« 大イベント、1個無事終了ってさ。 | トップページ | ♪もうすぐ春ですねぇ~(*^_^*) »

2014年3月10日 (月)

頑張った割に・・・・(^_^;)。

この間の和歌山ホロパーティーでお友達に八朔19個もらってきたカァサン。 

Img_0159

3個は食べたんや。 でもあと16個残ってる。 で、「ようし!!」と昨日半日頑張って八朔ジャムに・・・。

Img_0160

Img_0161

そッ、基本邪魔くさがりのカァサンやから、1日1個ずつむいて食べるなんてことはせえへんねん。 一挙にバーッってするねん。 その代り仕事は丁寧やで。 小さいことをコツコツとするのは得意やもん。 皮はいで、白いとこ取って、細切りもなかなか美しい。 茹でて、水にさらして・・・・・・・・って、スムーズにいってたんや。 いってたはずやのに・・・・(-_-;)。

出来上がりが・・・・何だか砂糖煮みたいになってもた。 つまり水気があんまりないからジャムっていうより砂糖煮なんやわ。 いや、味はなかなかやで。 そら砂糖と蜂蜜で炊いたんやから当たり前。

お友達にあげようって、ため込んでる小さなビンも消毒してって準備してたのに・・・・。 お友達だってもらってもなぁ??? 何とも言い難いで。 まぁ、のん○おばちゃんか古○おばちゃんくらいなら何とか食べてくれるかも・・・文句言い言いやろけど(^_^;)。

Img_0162

で、今日から2人で消費するねんて。 パンの上にのっけて、ヨーグルトに混ぜて・・・。 でもダイエットからは遠~く離れていく食生活やわなぁ。   お気の毒(>_<)。

で、あと6個は今日また一挙にむいて実だけタッパーの中。 ちょっと砂糖を振りかけて朝食の果物に・・・・って、しばらくは八朔オンパレードってことやな。

|

« 大イベント、1個無事終了ってさ。 | トップページ | ♪もうすぐ春ですねぇ~(*^_^*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大イベント、1個無事終了ってさ。 | トップページ | ♪もうすぐ春ですねぇ~(*^_^*) »