« えらいこっちゃ(>_<) | トップページ

2015年6月27日 (土)

カァサン、近況 (*^_^*)

1. 水曜日、いつもの美容院に行ったカァサン。 帰って来てから鏡の前に・・・・「え~ッ、こりゃ失敗やん」と凹んでた。  何だか話しに大盛り上がりで、お互いあまり出来上がりに注意をしていなかったらしいわ。 「な、な、何で左だけ長い!? 切っとこ」なんて言いながら自分でカットしてた(^_^;)。

2. 日曜日、お友達のサークルのパーティーにお出かけ。 プログラムの中の「コプチェト」って踊り。 ブルガリアのちょっとハードな踊りにエントリーできず。 もう体力が付いていかないってさ。 10人くらいの人が踊ってたけど、終わったらみんな息切れ。 「やっぱりなぁ~」とほくそ笑んでた?カァサン? あかんやろ、そうやってどんどん落ちて行くんやのに・・・・はぁ、情けないッ(-"-)。

3. またもや水曜日、バァチャンの病院付添いのついでに自分も眼科に。 この間から「目がかゆい、右目がかゆい」と言い続けてた。 2-3年前にも両目がかゆくて眼科に。この時はアレルギー。 で、今度もかな?とおもってたら、なんと「ただれ」。 あのネコさんとかイヌが目のまわり赤くしてややこしいのと同じみたい。 ネコさん並みの診察結果で、お薬は軟膏。 「ヘッ、目の中に軟膏ぬる」って・・・・(^_^;)。 

4. 金曜日、久しぶりにお風呂の大掃除。 近眼のカァサンやからメガネがないとあんまり見えない。 メガネをかけてお風呂の天井を見たらカビだらけやったらしいわ。 あんまりしたくない作業やけどトゥサンは知らん顔してるって。仕方がないから 脚立もってお風呂場へ。 これで落ちて骨折ったとかの話をよく聞くから相当慎重にソローッと。 まぁ、そらすごいカビやったらしい。 換気扇のカビにものけぞりながら頑張って掃除。 でも上ばかり見ての作業は長く続かず80%で終了。 めまいで落っこちるよりもええから。 まぁまぁきれいになったお風呂場で満足の1日。

5. 土曜日、きれいになったお風呂場でカビの生えにくい「銀のナンタラ・・・」とかいう煙でいぶす薬を設置。これで1年位は大丈夫かなってさ。 アッ、この薬を置いたのと回収したのはトゥサン。 ソッ、これだけ。   

 

|

« えらいこっちゃ(>_<) | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« えらいこっちゃ(>_<) | トップページ