« トルコ講習会、楽しかったって(*^_^*) | トップページ | 95%、ふっかーつ(*^_^*) »

2015年2月23日 (月)

姫路マラソンボランティア無事終了(*^_^*)

あまりに心配で(遅刻が・・)夜中3時に目がさめたまんま寝られなかったカァサン(^_^;)。そのまま起きてウロウロし始めお出かけの5時半、帰宅の17時過ぎ、とうとう21時にバタリと力が尽きた。

そう、昨日は姫路マラソンやったんや。 第1回の栄えある世界遺産姫路城マラソンの栄誉ある行事に参加したんや。 アッ、走ったんちゃうよ。 体育協会からボランティ依頼が来てFDから8名協力なんやわ。

Img_2263

 

まぁそらきっと走ってる人ほど過酷ではないけれど、いや走ってる人はほとんど若者。 カァサン達ボランティアはけっこう年寄りやもん。 

Img_2270


Img_2277

地下の駐車場に約9時間半。ランナーの荷物の受け取り、管理、返却という地味~な担当。 ランナーが走ってるところは一目も見なんだらしいわ。 見たのは走る前のみんなのやる気まんまんの姿と、走り終えたてヨレヨレグタグタの姿。 まぁこれも一つの見ごたえあるシーンかもってね。

忙しい時間は集中してるからと、暇な時間用に椅子、毛布、パン、お菓子など持参でこれもまた経験と楽しんでいたみたい。 

で、来年もあるんやって。 今度はボランティアは誰かにゆずって、絶対走ってる姿見て、大声出して応援したいって思ってるカァサン。 

今日は9時起床。 今日も夜中3時に目が覚めたらしいけど、「あかん、クセになったら・・・」と必死のパッチで寝たらしい・・・(-_-;)。

|

« トルコ講習会、楽しかったって(*^_^*) | トップページ | 95%、ふっかーつ(*^_^*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トルコ講習会、楽しかったって(*^_^*) | トップページ | 95%、ふっかーつ(*^_^*) »