« スッキリー(*^_^*) | トップページ | お馴染み、カァサンの草むしり(^_^;) »

2014年6月29日 (日)

赤ーくなってみました、きゃーッ(*^_^*)

そろそろ我が家の初収穫(*^_^*)

ってったって、ミニトマト2個とピーマン1個だけやけど・・・(^_^;)。 

Img_0837

ところがカァサン、大きくなるのが嬉しすぎて、なかなか収穫せえへんねん。 もったいないってよぉ。 でもな、なんでも食べごろってあるやん。 その内にトマトはパカッと実が割れるんちゃう?  赤くなったら次々食べるってのがええんとちゃうかなぁ。 

そらもう我が家の裏庭は大変なことになってる。 

Img_0838

茎が出てきたら間引いた方がよかったんかもせれんけど、全部大事においてるもんやから、アッチコッチに茎を伸ばし、その一帯ジャングル化してんねん。 トマトは臭いしなぁ(>_<)。 その代りどんだけ実をつけるんやってほどいーっぱいの実わん。 よっしゃよっしゃカァサンにんまり(^_-)。 

ゴーヤはって言うと、巨大化したトマトの裏でこっそりツルを伸ばしてるんやけど、行く先迷ってトマトの茎、いやもはや木ってくらいの太さになってるトマトに巻いてるんもあるかも・・・。 でもこちら順調。 

危機的状況まっしぐらなのはキュウリ。 1本は早くからおさらばしたけど、あと1本は頑張ってる。 でもきっと・・・・・チーン(-_-;)。

そして今日は良いお天気。 こんな日は、いや滅多にないけどお掃除スイッチON!! 今日は押入れのお掃除。 夏冬の入れ替えをするときにカァサン気がついた。 「そや、去年押入れから出してそのまま使ったら、手足に赤いボツボツでたんや」と。  えらい大騒ぎで、きっとダニ・・・・(>_<)。 なので出す物、しまう物、ベランダに干したり、広げてお日様に当てたり大仕事。 でも1つ問題が・・・。 1度にしようと思っても、トゥサンの荷物が広げてあって邪魔(-"-)。それを片付けてと言ってもちーっとも動かへんねん。 「ウンウン」と頭は縦に振るんやけど、すぐに忘れる。 ん?忘れてるフリかぁ??  ほんま荷物片づけるよりトゥサン片づけた方がええかもな・・・(^_^;)。 ナイショやでぇぇぇ。

|

« スッキリー(*^_^*) | トップページ | お馴染み、カァサンの草むしり(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スッキリー(*^_^*) | トップページ | お馴染み、カァサンの草むしり(^_^;) »