« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月25日 (火)

カァサン、大台に乗りました、嫌そーに・・・。

ダンス界は2月生まれが多くって、トゥサン・カァサンがしてるフェイスブックでは「ありがとう」や「Thank you」が飛び交ってるんやって。 1月24日のふさ○おばちゃんから始まって、昨日2月24日のカァサンとアフメットおじちゃんの誕生日まで、あっちこっちでお祝いモード。 

てったってカァサンなんて「今年の誕生日は来んでもええのに・・・」とだいぶん前から心が暗~い感じで・・・(^_^;)。 

アメリカから3人、トルコから2人、クロアチア、ルーマニア、カナダ、台湾、そして日本のお友達からもいっぱいのメール。 ジョーおじちゃんなんか「Happy Baithday,kanreki keiko」って送ってきたんや。 生傷に塩をぬりこむようなもんやで。 ま、そらみんなの気持ちは嬉しいねん、嬉しいねんけど、何だかなぁ・・・って感じらしいわ。 あがいても、知らん顏しても、歳は増えていくねんけどなぁ。 

で、23日は破れかぶれパーティー? 最近ダイエットに行き詰まりを感じ(前からやねんけどな)、もうええわとばかりゆるんできたカァサン。 昔からのお友達と楽しいひと時。 朝からいろいろ作って、マケドニアのワインを開けて「カンパーイ」してた。 もう残り少ないかもしれない人生やから、楽しめる時に楽しんでおこうってさ。 ま、ええんちゃう(^_^;)。

Img_0053


Img_0060


Img_0057


Img_0054

| | コメント (0)

2014年2月21日 (金)

何、それ? 

ところで、カァサン、この間お寿司屋さんに行った時、かわーったもん食べたんやって。

「なにそれ?」でもなく「だれそれ?」でもない「のれそれ」って言うもんやねん。 

Img_0049


いやほんまに「なにそれ?」って感じやけど・・・(^_^;)。

カウンターの向こうにいるお寿司を握ってくれるおじちゃんに「のれそれって何?」って聞いたら、あなごの稚魚、赤ちゃんやねんて。 「へーええ、食べてみよ」って速攻決めたカァサン。 決断は早いで(^_-)。 で、これがそう↓

Img_0051

透明で細長い、うーん、まぁ、糸こんにゃく? いやそれよりきれいって。 食べた感じはちゅるんとしてちょっとプチなんやって。 味? 味は特にないってことやわ。 口いっぱい食べたらもっと味だって分かるんかもしれへんけど、グンカンの中に何匹かって感じで、よう分からなんだって。 

生まれて初めて食べるもん、まだまだいっぱいるんやって、この歳になってもネ(^_-)。 

| | コメント (0)

2014年2月20日 (木)

LADOとお寿司・・・ニンマリなカァサン

カァサン朝からソワソワ(*^_^*)。

昨日は指折り数えて待ったお出かけ。 尼崎でLADOの公演があるから見に行ったんやわ。前に1度見てるから、初めは行かへんつもりやったらしいけど、フサ○おばちゃんから「ザグレブで案内してくれたアレキサンドラさんが踊るから見に行って、ついでに差し入れをするように」って指令がきたんや。 ほな、ま、行こかいなって久しぶりのおでかけってことに・・。

Img_0032


でもな、やっぱそれだけで終わらんのがカァサンや。 久しぶりのお出かけやし、ついでやからお寿司でも食べにいこうよって悪魔のようなささやき。 カァサンの誕生日も近いからそれにかけて、トゥサンをがんじがらめにしたんや(^_^;)。 なのでLADOもええけど、朝からお寿司の口になってもて、「何をたべようかな」って日頃なーんにも食べさせてへん子みたいに頭がお寿司(-_-;)。 

Img_0042

カァサンは海のもの好きやけど、どちらかというと骨のないもの。 つまり、、イカやろ、エビやろ、タコやろ、カキやろ、ここまではまぁええやん。 あとウニやん、白子やん(>_<)。 で、昨日は桜えびの生も食べたんやって。 つまり高いねん。 コレステロールが高いねん。 いや、トゥサンにとって怖いのは値段の高さ? ヒレ酒飲みながら、もう満面の笑みをうかべてのディナーやったとさ。 怖いで(ー_ー)!!

ハイッ、今朝の体重測定はえらいことになってました(^_^;)。 そらもう幸せと引き換えやもんなぁ、しゃぁないわ・・・。

で、アレキサンドラさんですが、ちゃんと会えたそう。 公演が終わった後、初めて「出待ち」ってやつを体験。 ちゃーんと写真も撮って、フェイスブックにも載せてフサ○おばちゃんに報告。 なかなか楽しい体験だったって。

Img_0039


    

| | コメント (0)

2014年2月 9日 (日)

そらそら恐ろしいでぇ(>_<)

「ズズズズ・・ドッスーン」っって昨日夜のこと・・・(>_<)。 

泥棒でも入ったかとトゥサンが1階に見入ったけど、なーんにもなし。 こんな時カァサンはけっして動かん。 お布団の中で丸まって怖がってる? 

