« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月28日 (月)

昼からプッシュー(^_^;)

お昼からビールやでぇ(^_^;)。

今年はどっこも行ってないから日本風かと思てたけど、やっぱり毎年の習慣は抜けへんらしい。 今日は坦々ごま涼麺、トマトと・・・・・ビールなんや。 マケドニア、ルーマニア、クロアチア、どこに行っても水よりビール(>_<)。 安ッいし、水より安全? 

てな感じでパスタの日はワイン、サンドイッチの日はビール。 さすがに日本酒には手をつけへんけど、もう思うがまま。 

まぁな、バケツいっぱい飲むわけでなし、二人で缶ビールを半分こやからええことにしょうか。 毎日が日曜みたいな二人の楽しみ? らしいわ(^_^;)。

Img_0885

それにしても飲む量が減ってる。 やっぱ歳やねん・・・てか。

| | コメント (0)

2014年7月23日 (水)

赤、ふたつ。

Img_0871


見た感じよーく似てるんやけど、1個はサイフ、もう1つはタブレット。

Img_0872


 

どっちも赤やん(^_-)。 つまり還暦の祝い? 圭兄ちゃんとマー兄ちゃんがくれたんやって。 赤いサイフはネコが上品についていて、カァサン速攻でお気に入り。大事に使こてる。 マー君お嫁ちゃんのセレクトって、なんかいっつも趣味ええねんわ~。

で、タブレットは、前に圭兄ちゃんから「スマホ買おたろか?」と言われた時にトゥサンが「いりません」って反対してたんやけど、結局トゥサンの意見は無視(^_^;)。 カァサンの手元に・・・。これも片時も離さずお気に入り。 お友達とフリフリしてラインやってるわ。 

で、1泊してお嫁ちゃん実家に行った孫1号。 これがさすが今の子で夕方ライン(LINE)してくるねん。 夕方15分くらい言ったり来たりを繰り返し、「また明日」で終わるんやけど、これがまだ5歳。 ま、カァサンの相手にはちょうどええかも・・・・な。

このタブレット、まだまだいろんな事できるんやろけど、カァサンはまだフェイスブック見るのと、ラインと、写真をとるだけ。  使いこなすのはなかなかなようで・・・・(-_-;)。

| | コメント (0)

2014年7月13日 (日)

豊作・・・ってほどでもないかッ。

今日はなんとトマト7個収穫~♪

Img_0847_2

台風で落ちへんかなぁと心配してたカァサン。 でもなーんの影響もなくトマトたちは大きく赤くなってんねん。 今はミニトマトが次々と・・・・↓

Img_0845

もうすぐもうちょっと大きいトマトも↓

Img_0846

この他、ピーマンも2個目の収穫間近やわ。 今週土曜日圭兄ちゃん一家が帰ってくるから、そん時の天ぷらのタネになるかなぁ? 1個やけどなッ(^_^;)。 苗が80円やったか、100円やったか・・・・まだ1個あたりの額がデパート価格?

ところでこの間、えーっと金曜日やったっけ。 古○おばちゃん、無時に関空からブルガリアに向かって飛び立ちました。 タクシーで姫路駅まで行くって。そんなもったいない、送っていったるわってことで見送りに行ったカァサンとトゥサン。 そらあんなでっかい荷物、一人で行けんでってくらいで・・・。 家財道具、全財産持っていってる?くらい大量で・・・。 でもま、ブルガリアではずーっと同じホテルやそうやからそこまで行ったらどないかなるか。

まじかになってフサ○おばちゃんや、北海道のお友達にも「よろしく」のメール。 関東以北のチームとはイスタンブール集合やから、関空から一緒に行く北陸のおばちゃんには特に「よろしくお願いします。ボーットしてるから・・・」とメールしたカァサン。 

「いつバス着くの?」

「エーッ(^_^;)、もうとっくの昔に着いてるはず、そのあたりにウロウロしてませんか?」

「えーッ、アッ、いたいた。」

など、何で姫路で中継局?

あと、名古屋からの2人と合流して4人で行ったんやって。 あれからずーーーーと「ええなぁ、ええなぁ、ブルガリア」と言い続けてるカァサン。 何年かぶりに家にいる夏。さぞ今年は長ーい夏になるんやろなぁ。 

| | コメント (0)

2014年7月10日 (木)

台風どぅえーす(>_<)

ヒュー、ビューと風の音。 昨日晩くらいから雨と風。 ま、まだそんなにひどくはないけどネ。

今日はほんとは「ころころ例会」の日。 でもカァサン、火曜日の「どんぐり」「ひよこ」の2つの例会でもう宣言してたんや。 「木曜日のころころ例会はお休みにしまーす。」って。

警報が出たら休みってのは決まってるんやけど、台風絶対こっち向いて来るやろし、警報出なかったら余計にみんなが行こか、行かんとこかって迷うやろから、「えーい、みーんなお休み」ってさ。 火曜日に来てたみんなは聞いてたけど、その他の人にも連絡せなあかんやん。 手分けしてメールやファックスや電話やで連絡。 

で、ひょっとしてもれてる人がおったらあかんから、今朝はやっぱり会場へ。 30分くらいおって、でも誰も来おへんかったって帰ってきた。 良かった良かった。 このお天気の中、折角行って踊れなんだって、そらもうガックリやもんなぁ。 

ほんま言わなんだら槍降っても来そうな人おるねんもん(^_^;)。

カァサンからのお休み連絡メール・・・・「凶暴な台風が近づいています。 私達か弱いので道中ぶっ飛ぶかもしれませんので、木曜日はお家で自習をしておいて下さい」 だとよぉ。

ありえへん(~_~メ)。

| | コメント (0)

2014年7月 4日 (金)

お馴染み、カァサンの草むしり(^_^;)

「ウヒャー」とフナッシーばりに叫んで裏庭に行ったカァサン。 

雨上がりの曇り空ってぇのが草むしりにピッタリのお天気とかで、あッ、それからダンスお休みの日の金曜日。 まだちょっと草の伸び方が足らんなぁと言いながらも、こんな草むしりピッタリの日はそうないわってなことで、朝8時半から10時半まで・・・(^_-)。

で、裏庭に行くとアジサイの葉っぱの上にアマガエル~♪

Img_0843


Img_0844


 

何だか嬉しくなったんやって。 でもな、何でか今年は花が1個しか咲いてないんやわ。 それも咲いたとたんに切って花瓶に入れて玄関に飾ってるから、今や葉っぱだけのアジサイ(^_^;)。 「なんでやろなぁ?」 って昨日用事で来た古○おばちゃんに聞いたら「ふーん、来年を楽しみにしとき」って、ちゃうやん、そうやないやん。 でも何でなんやろ??

あ、そうそう、草むしりは無事に終わりました。 首にタオル、虫よけスプレー、蚊取り線香4本で身を守り、完璧なカァサン。 しっかりストレスを発散したようで・・・。 

それにしても蚊取り線香は凄い(>_<)。 カァサン通ったら臭ーいもん。 そら虫も嫌がるわ。 そうそう、昔、ホテルでモシコじいちゃんの部屋が分かったって話しあったなぁ~。 鼻クンクンで探し当てたって。 ま、カァサンの鼻はイヌなみやもんな(^_^;)。 

そんなこんなで金曜日午前中のお仕事終了。 さて午後は何する気やろ? そろそろ10月アタナスじいちゃんの米寿パーティーに向け、プログラムを見とかなあかんのんちゃう? 

 

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »