« 花オクラ・・・ふーん。 | トップページ | こんなん買おたで。 »

2014年8月 8日 (金)

ヌルッパ(^_^;)。

カァサン、またもらって来たやん。 何でももろて来るんやから・・・(^_^;)。

これが何と葉っぱ。 

Img_0896

ちょっとハート風のかわいい葉っぱやねんけど、これを食べるってさ。 この間の花オクラもやけど、食べるってほんまかいなって思うわ。 

で、またさっと茹でて酢の物に。 

Img_0897

2日目はキムチと和えて。 

Img_0900

何とこれがビックリやったらしいわ。 名前が「丘わかめ」って言うんやけど、ほんまにワカメやねんて。 葉っぱって感じは全然なしで「まさしくワカメ!!」らしいわ。 

で、この丘ワカメの別名 変やでぇ、「ぬるっぱ」って。 ワカメやからちょっとヌルってしてるやん。 だからぬるっぱ。 ってそのままやん(-_-;)。 

なーんか最近ベジタリアン? それにしたら痩せんで、二人とも。 関係ないんかぁ? 

|

« 花オクラ・・・ふーん。 | トップページ | こんなん買おたで。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花オクラ・・・ふーん。 | トップページ | こんなん買おたで。 »