« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月29日 (月)

プンプン、カァサン怒ってます(^_^;)

プンプンプンプン・・・(-"-)

カァサンが怒ってしゃべらんようになってる(^_^;)。 まぁ、しゃべらん方が静かでええけど・・なんて言うたらもっと怒るで。

昨日はトゥサン一人でダンス行ったから、カァサンは自分のペースで食糧庫など台所の棚を整理。 スッキリきれいになってもう満足。 トゥサンが触ったらまたメチャメチャになるから目を光らせてるわ。 

なのに今日も一人で冷蔵庫の掃除や野菜置き場やいろいろの片付け。 トゥサンは買ってきたもん、前に前に置くから古いもんが奥にいくねん。 だから忘れたまんまの、賞味期限の切れたもんが出てくる。 

昼にはお布団の準備。 3枚上下で6枚分のシーツ掛けたら腰が痛くなったらしいわ。 その後、庭に出たらヒヨドリのうん○とネコのうん○、おまけにあの憎っくきハトが木にとまってっるやん。 そらもうここでプチッと切れたねんなぁ。 

一人でモクモクと作業をこなし、家の中に入ってきた時には頭から湯気が出てた(>_<)。

パソコンの前に座ってるトゥサンに「何してるか知ってるくせに、見て見ぬフリはひどいやろッ(-"-)」と一言。 もう口がとんがってるもんなぁ。  「もう腰が痛いので今日は動けません!!」 カァサン、スト中です。

| | コメント (0)

2014年12月25日 (木)

Merry Xmas (*^_^*)

昨日24日はクリスマスイブ。 

けどカァサンはバァチャンとお医者さん行き。 24日もクリスマスも関係なく、いや、それどころかお正月が近くなってメチャすごい人やったらしい。 いつものように人が少し減ったくらいの11時過ぎに行ったら・・・・ギョエー(>_<)。 人が溢れてたとか。 そらちょっとは多いとは思っていたけど、まさかこんなにも・・・・と。 でも今日しか日がないって訳でジーッ待って2時間。 「長かったなぁ」と大バァさんと小バァさんはヨレヨレで帰ってきたって。

夕方、帰りの姫路駅のデパートの前で「1500円からでーーーす。」「いろいろありまーーーす。」って。 ケーキの売り込みやん。 カァサン、ちょっと「買って帰ろかな」と思ったらしいけど、「んにゃ、二人では食べきれん」。 「ほな小さいのを2つ買って帰ろかな」には「いやいや、太る」とな。 えらいえらい(*^_^*)。  よーくガマンできました。

で、帰っての夕食は・・・・・・な、な、なんと大根の煮物。 2人の年くらいになると、クリスマスもなーんも関係ないらしいわ。 なーんか寂しない? 

明日は圭兄ちゃんが帰ってくるって。 早ないッ!? 掃除まだ出来てへんで(^_^;)。 

 

| | コメント (0)

2014年12月22日 (月)

お掃除デー(*^_^*)

早よせな、お正月来よんでぇ~とボクは一人気をもんでたんや。

最近めっちゃ寒い日が多くて、カァサンは冬眠状態。 なかなか動かん日が続いたねん(>_<)。

んがぁ、しかし今日いきなりスイッチが入った!! 寒いけど、いいお天気で気持ちも晴れ晴れやったらしい。 姫路のバァチャンとこへお風呂入れに行こうって思ってたらしいけど、バァチャンが「一人で入れる」って電話かけてきたから行かんですんで、よけい時間はあるし・・・。ってことで、朝から始まった久しぶりの徹底的(でもフツーやで)掃除。 

そうなると分が悪いトゥサン。 「昼まではパソコン辺りの掃除、昼からはMD、DVD、CDも整理!!!」とかスケジュール決められてんねん。 ま、ほんまに日頃片づけせえへんトゥサンやから・・・・(^_^;)。 

今年もあと10日切り、アッという間の2014年。 カァサン曰く、年々日が経つのが早くなってる・・・とか。 最近は「あれ捨てて、これ捨てて・・・」と捨てる?片づける?ことばっかり考えてるわ。 バァチャンのこともあるけど、きっと自分のこともいろいろ考えることあるんやろな・・って。 ボクは気楽やったけど、人間は大変やなぁ。

| | コメント (0)

2014年12月12日 (金)

「カァサンや いろいろ悩む 年の暮れ」なぁんてネ。

講習会もクリスマスパーティーも終わり、やっと時間が取れたカァサン。 今日は日頃お世話になってる人に贈るものやら、クリスマスカードやらのお買い物。 なんてったってお正月に集合する孫4人のプレゼントが大変で・・・・(^_^;)。 秋ごろから「今年は何にしよう」と考えて悩んでたわ。 

で、今年はキネティックサンドを目玉に、あとは妖怪ウォッチもの、そして1番小さいリノちゃんだけ靴を(これが1番値がはったって(^_^;))。  

Img_2026

キネティックサンドってえのは、家の中で砂遊びができるものらしくって、何だか感触がいいらしいわ。 いや、よう分からんけど流行ってるらしいで。 僕にとったら砂はトイレしかイメージないけどな・・いや、失礼ッ(^_^;)。 

そんなわけで年の暮れのお買い物も無事すみ、ちょっと安心?みたい。 でもまだまだ明日も踊る、あさっても踊る・・・そしてまたもや飲み会(-"-)。 それにしても、この間から何回飲み会やねんって話しや。 カァサンたら飲み会のこと反省会って言うてるけど、全然反省なんてせえへんし・・・。 

ま、今のうちや。 出来る時になんでもしとかなってネ。  この間まで一緒に踊ってたおばちゃんがいなくなってしもたし、姫路のバァチャンもますます足や腰が痛くて動くのが大変になってきてるし・・・・。 いろいろ考え込む今日この頃のカァサンですわ。  

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »