« 寒いですなぁ、近況報告でーす。 | トップページ | トルコ講習会、楽しかったって(*^_^*) »

2015年2月 6日 (金)

1週間に1回のウォーキング、役に立つんかいな? 

カァサンが水曜日にバァチャンちに行き出してそろそろ1年。 去年の今頃、怪しくなりかけたバァチャンの刺激にと行き出したんやけど、最近は頭もなかなかしっかり? いやぁ、自分の興味のあることにはくいつくけれど、関心のないことはきれいさっぱり、なかなかの忘れっぷりらしいわ。 土曜日に行くノン○おばちゃんと二人であきれたり、心配したり・・・。 ま、一人暮らしがどうにかできているだけで良しやんな。

最近は認知症予防に編み物。 この間行った時にはマフラーが1本出来てたらしいわ。 圭兄ちゃんとこのひ孫二人に送るんやって。 「早くせな春が来るで~」とカァサンは横で脅してるらしい(^_^;)。  

で、そのカァサン、バァチャンとこから姫路駅まで歩いて帰ってるねんて。 もう3回目。 約5000歩45分のウォーキング。 カァサンたらダンス以外は全然動かへんねん。 もうお休みの日はソファーの上から1歩たりとも動きたくないオーラをバンバン出して、それはそれは冬のネコのようにジーッとしてる。 だからっていきなり5000歩は極端すぎへん? 

ま、今のところ5000歩歩いても「あ~しんど」で終わってるからええとして・・。 頭も元気、体も元気っていう状態をいつまでも続けていけることを、ボクは心から祈っております、チーン。 

|

« 寒いですなぁ、近況報告でーす。 | トップページ | トルコ講習会、楽しかったって(*^_^*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒いですなぁ、近況報告でーす。 | トップページ | トルコ講習会、楽しかったって(*^_^*) »