« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月27日 (月)

ダンス以外のお出かけ~(^_-) 

久しぶりに2日続けてお休みになったので・・・・・。

行ったとこは砥峰高原。 ススキの原っぱを見たくなって・・らしいわ。 それがナビの言うとおり行ったらしいんやけど、そらもう道がすごい。 向こうから車が来たらどないすんねん!って道やったらしいわ。 雰囲気は落ち葉がつもり、川が流れ、なかなか和の感じで良かったらしいけど、向こうから来たらどないすんねん(>_<)やって。

Img_1732


Img_1735

 

ま、1台も来なかった(どんな道やねん)から無事到着。 それが姫路はええ天気やったのに、なんでかお山はお天気悪く、小雨、おまけに寒い(-_-;)。 ギリギリ写真を撮って帰ってきた。

Img_1746

しかーし、タダではおきないカァサン。 途中、道の駅でやっすーい野菜発見(*^_^*)。 白菜に、ネギ、しいたけ、枝豆。 

Img_1776


そらもうめっちゃ安いねんて。 「今日はうどんすきすんでぇー」と帰ってきたのが3時前。 それから準備して食べ終わりが4時半??!!。 これって昼ごはん?夕ご飯? なーんだか、夕食は枝豆にビールらしいわ。 変ーなの。 

その他ノースポールの苗も買ってきた。 68円やって。 パンジーだって60円。 安い、安い、メッチャ安いって。 ほんま、安いのに弱いんから・・・(^_^;)。 でも、ほんま咲くんやろなぁ???  

 

| | コメント (0)

2014年10月24日 (金)

いいお天気、ほっこりしまーす。

東京からヨレヨレで帰って来たカァサン(^_^;)。

疲れも癒えず、次の日からダンス・バァチャンち・ダンスと毎日お出かけ。 で、今日やっと1日家におれるんやって。 

昨日夜から、なーんかホッとするらしくて・・・。 それでかどうか分からんけど、朝方ボクの夢見たんやって。 

2008_0417zenkoku0231

そこには何故か小○さん、飯○さん、平○さんの3人とあとエキストラ。 何でやろ?? この3人、インパクト強いんかなぁ?

で、カァサン、ボク連れてアッチコッチ歩いてたんやって。 

今朝、それをトゥサンに報告。 ほなトゥサンどう言うたと思う? 

「元気やったか?」って。 カァサン「うん、元気やったで」って。 ちょっと泣ける話やろ。 

今日は良いお天気やし、ボーッとしながら”ぶ~ふ~う~”作るんやって。 ボーッとしながらなッ(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年10月21日 (火)

東京、3泊4日のツアー

アタナス爺ちゃん88歳米寿パーティーは土日なのに、何故か金曜朝に出発、月曜夕方に帰宅??? 何で??って分かってるけど・・・(^_^;)

1週間前くらいからドキドキワクワク。 で、昨日帰ってきた時はドキドキワクワクはしぼんで、ヨタヨタヨレヨレで帰宅や(-_-;)。 そらま、きっといっぱい遊んだんやろ。 はとバスで夜景を見に行ったり、

2014_1020atanas0007


2014_1020atanas0052

ホテルバイキングしたり、

2014_1020atanas0067

訳分からん美術品見たり、

2014_1020atanas0091




スカイツリー登ったり・・・・。 

2014_1020atanas0109


2014_1020atanas0148

行きの新幹線の中から、帰りの新幹線の中までほとんど修学旅行やったんやろなって簡単に想像できるわ。 

その上、中二日はパーティーやもん、そら疲れるわ。 

2014_1020atanas0302

家に遊びにきたアメリカやカナダのおばちゃんともたまには話し、分かったフリもせなあかん(>_<)。 去年マケドニアで一緒に87歳パーティーに参加したカナダのオルガおバァチャンとも再会を喜び、また友好を深めなあかん。 

2014_1020atanas0300

これまたベラベラ英語に片言単語で迎え撃たなあかん(-_-;)。 てな感じで体力も気力も相当消耗したんやと思うわ。 

でも日本中からいっぱいのアタナスファンで、久しぶりに会う人と一緒にマケドニアの踊りを踊るのはこれまた感激で・・・。 

2014_1020atanas0471


2014_1020atanas0453


2014_1020atanas0310

2014_1020atanas0326


それが終わり、なんか大きな穴がぽっかり開いた感じがして、カァサン寂しそうや。 でもひょっとして90歳パーティーあれへんかなぁ?と期待してる?

今回のいっぱいの写真の中で1番のお気に入りはこれ!! 83歳違いの2人のダンス?

10600481_666474186793326_5538885328

 

| | コメント (0)

2014年10月13日 (月)

お客様6人が来たーッ!(^^)!

