2009年1月23日 (金)

今日もお出かけでした(^_^;)

いっつも金曜日はダンスがないからグウタラグウタラしてるのに、今日は7時の目覚ましでガバッと起き、ただひたすら朝の用事をこなすのみ・・・_(‥)フーン  で、いつものスケジュールをこなし出発したのは8時。 「てまりちゃ~ん、行ってきま~すヘ(^o^)/」って元気にお出かけや(^_^;)。 別におってもおらんでもボクのする事に変わりはないけど・・・やっぱり寂しいやんなぁ。 

で、帰ってきたのは夕方5時過ぎ。 ボクなんて玄関まで行ってお出迎えやで。 「てまりちゃ~ん、ただ今」 「おみやげあるよ~ぉ」って(^O^)キャッホーやんか。 カァサンとトゥサンはこの間行った京都の鶏屋さんが気に入ったみたいでまた行ったんやって。 そいでメニューに「お土産セット」って書いてあったから買ってきてくれたんや。 「てまりちゃん、お土産はカァサンが買っていこうって言うたんやからネ」って念押しするカァサン。 でも言うほどボクの分はないねん。 10本のいろんな焼き鳥が入ってるんやけど、「皮は油っこいからチョットなぁ・・」とか「すなずりは固いしなぁ・・」とかで、結局食べたんはささみとか普通の鶏肉だけ。 ま、どうせ10本も食べられへんからええんやけど二人でお酒の肴にしてもたわ。 気持ちだけで十分ってことで・・・(^_^;)

Dscf8270  

なんか今日は京都伏見のお寺を2つまわってきたんやって。 あとは奈良と岐阜、そして何故か一番近い書写山が残ってんねんて。 33もお寺をまわるのってけっこう気力いるやって。 今年中にやりとげるって言うてるけど・・・・なんか1つ残しといた方がええって言う人もいるみたいやけど・・・_(‥)フーン  

| | コメント (0)

2006年7月13日 (木)

ネコは見た!!

Dscf0172 こんなん見~つけたッ!!!  

この頃カァサンとトゥサン、キュウリ貰ってはせっせと芥子漬けにしてる。

何本したやろか? 漬け物屋状態や。 ほんでや、これがまたけっこうな評判らしくって皆から「美味しい、美味しい」と賞賛されてるって。 初めは喜んでたけど皆から「レシピ教えて」だの「どなして漬けるん」等と聞かれてちょっと(^_^;)。 

レシピやって、レシピ!! そんなんあるかいな。 ほんま二人のええ加減な事。 今になっては言えんわと「秘密やねん」とか「古谷家の秘伝」とか言ってたらしいけど・・・。 

ボク教えたるわ。 ゴミ箱の中に捨ててあったで、「からし漬けの素」が・・・。 みんな頑張ってねぇ~頑張る程の事もないけどね(^ニ^)。 

ところでボクは明日からサマーリゾートに出かけます。 いつもの中○動物病院です。 何と今回は15泊16日。 体もつかなぁ? おまけに久しぶりの注射もするんやって、嫌やなぁ、痛いねんもん。 

それでは皆さん、ご~きげ~ん~よぉ~。  また8月にね。 バイバイ\(^_^)/

| | コメント (0)

2006年7月 9日 (日)

カァサン 頑張る!

昨日はナ・ナ・何と! カァサンがシェフ!!(◎-◎)  

トウサンが腰痛で仕方なくカァサンが台所に立ったんやわ。 メニューはカレーって決まってたから「これなら出来る」と決心したんやろな。 そら今はあんまりしてないけど(カァサンがせえへんのと違うで、トゥサンがしたいんやで、念のため)、トゥサン仕事してた時はちゃんとしとったし、5人家族の時はお弁当4つも作っとたもんな。 しかしこれが皆には信じてもらわれへんって嘆いてたわ。 何か「踊るアホ」状態ってイメージ??それかわいそうやろッ。 

Dscf0168 ところで久しぶりの料理はスムーズに・・・カレーのタマネギを長い時間炒めながら、横ではナスビを煮てるし、カレーに最後に入れるナスビをオリーブ油で炒めてるし、後はカレーを煮込むだけという時には洗い物も全部すませてた。 これがトゥサンやったら流しは汚れ物だらけやねん。 やっぱ違うで・・・ウン。 味は・・・う~ん・・・・ボクには分からん。 カレーは食しませんので・・・悪しからず。 (__)

| | コメント (0)

2006年6月11日 (日)

痩せたい女の、飲み会ヤッテ・・・

昨日は久しぶりに古○・○本の2人が来た。 大~きなスーパーの袋をぶらさげてや。 や・や・やっぱりな! 痩せたい女の飲み会や。 

ボクいっつも思うんや、な~んだか矛盾してるでって。 「食べたい・飲みたい」 でも 「痩せたい」って誰が考えても無理やろ。 マー兄ちゃんがよう言うとった「痩せたい言いながら食うな~」って。ほんま・・・・(^_^;)。 この1週間ほどお酒を食前にチョコ1杯にし、あとはウーロン茶を飲みながら食事、ちょっと体重減少の兆しを見せていたカァサン。 結局元の木阿弥。 メニューは古○曰く「痩せるサラダ」に寒天ゼリー、野菜たくさんのチヂミ、鰺の酢漬け・・ここまではまぁええとしょう。 あと「トントロ」やで。 古○さんの「痩せるサラダ」って鉢に生野菜がほりこんであるだけや。ほんでマヨネーズかけて食べたら一緒やろッ。 そのマヨネーズは「ディフィ」ってカロリー半分たってぎょうさんかけたら一緒やろッ。 ほんまなぁ、女は分からんわ。 我慢するか、諦めるか、どっちかにしたらええのに・・・・中途半端な奴らやわ。  

| | コメント (0)

2006年6月 4日 (日)

カレーうどん

昨日、おのり叔母んちでさんざん飲んで食って帰ってきた圭兄ちゃん。さすがに夜は食べなかったけれど、その前の夕食の残ったカレーがどうしても心残りとかで、今日朝いきなりそれでカレーうどんをして食ってたわ。 朝やで! それも早朝5時や。 

ちょっと濃いいやないか? そら1晩2晩おいたカレーはおいしいけどな・・・・(゜ε゜;) カレーうどん食べて満足した圭兄ちゃん、6時半頃の新幹線で帰っていっちゃった。 合わせて5時に起きてたカァサンは寝不足で7時にはすでに椅子の上でウトウトしてた。 今日はダンスやのにしっかりせな! 兄ちゃん達が帰ってくると、いつもの生活ペースが大きく乱れ、質素な食生活でなくなくから太る、今、カァサンはMAXかも・・・。 気の毒に・・・。 古○さんを追い越さんようにせな。 

| | コメント (0)