« 国際交流??? 大丈夫かぁ(^_^;) | トップページ | 東京、3泊4日のツアー »

2014年10月13日 (月)

お客様6人が来たーッ!(^^)!

さてさて、昨日は朝から大忙しの2人。 来るのは夕方やのに、二人とも朝からずーっと落ち着かへんのんや。 

メニューは、たこ焼き、お好み焼き、筑前煮、いかと小芋の炊いたん、サラダ2種、しし唐のかつおまぶし、なすのお漬物、しょうがの甘酢漬け、出し巻き卵とかまぼこにわさび漬けをはさんだの、それから手巻き寿司とこのしろのお寿司。 デザートはぼたもち、きなこもち、わらびもち、みたらし、あとブドウとみかん。

Img_1148


Img_1154


 

って、まぁ、少しずついーっぱい用意してた。 何が好きか何が食べられるか分からへんから・・・。 でも、折角日本にきたなら普段の日本食を、そして関西らしい粉もんも、ってことでこのメニュウやったらしいわ。 食べられても、食べられなくても、紹介とトライってとこかな?

前に何日か泊まってたマケドニアのブラゴイ兄ちゃんも「おいしいやーん」と言ってたお好み焼きがまぁまぁ好評やったみたい。 筑前煮もそれなりに減ってたような・・・。 でもイカと小芋はそのまんまオブジェになってたわ(^_^;)。 

2年前にした姫路でのアタナスパーティーのDVDを見たり、この辺りの秋祭りの番組をみたりしながらワイワイと。

最後に我が家をくまなく見学(^_^;)。 和室や仏壇がやっぱり和やもんな。 でもまさか仏壇まで見るなんて思わなんだカァサン、ギョッ!! 仏さんが「ほっとけさん」になってるんやもん(>_<)。

Img_1161


  

でもな、この家あっちこっち、つまりふすまや障子が壁紙やブリブリと・・・。 もう2人暮らしやし・・と直さずにそのまんま。 それもこれもボクが原因、ってことで・・・(-_-;)。 あちゃーッ。 

 

|

« 国際交流??? 大丈夫かぁ(^_^;) | トップページ | 東京、3泊4日のツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国際交流??? 大丈夫かぁ(^_^;) | トップページ | 東京、3泊4日のツアー »