« 久しぶり、我が家の状況です。 | トップページ | ゴーヤ、植えました(*^_^*) »

2014年5月11日 (日)

久しぶりのドライブ、田舎へ。

今日は姫路のバァチャン(カァサンのカァサン)を連れて佐用のオバチャン(姫路のバァチャンの妹)のとこへ遊びに行ってた。 特別に用事はないんやけど、最近バァチャンの物忘れがひどく、何となくボーッとしてるので「あかん、刺激を与えよう」と今日の外出になったんやわ。

で、カァサンの楽しみは野菜。 けっこうな田舎で畑もあるらしいわ。 なので「あるぞー、きっといろいろあるぞー」ってなことらしい。 でも結局はスナップえんどうとえんどう豆の2種。 イチゴはあと1週間先、玉ねぎもまだだったらしく期待するほどのの収穫はなかったらしいわ。 けど日頃そんなことをすることないから、収穫は楽しかったらしいわ。

Img_0456

 

でもなんせ田舎やからお客が来るって言うたらどんだけーってくらいのごちそうで、カァサンなんか4日分の米食べたらしいで。 

Img_0455

おまけにお土産に赤飯とか柏餅とか蕗のちらし寿司とかいっぱい持たされ、いろいろ考えたあげく、帰りにノンコおばちゃんや古○おばちゃんちに寄って配りまくり。バァチャンは1人暮らしやし、我が家だって2人暮らしやん。 各家に10個の柏餅もらってもなぁ・・・(^_^;)。 おかげで特に喜んだのは古○おばちゃん?(*^_^*)

で、今度は10月に行くって。 落花生ができるらしいで。 カァサン、落花生なんて食べたことあるけど、生ってるとこなんか見たことないんやって。 いや、もちろんトゥサンもないねんて。 そら見たことないもんは見に行かな、なッ。 もちろんもらって帰るつもりなんやで。ほんま欲と二人連れ?!(*^_^*)

|

« 久しぶり、我が家の状況です。 | トップページ | ゴーヤ、植えました(*^_^*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶり、我が家の状況です。 | トップページ | ゴーヤ、植えました(*^_^*) »