« ダンス以外のお出かけ~(^_-)  | トップページ | 冬枯れの裏庭 »

2014年11月 7日 (金)

庭が片付きました。

今年は柿の生り年なのか、アッチコッチからもらってくるねん。

それがやっぱりいろいろあって、最後に2個だけもらった柿。 これがまぁどでかい。 1番小さい柿とくらべたらこんな感じ。 

Img_1784

小さい方は姫路のフツーのお家でできた柿。 でっかい方はきっと和歌山の由緒正しい柿なんやと思うわ。 なんせ和歌山の柿は恐るべし・・なんやから。 味は? どーれも柿でしたってことで・・・(^_-)。

Img_1785


Img_1786

で、我が家といったら、そんな果物はなし。 今年はトマト成長に負けて、実がなるのが遅かったゴーヤも終わり。 今日はカァサン一人で片づけてた。 「お天気が良かったら金曜日は庭の片付けをしまーす」と何日も前から放送してて、今朝は「9時半に裏に集合」と言ってたのに、集まったのはカァサン1人。 いや、1人やったら集まったって言わへんかッ。 「ほんま、食べるだけなんやから(-"-)」と1人ブチクサ文句言いながらモクモクと片付けてたカァサン。 来年はゴーヤは却下されるかもな・・・(^_^;)。

そして今年の最優秀賞はピーマン君。

Img_1787


Img_1788

苗は80円だか90円だかお安くて、夏過ぎに10個の実。 そして今、15個の実をつけてるらしいわ。 25個で割ったら・・・・・あ~ん、なんてお安いって感動してる。 ショボイ家庭菜園、おまけにさぼりな家主。 それでもけなげに25個も実をつけたピーマン君に座布団1枚!! じゃなくって、アッパレを・・・・・(*^_^*) 

|

« ダンス以外のお出かけ~(^_-)  | トップページ | 冬枯れの裏庭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダンス以外のお出かけ~(^_-)  | トップページ | 冬枯れの裏庭 »