« LADOとお寿司・・・ニンマリなカァサン | トップページ | カァサン、大台に乗りました、嫌そーに・・・。 »

2014年2月21日 (金)

何、それ? 

ところで、カァサン、この間お寿司屋さんに行った時、かわーったもん食べたんやって。

「なにそれ?」でもなく「だれそれ?」でもない「のれそれ」って言うもんやねん。 

Img_0049


いやほんまに「なにそれ?」って感じやけど・・・(^_^;)。

カウンターの向こうにいるお寿司を握ってくれるおじちゃんに「のれそれって何?」って聞いたら、あなごの稚魚、赤ちゃんやねんて。 「へーええ、食べてみよ」って速攻決めたカァサン。 決断は早いで(^_-)。 で、これがそう↓

Img_0051

透明で細長い、うーん、まぁ、糸こんにゃく? いやそれよりきれいって。 食べた感じはちゅるんとしてちょっとプチなんやって。 味? 味は特にないってことやわ。 口いっぱい食べたらもっと味だって分かるんかもしれへんけど、グンカンの中に何匹かって感じで、よう分からなんだって。 

生まれて初めて食べるもん、まだまだいっぱいるんやって、この歳になってもネ(^_-)。 

|

« LADOとお寿司・・・ニンマリなカァサン | トップページ | カァサン、大台に乗りました、嫌そーに・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« LADOとお寿司・・・ニンマリなカァサン | トップページ | カァサン、大台に乗りました、嫌そーに・・・。 »