« トマト、実をつけました~(*^_^*) | トップページ | よーく遊びます(^_^;) »

2014年6月14日 (土)

ピーマンの実が・・・・キャッ

その後、順調にトマトは実をつけて・・・・「フッフッフッフ」とカァサンはほくそえんでいる。

だっていーっぱいの実なんやもん、そら赤くなるのが楽しみなんは分かるわ。

Img_0763

そして昨日とうとうピーマンの実も見っ~け。 あの穴あきの葉っぱやったけど、けなげに1個の実が・・・。 かわいいらしいわ。 1個やもんな。 

Img_0762

これがでっかーいのが10個もなってたら「かわいーい」なんて誰も言わへんし(^_^;)。 

で、今日「しゃこ例会」から帰ってきて裏庭に行ってみたら、そのピーマンがしなだれて・・・。 「あかーん、水やらな」って大急ぎやん。 最近は突然の雨やったりでいつどれくらいの水がええんか分からんらしいわ。 「あんまりたくさん水やったらあかん」って言う人もいるしネ。 初心者には分からんことイッパイで・・・・(>_<)。

ゴーヤは順調(*^_^*)、キュウリは危機を迎え、前にもらってたニラがけっこう元気やったりするねん。  

それにしてもちょっと裏に行っただけで、しっかりと虫に噛まれてるカァサン。 その反応は凄くって、「あー」っていう間にでっかい腫れが・・・。 でもま、ちょっと賢くなって、氷で冷やしてた。 マヒさせる、ソッ、これが1番。 去年のルーマニアの虫刺されはそらすごかった。 足全部が腫れてたもん。 いや、太り過ぎってちゃうで・・・そんなんと。 

|

« トマト、実をつけました~(*^_^*) | トップページ | よーく遊びます(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トマト、実をつけました~(*^_^*) | トップページ | よーく遊びます(^_^;) »