« 春から、はる~、ハル~(*^_^*) | トップページ | まだ冬やでぇ(^_^;) »

2015年4月 1日 (水)

4月1日、春ですな

4月1日、新しい年が始まったって感じ? お正月とはちょっと違うって・・。 春だから? 

で、今日は雨。 憂鬱な雰囲気を漂わせているカァサンは少しずつ暖かくなってくるこの季節があんまり好きやないみたい。 少しずつならええけれど、最近はいきなりキョウレツに暑くなるからって。 少しずつ涼しくなってくる秋が1番らしい。 ずーっと秋やったらええのにって。 でも最近は秋ってめちゃ短いような・・・。 

この間「なんやろ?」って書いたニョキニョキ葉っぱ。 お友達に「スズランと違う?」って。 「そんな上品な花、植えてへん」。 「そしたらシランかなぁ?」。「シランなぁ・・」。と心のなかでダジャレ言うてたらしい。 見るごとに伸びてるのが分かるくらいの成長やん。 春ってすごいわ(^_^;)。 手入れしてんのかしてないんか分からんような庭でも、あとこちに花が咲いてるもん。 

今年は夏に向かって何を植えようかって。 去年はゴーヤにトマトにピーマンに失敗のキュウリ。 ま、去年は家にズーッといたからね。 さて今年は・・・・・。 どっか行くなら無理やんなぁ。 ボク、水やり出来へんもーん(^_-)。 

|

« 春から、はる~、ハル~(*^_^*) | トップページ | まだ冬やでぇ(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春から、はる~、ハル~(*^_^*) | トップページ | まだ冬やでぇ(^_^;) »