« 昼からプッシュー(^_^;) | トップページ | ヌルッパ(^_^;)。 »

2014年8月 5日 (火)

花オクラ・・・ふーん。

カァサンが花を食べたぁ~(^_^;)。 

なんかお友達にもらったとかで、黄色いきれいな花をもろてきたんやわ。 名前は「花オクラ」。 オクラっていうのはよう食べてるけど、花オクラって???

Img_0888

 

これは実はならず、花を食べるんやって。 菊の花びらの酢の物とかはようあるし、おしゃれなリゾートのレストランとか行くと、花びらが乗ったサラダとか出てくるやん、いやボクは知らんけど・・・。 でもそーんなに美味しくはないらしいで。 でもな、この花オクラは意外!!!! 茹でて、味ポンで食べたんやけど美味しいって。 さすがオクラやん、ネチョーっとしてて、食べた感じも花と違ってシコッと食感も良かったらしいわ。

Img_0893  

長いこと生きてるけど、まだまだ知らんもん、食べたことないもんたくさんあるんやなって自分で感心してるわ。 長生きせなッ(^_-)。  

|

« 昼からプッシュー(^_^;) | トップページ | ヌルッパ(^_^;)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昼からプッシュー(^_^;) | トップページ | ヌルッパ(^_^;)。 »