さてさて、昨日は朝から大忙しの2人。 来るのは夕方やのに、二人とも朝からずーっと落ち着かへんのんや。 

メニューは、たこ焼き、お好み焼き、筑前煮、いかと小芋の炊いたん、サラダ2種、しし唐のかつおまぶし、なすのお漬物、しょうがの甘酢漬け、出し巻き卵とかまぼこにわさび漬けをはさんだの、それから手巻き寿司とこのしろのお寿司。 デザートはぼたもち、きなこもち、わらびもち、みたらし、あとブドウとみかん。

Img_1148


Img_1154


 

って、まぁ、少しずついーっぱい用意してた。 何が好きか何が食べられるか分からへんから・・・。 でも、折角日本にきたなら普段の日本食を、そして関西らしい粉もんも、ってことでこのメニュウやったらしいわ。 食べられても、食べられなくても、紹介とトライってとこかな?

前に何日か泊まってたマケドニアのブラゴイ兄ちゃんも「おいしいやーん」と言ってたお好み焼きがまぁまぁ好評やったみたい。 筑前煮もそれなりに減ってたような・・・。 でもイカと小芋はそのまんまオブジェになってたわ(^_^;)。 

2年前にした姫路でのアタナスパーティーのDVDを見たり、この辺りの秋祭りの番組をみたりしながらワイワイと。

最後に我が家をくまなく見学(^_^;)。 和室や仏壇がやっぱり和やもんな。 でもまさか仏壇まで見るなんて思わなんだカァサン、ギョッ!! 仏さんが「ほっとけさん」になってるんやもん(>_<)。

Img_1161


  

でもな、この家あっちこっち、つまりふすまや障子が壁紙やブリブリと・・・。 もう2人暮らしやし・・と直さずにそのまんま。 それもこれもボクが原因、ってことで・・・(-_-;)。 あちゃーッ。 

 

| | コメント (0)

2014年10月10日 (金)

国際交流??? 大丈夫かぁ(^_^;)

さてもうちょっとでアタナスじいちゃんのパーティーで東京へ行く2人。 一緒に行く人たちは顔を見合わせたらさえ「もうすぐやなぁぁぁ・・・」とニタニタしてるらしい。 

で、その前に我が家には大きな催しもの?!が・・。 それってあさってなんやけど、カァサン、そのために朝から気合入れてお掃除。 いつもまるく掃くところもちゃんと角まで掃いて、階段は雑巾かけて・・・(^_^;)。 でもま、古い家やからピカピカにはならんやん。 出来る限りに・・・ってわりには手抜きやったような・・・・。 窓の汚さには見ないフリ。 なるべくキョロキョロせんとって欲しいらしい(>_<)。 

ソッ、日曜日にはお客様なんや。 アメリカとカナダから全部で6人。 日本家屋のお宅訪問らしいんやけど、我が家は積水ハウス。 全然日本的やないねんわ。 ま、さしあたって、畳の部屋は2つあるけど・・・。 

その代り夕食は日本食。 それも関西バリバリの粉もんシリーズ。 お好み焼きにたこ焼き。 体験型夕食やねんて。 自分で焼いてもらおうって。だから手巻き寿司も・・・。 あとは筑前煮とかとろろそば。 ごぼうなんて、「なんで木を食べるん」と言う人おるかも。 デザートはあんこときなこの団子。 それとわらびもちとか。 

カァサン達がマケドニアやルーマニアに行った時なんか、そらもうすごい歓迎らしいわ。 だから来てもらう時は精一杯しなくっちゃってとこ。 

さてどうなりますやら・・・・(^_^;)。 なんせ日本語オンリーの2人やもんねぇ(-_-;)。

| | コメント (0)

2014年10月 2日 (木)

カァサン、ほんまにクタクタです(>_<)。

「キャー、やっと明日は1日お休みやぁ~」とクタッとなって帰ってきたカァサン(^_^;)。

先週土曜日から、半日ダンスと庭の草むしり、半日ダンス、半日ダンス、1日講習会(神戸)、イーグレ会場予約とばぁちゃん病院はしごのつきそい、半日ダンスと市役所・・・と6日間出ずっぱり。 最近すぐに疲れるカァサンで、そらもうグッタリ。 みんなが言うとった。 「60越えたらしんどいで」って(アッ、歳ばれてもた)。

で、今日は昼から種まきやぁと予定してたのが、雨(>_<)。 また今度。 

明日はお休みやけど、また土曜日から同じパターンが6日間。 カァサン言うには、「週休2日は欲しいナァ」って。 いや、ほんま、お休みの1日は次の週のダンスの予習せなあかんからボーッとできへんねん。 カァサン、ボーーーーーーッとするの好きやし・・・。いや、もともとボーーーッとしてるし・・・。

で、その中の火曜日は神戸でルーマニア講習会。 2時間2時間の4時間の講習会やったのに、そらもうクタクタやったって。 

Img_1105


こんなんやったら今度12月のシュムリクおっちゃんの講習会、どうなるねん? 姫路で木・金と3パート、滋賀で土・日と3パートの全部で4日続けての講習。 おまけに次の日、月曜日は姫路のクリスマスパーティーやで。 もひとつおまけに、次の日は1日ダンス。いやほんま、体もつんかなぁ? 

いつまでも若いつもりでおるけど、体は正直。 ついてきてくれへんねんでって、カァサンにはくれぐれも念押ししておこっと。

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »