« カァサン、キュウリ植えました。 | トップページ | 久しぶりのドライブ、田舎へ。 »

2014年5月 2日 (金)

久しぶり、我が家の状況です。

ひっさしぶり~(*^_^*)

5月に入ってからいきなり夏みたいになってるねん。 なのでカァサン、「あ~夏や、嫌だ嫌だ」と今から連発してる。 ほんま寒がりの暑がりは困るわい。 ボクなんか夏でも毛皮着てたんやから(-_-;)。 夏が近づくあたりから毛が抜けて、毛が抜けてそこらじゅう毛玉がフワリフワリと飛び交い、よう怒られたもんやわ。 でも僕だって好きで抜いたわけでないけどなッ。

で、今日はお決まりの庭めぐり。 

Img_0399

Img_0400

Img_0401

Img_0402

ピーマンは元気、トマトも元気、でもキュウリの1本がちょっと弱弱しいかなぁって。 芝桜もだいぶん咲き、これまた名前の分からん花も咲いて、今が1番の華やかさかな。 

そこで発け~ん。 この間から大きな蜂が飛んでて気になってたらしいんやけど、その蜂、着々と巣を作ってたんやわ。 まだ2~3㎝くらいの大きさやったらしくって、トゥサンが速攻落としたって話し。 ほんま年に2~3個見つけては落としてる。 家の建設中につぶしてしまうんやからお気の毒っちゃあお気の毒。 でもな、蜂はあかんわ。 ご勘弁を・・・ってね。

昨日はトゥサンの誕生日。 カァサンは「ケーキでも買おうか」と言ったら、「ぼた餅がええ」って、何故かカァサンまで便乗して塩豆大福を買ってきた。 すごいでッ、二人で5つも買ってきた。 もちろんトゥサンが3つや。 二人は痩せん、絶対無理や(^_^;)。

|

« カァサン、キュウリ植えました。 | トップページ | 久しぶりのドライブ、田舎へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カァサン、キュウリ植えました。 | トップページ | 久しぶりのドライブ、田舎へ。 »