« 久しぶりのドライブ、田舎へ。 | トップページ | もう2度と牛肉は食べへんねんて・・・美味しいのになッ。 »

2014年5月15日 (木)

ゴーヤ、植えました(*^_^*)

カァサン、今日はゴーヤを植えてたわ。

この間、お昼を食べながら野菜の話をしてたら「もう植えてるでぇ」と野菜つくりの師匠が言うてたって。 で、今日ダンスの帰りに買ってきたって訳。  2本買おうか、3本にしようか、どうでもええことを2人で「あーだ、こーだ」と相談。 で、3本に・・・(^_^;)。 トゥサンが「1本ダメになっても2本あるし」・・・・って「3-1=2」?当たり前やろ(-"-)。

で折角やからいろいろな種類3本買おうって。 でな、おかしいんや。 カァサン、さて植えようと見たら、2本はおんなじやったんやって。 なんでやねん(-"-)。 見て、選んで買ってきたんとちゃぁうんかぁ? ま、ええけど・・・・。

Img_0464

Img_0465

Img_0467

何だか、網干ゴーヤっていうのがあるらしくてそれを1本。 

あと苦味の少ないっていう「ナンヤラカンヤラ」っていうのを2本。 

楽しみになってきたわ。 トマトは大きくなってるし、ピーマンも。 でもキュウリがなかなか伸びへんねん。 元気やねんけどまだちっちゃ。 でもこれできっと夏は野菜づくしの食事? こんなのを「とらぬ狸の皮算用」っていうねんけどな。 

ま、期待せんと待っとこ。 あのマツバボタン・・・・発芽率1%以下、それも大雨で流されてもたって事実。 忘れよっと、早よ忘れよ。 次に向かってGO!! やん。

|

« 久しぶりのドライブ、田舎へ。 | トップページ | もう2度と牛肉は食べへんねんて・・・美味しいのになッ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりのドライブ、田舎へ。 | トップページ | もう2度と牛肉は食べへんねんて・・・美味しいのになッ。 »