« こんなん買おたで。 | トップページ | 秋ですなぁ・・・。 »

2014年8月29日 (金)

1年に1度納涼ビール大会(^_^;)

この間の日曜日。

SRCEスルツェの1日例会やったんやけど、踊りに踊った後が1年に1度の待ちに待った「納涼ビール大会」。 

Img_0982

これが相当凄かったらしいわ。 この暑い中、1日踊って、後半はビールをおいしく飲むためにって水分控えめの人だっておったらしい(-_-;)。 あかんやろッ。 ビールは水分ちゃうし・・・(-"-)。 

で、皆おそろいでニタニタワクワクしながら「和民」ってとこへ。 着いた途端、飲むは飲むは目が点?やったとか。 13人が長~く座ってたらしいけど、カァサンの目の前を生中のジョッキがどんどん流れて行ったんやって(^_^;)。 

ギョエー(>_<)。 生中、なんと43杯とか。 13人やからたいしたことないやんと思うやろ? ちゃうねんなぁ。 これだけちゃうねんと。 酎ハイやら日本酒やら飲んでる人がいるし、そらもうカァサン引いたって。 カァサンが引くねん。 そら凄いで。 後半はみんな好きなように盛り上がって、各自勝手に牛タン頼む人、お寿司頼む人、はてはプリン頼む人? これがまた流れて行くねんて。 どんぶり鉢みたいなボールに入ったでっかいプリンがカァサンの目の前をザザーッって。 さすがにカァサンは飲み会の時は甘い物食べへんねんけど、あまりに凄いから、「流れの途中で全部のプリンをお箸で試食してやった、ハッハッハ」って(^_^;)。 お行儀悪すぎ。 

で、恐ろしいお勘定。 この日の会費・・・・足らなんだって。 しゃぁないからスルツェ会計から補てん。 ほんまビールだけで2万円ってどうよ。 カァサン素晴らしいお友達をおもちで・・・。

ついでに・・・。 この日、店へ向かう4時頃はどしゃぶり。 昼からは警報が出てたらしいわ。 でもな、みんーなそんな事ちっとも気にせずお店に小走りで行ったらしいで。 もう飲むと決めたら一直線? 名残惜しそうに8時に解散やって。 って?4時間も飲んで、食って、しゃべった?  

恐るべし、平均65歳(くらい?)。  

さて来る12月14日は・・・・じゃーん、1年に1度の忘年会らしいです。 はぁ~~~ぁ(^_^;) 

|

« こんなん買おたで。 | トップページ | 秋ですなぁ・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんなん買おたで。 | トップページ | 秋ですなぁ・・・。 »