« 1年に1度納涼ビール大会(^_^;) | トップページ | 大騒動(^_^;) »

2014年9月12日 (金)

秋ですなぁ・・・。

確か・・・去年は暑かった!! そう、10月でもまだ暑かった(>_<)。

なのに、何でやねん。 今年はメッチャ涼しいやんかぁ。 暑いの大嫌いなカァサンはもう嬉しくて、今日も朝から掃除。 おーっと、そうそう、部屋の模様替えまでしてたわ。 

何か、10月には大事なお客さんがくるとかで、雰囲気変えよって。 6人の大人数やからちょっと物を片付けて広~くしたんや。 ま、部屋は広くはならんから。 で、ふと、初めてのお客さん、模様替えしたって分からんよなぁ・・・はっはっはっはっ・・・って。 どうやねん(^_^;)。 

でも9月日曜日には、まー兄ちゃん一家4人が墓参りついでに来るからちょうどええかッって納得。 それでそのまだついでに、モカちゃん、リノちゃんが8月9月生まれやからってお誕生日祝いをするんやって。 プレゼントはもう準備完了、ケーキの注文せなあかんわなぁ。 で、料理やねんけどな、何と!!たこ焼き(^_^;)。 なぜかと言うと、10月のお客さんに出すから、その予行演習ってこと。 ま、実験台?

前にした時は圭兄ちゃんが焼いてくれたからええんやけど、今回は不器用なバァさん、ジイさんやからな、練習は必要なんやわ。 で、きっとまー兄ちゃんはお誕生日祝いやのにしょぼい食事とか言うんやろなぁ。 あ~、目に浮かぶようやわ。 ってことで他の料理は何しよか?と悩むカァサンでした、チャンチャン(^_-)。

|

« 1年に1度納涼ビール大会(^_^;) | トップページ | 大騒動(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1年に1度納涼ビール大会(^_^;) | トップページ | 大騒動(^_^;) »