« 赤ーくなってみました、きゃーッ(*^_^*) | トップページ | 台風どぅえーす(>_<) »

2014年7月 4日 (金)

お馴染み、カァサンの草むしり(^_^;)

「ウヒャー」とフナッシーばりに叫んで裏庭に行ったカァサン。 

雨上がりの曇り空ってぇのが草むしりにピッタリのお天気とかで、あッ、それからダンスお休みの日の金曜日。 まだちょっと草の伸び方が足らんなぁと言いながらも、こんな草むしりピッタリの日はそうないわってなことで、朝8時半から10時半まで・・・(^_-)。

で、裏庭に行くとアジサイの葉っぱの上にアマガエル~♪

Img_0843


Img_0844


 

何だか嬉しくなったんやって。 でもな、何でか今年は花が1個しか咲いてないんやわ。 それも咲いたとたんに切って花瓶に入れて玄関に飾ってるから、今や葉っぱだけのアジサイ(^_^;)。 「なんでやろなぁ?」 って昨日用事で来た古○おばちゃんに聞いたら「ふーん、来年を楽しみにしとき」って、ちゃうやん、そうやないやん。 でも何でなんやろ??

あ、そうそう、草むしりは無事に終わりました。 首にタオル、虫よけスプレー、蚊取り線香4本で身を守り、完璧なカァサン。 しっかりストレスを発散したようで・・・。 

それにしても蚊取り線香は凄い(>_<)。 カァサン通ったら臭ーいもん。 そら虫も嫌がるわ。 そうそう、昔、ホテルでモシコじいちゃんの部屋が分かったって話しあったなぁ~。 鼻クンクンで探し当てたって。 ま、カァサンの鼻はイヌなみやもんな(^_^;)。 

そんなこんなで金曜日午前中のお仕事終了。 さて午後は何する気やろ? そろそろ10月アタナスじいちゃんの米寿パーティーに向け、プログラムを見とかなあかんのんちゃう? 

 

|

« 赤ーくなってみました、きゃーッ(*^_^*) | トップページ | 台風どぅえーす(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤ーくなってみました、きゃーッ(*^_^*) | トップページ | 台風どぅえーす(>_<) »