られたくないわ。 でもジンペーはイヌやん。 もうちょっとかわいいならな嫌われるのに。 古○オバチャンはかわいいって言うとおけど、アホな子ほどかわいいってやつやで。 これでも血統書がついてるんやって。 ほんまかいな。 ボクなんか血統書ないけど、病院のお医者さんが「シャム」って書いてくれたんやで。 パパもママも日本ネコやのにボク「シャム」やねん。 やっぱ育ちがええからね。 ちなみに兄弟は三毛やんか。 メチャクチャやで・・・(--;)。               

それにしても寒いなぁ。 あかん、やっぱストーブの前から離れられんわ・・・(^_^;)、早よ春が来たらええのになぁ。

| | コメント (0)

2007年3月10日 (土)

フクちゃん

昨日の続きや。 ノリ婆んちにはもう1匹イヌがおんねん。 昨日のバンちゃんが先輩ワンコで後輩ワンコは「フクちゃん」や。 

これがしっかりした柴犬で、かわいそうに「バンちゃん」はちいそうになってるって、大き~いくせにや。 ほんましっかりせえよって言いたいわ。 ほんでこれまた何で「フク」やねんて思うんやけど、そこの次男が拾てきたんやって。 なんでも拾てくんねん、これが。 この間は死にかけてヨレヨレになったネコやったし、ヘビやらトカゲ、カメやらカエル。 ほんますごいねんで。 カァサンやったら失神もんやで。 ほんでまぁ、拾てきたっていうか付いてきたらしいんで、「フクが付く、福が来た」ってことになったらしいわ。 シャレかいな(^_^;)。 我が家はカァサンがイヌが苦手で良かった。こんなイヌと一緒におりとうないで。 ほえるし、餌はぎょうさんいるし、何てったてク・サ・イ。 

Dscf1464

 

そや、明日は例のゴワゴワ犬の、例の古○さんちの「ジンペー」を見せたるな。 これも凶暴やで。 お楽しみに・・・・エヘッ(^ニ^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

古○おばちゃん

今日また古○おばちゃん達が来た。 一番に来たおばちゃんはボクの家の前に座り込み、新築の家を眺め回してた。 築38年の自分の家に比べてかなり美しいボクの家に嫉妬・・・(^_^;)。 しかしおばちゃんは臭うで。 鼻を利かせてクンクンしたら、ほんま動物系や。 ボク「仲間や!!」って嬉しくなって思わずスリスリしたわ。 初めての出来事におばちゃんチョットびびってたわ。 おばちゃんちのジンペーに比べたらボクすんごいやさしいのに・・噛まへんし。 

ところで今日はクリスマスパーティーの仕事で来たはずやのに、また何か大きな荷物や。 聞いとったら、今日はぜんざい作るってウキウキや。 仕事だけに集中できんのかなぁ? いっつも食べる事ばっかり考えてるで。 いつもやったら「だからちっとも痩せられへんのや」って書きたいところやけど、おかしいねん。 この頃何だかホッソリしてんねん。 あんだけ食べて痩せようねん。 うちのカァサンは我慢してあんまり食べたり飲んだりしてへんのに全然やせへんのんや。 だからこの頃古○おばちゃんに抜かされへんかと心配らしい。 まぁな、言ったところで二人は低レベルの戦いである事には間違いはないッ!!(▼▼)  しょうもな・・・・。

| | コメント (0)

2006年10月 6日 (金)

食べにくい!

今や裏庭の大きな鉢に植えられたネコ草はすごい事になってんねん。 つまりボウボウ! いったいどれだけの種を植えたんだか、ものには限度っっちゅうもんがあるやろって話や。 

Dscf0804

それでやさしいカァサンが小さな鉢に植え直してくれたけど、大きな鉢の中は根がギッシリで上手に取れへんらしい。 ほんで引っこ抜いて鉢に入れ、土を被せてるだけやねんて。 だからな・・・・あ~ぁ、やってもた。 鉢はグラグラ安定が悪いし、根は張ってないから土もボソボソ。 それでこうなる・・・・(--;) 食べにくいし、土をこぼして注意されるし、ほんまネコも苦労するわ。 

あッ、明日からトゥサン&カァサンは大阪Yキャンプにでかけます。きっとそこで圭兄ちゃんと合流やろと思います。 ほんま踊るアホ親子はいつも元気ですわ。 もちろんボクはあ・そ・こ・です。 ところでマー兄ちゃんは元気なんやろか? 古谷家、唯一の心配の種ですねん。

| | コメント (0)

2006年10月 4日 (水)

寝てるのに・・・

今日は夜ダンスやから、カァサン&トゥサンは夕方出ていった。 で、帰ってきたのは9時半頃。 夜遅いんやから静かに帰って来たらええのに、「てまりちゃ~ん、ただいま~」って。 それもまた大きな声で・・・・。 あんな、ボク寝てんねん。 ほんなら「てまりちゃ~ん、何寝たフリしてんの」やで。 それでも寝とったら、つつくねん、それもスリッパの先で。 腰痛のカァサン、腰曲げたくないのは分からんでもないけど、ちょっと失礼やろッ(▼▼)。 ほんまネコは夜型やけど、ボクは人間と一緒の生活してるからちゃんと夜は寝るんや。 それもそろそろお年やから早めに寝るねん。 起こすなよ、すんごい迷惑やわ!!

| | コメント (0)

2006年9月29日 (金)

ねこ草

Dscf0794

ああ~♪ ネコ草は今日が食べ頃~♪ 

今日の朝、庭からネコ草の配達があったで。 トゥサンが植えた鉢は大き過ぎると、カァサンが小さい鉢に小分けしてくれたんや。 そらこれの方が食べやすいし、上品やわ。 

初めはちょっと疑わしかったけど、ウン(^ニ^)慣れたらまぁまぁやった。 やっぱネコ草は毛玉ケアには必要やわ。 アッ、けっして本気で食べたりせえへんよ。 歯でカミカミして草の汁を吸うんやで。 ボクけっこう毛並みがええから、いっつもきれいになめてるんよ。 だからしっかり毛玉ケアせなあかんのよ。 まぁこれでいっそう健康になるよな。 あと、できれば腹筋しておなか周りを引き締めたいんやけど、家から出ないから運動不足、これはしゃぁないよなぁ。 だって家によく来る古○おばちゃんが「てまりちゃん~歩いとって自分のお腹ふまへんかぁ?」って・・。そんなん踏むわけないやろッ(▼▼)。 「自分こそお腹で自分の足が見えへんのに、ようそんなに踊るなぁ~」って言いたいわ!!

Dscf0795  

| | コメント (0)

2006年9月22日 (金)

ねこ草

\(^_^)/わ~い、トゥサンがやっとネコ草を植えてくれたわ。 ホンマやっとやで。 これで前に1歩前進。でも食べられるようになるまで2週間もかかるからまだまだ(´。`)。 

Dscf0589

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でちり取りをかぶせてるか?って? あのね、芽が出るまでは日陰で、芽が出たら日向やって。 ほんでちり取りをかぶってんのやって。 カァサン笑とった。 植木鉢ごと日陰においとったらええのに・・て。 おまけにネコ草、何百グラム食べるかしらんけど鉢が大き過ぎるでって。 ほんまや。 小さな鉢に2~3日ずらして植えとってくれたら毎日新鮮ネコ草が食卓に上るんやんか。 まぁ、ネコ草の食べ過ぎで太るなんて事ないやろけど、そないにいっぺんにたくさんもなぁ・・・・(^_^;)。 

ところで、今日から3泊の予定で例のリゾート病院に行ってきます。 トウサンが電話したら「あ~、てまりちゃん。」ってお姉ちゃんが嬉しそうやったって。 いや、違うなぁ・・・「また来るんかいな」 って感じ??  もう第2のふ・る・さ・と・って? そんなバカな・・・(--;) 

| | コメント (0)

2006年9月13日 (水)

おもちゃを買ってもらった

例のネコ草と一緒におもちゃも買ってくれたんやけど、それが・・・・(-_-;) いかにもって感じで、12歳のええ大人が遊べるようなもんとちゃうのよ。 

Dscf0556

 

子猫は何でも興味をもって自分からかかわりにいくけど、ボク12歳やで! なんで自分でそばに行って自分でころがさなあかんのよ。 トゥサンとカァサンがかわりばんこにけっ飛ばしてボクの方にころばしてくれるけど、あんまりおもしろないで。 まだまだ遊び心は十分にあるけど、あれはいかんわ。まだジャスコの袋を三角に折って小さくした奴の方が遊べるわ。 これはちょっと触ったら床を面白いほど滑るし、時々は爪にひっかかって、ボク「襲われるぅ」とビックリする時あるもん。で、まぁ昔からよう遊んでる仲間やしな。 

ま、トゥサンもカァサンももうちょっと勉強せなあかんで、ネコの気持ちをな! (▼▼) 無駄な出費やったな。 お気の毒・・。   で、子猫と同居の方、無料でゆずります。 

| | コメント (0)

2006年8月29日 (火)

腰痛

Dscf0545

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんま、何でこんな目にあうんやろ・・・。 圭兄ちゃんが帰ってきたらいっつも触りちゃんちゃこすんねんな。 ボクちょっとメイワク・・?!

ところで昨夜カァサン腰痛重症で、「イタタ、イタタ」といいながらソロ~ッと動いてたで。 2階から降りてきたなと思ったら、お風呂に向かってソロリソロリとまるで「能」のように上下動なく移動するカァサンの後ろ姿。 8時にはもうお布団の中に・・。何かおかしいと熱を計ったら37.6! そらあかんで、カァサンは熱や!と思たら瞬間からしおれるから。 

頭の下にはアイスノンと氷枕(なんで2つやねん?)おでこには冷えピタ。 そんで疲れて眠たいのに神経が高ぶって寝られない・・・とかブツブツ言ってたわ。 トイレに行くのが大変やったで。 そろ~っと起き上がっては「イタタタタ」と元通り、今度は違う体勢から・・「イタタタタ」とまた寝ころんで。 トウサンが「バケツ持ってこおか」って失礼な事言いよったわ。 おまけに「紙おむつもあるで」って爺ちゃんのやろが。 カァサンは一応女の子や。

明日はダンス休むわ」ってカァサン。 へえ~(◎-◎)珍しッ。 よっぽど痛いんやわ。 かわいそう・・・(;´_`;)・・と思とったのに、今日朝やっぱりダンスに行ったで。 夜寝てちょっと楽になったとかで。 でもな、すんごい変なカッコやで。 あれがへっぴり腰っていうんかなぁ? まさか踊らんやろけど・・・いやぁ、分からんでカァサンだけは・・・・。 あの根性、ダイエットにでもつこたらええのに、ウン。 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