で、今朝、ご飯食べてたらまた「ズズズズ・・・・・」って。 顔をあげて窓見たら、上から下へ雪が落ちてった。 「ドッッスーン」という地響き。 恐ッろしいで(-_-;)。 今日は朝からお日様出てるから融けてるんやわ。 でもほんますごい音と振動なんやわ。 何か地震の前のような感じ。 

2回目は昼前。 朝は東側が落ちて、今度は西側。 ほんなら西側にはお隣のロンがおるやん。 トゥサンが見たらしいんやけど、そらもうビックリして大騒ぎやったらしいわ。 ま、そら分かる。 空から冷たーいもんがいきなり頭に落ちてくるんやから(^_^;)。 お気の毒っちゃぁお気の毒。 ボクやったら毛が逆立つやろなぁ。

でもな、何でかよそのお宅では落ちてないようやねん。 何で我が家だけ? 屋根のこう配が急なんやろか? って2人で???? 

ところで昨日はカニ鍋。 

Img_0020


この間は北海道からタラバカニ。 今回はズワイガニ(*^_^*)。 あ~おいしかったってさ。 ま、そらおいしいやろ。! ほんま食いしん坊の2人やさかい(^_-)

そしておまけの体重減。 「やっぱ鍋はええでぇ」ってニンマリしてるカァサンです。  

| | コメント (0)

2014年2月 8日 (土)

さっぶいやおまへんかぁ・・・(^_^;)

「あかん、早よ行かな前の子にとられる」って、日頃ない素早さで出て行ったカァサン(^_^;)。

家の前のアパートの子が、朝も早よから外をウロウロ、遊んでるんやわ。 で、寒いしなぁと遅れをとったカァサンが飛び出したって訳。 昨日夜、「明日は雪」って予報が出てたけど、まさかこんなに降るとは・・・・。 見ただけでネコはこたつやで(いや、我が家にこたつはないけどなッ)。 

上に下にいーっぱい着込んで、軍手の上にゴム手も履いて、完璧ないでたちで外へ。

Img_0009

で、出来上がった雪だるま。  ルーマニア仕様やって。 いや、帽子だけやけど・・・。 ↓

Img_0011


最近ではかれこれ15年前に作ったきり? 確か姫路の創立35年だか36年だかの大きなパーティーの時に降った以来? いや2-3年前にも1回作ったかも。 なんせ雪が降ったら作りたくなるようなんやわ。 

今日は「しゃこ例会」もお休み。 「大雪のためにお休みします」って古○おばちゃんからメールがきたんや。 でもな積雪5cmくらいで大雪ってなぁぁ。 北の方にお住まいな方やったら笑うで、きっと。 

なので今日はソチオリンピックを堪能しよって感じかな(*^_^*)。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

今日もダンゴ1個(^_^;)

昨日から、またアチコチ掃除をし始めたカァサン。 

ほんまたまにしかしよって思わへんから始末に悪い(^_^;)。 それに加えてトゥサンもちょっとくらい汚くても平気やってとこがなぁ・・・(-_-;)。 で、カァサン、し始めたらトコトンてのがまた難儀やん。 まぁ、きれいにこしたことないからええんにするけど・・・。

それと今日また出たわ、ダンゴが。 

Img_0003

洗濯するたびにダンゴが1個。 ズボン1本につきダンゴ1個。 っておまけとちゃうで。 ダンスの時、ポケットにバンダナ1枚入れてるカァサン。 そのまんま洗濯するねん。 ほんで乾いて取り入れ畳んでる時に発見~ってな(^_^;)。 今日は青いダンゴ(^_^;)。  脱ぐ前に確かめりゃええのに・・・忘れるねんなぁ。 「アッ、またダンゴ」と二人で苦笑い? ま、命に別状ないからええかッ。 いや頭にちょっと・・・(^_^;)。

で、あの赤いチャンチャンコ。 「これええわ。ちょうだい。 ピチピチやし・・」とか「私も赤が似合うし・・」とかで、狙ってるヤツがいるそうな。 何かきくとこによると今年はダブダブでなくすっきりピチッとしたダウンが流行ってるんやって。 ええやん、ちょうどええやん。 いかにも今年のダウンって感じで・・(いや、ほんまはたまたまサイズが若干小さかっただけやけどな)。 カァサンなら絶対買わへん色やん、でも買ってもらったんなら着るぞとばかり2日に1度は赤チャンチャンコ着てお出かけ。。 で、けっこうええやんと本人も思っているのであります。  ほんまおだてに弱いんだからぁ(^_-)。 

| | コメント (0)

2014年2月 3日 (月)

女2人で滋賀へ・・・・。

カァサン、昨日晩は早く寝たで。

朝は暗いうちに起きだして滋賀へ。 まぁ、網干から大津京まで乗り換えなしの1本やから乗ったらさえOKの簡単移動。 で、今回は古○おばちゃんと一緒やから乗ってから降りるまでそらもうしゃべりっぱなしやったらしい。 行き帰りやでぇ(^_^;)往復4時間(-_-;)。 ようそんな話があるなぁと感心なんやけど・・・それも1つの話から解決せんまに次々発展? いや発展て感じではないわ、きっと知らん間にスムーズに移動?って感じかなぁ。 つまりそんな深刻な話しはしてへんねん。 

で、今回の大きな目的はジョーおっちゃんの講習会。 古○おばちゃんは姫路の講習会に行けなんだから滋賀に行ったんや。 で、カァサンがお供。 姫路でした踊りもあったけど、最後の方は姫路では出来へん踊りも・・・。 なかなかハードでスクワットがあったりするんやけど、音楽も良くてワクワク、盛り上がってくるらしいわ。 なのでたまには良い刺激やったんて。 古○おばちゃんも「おもしろかったわ」って。 遠いとこ行ったんやからそうでなくっちゃネ。

で、昨日晩の早寝になった訳。 9時過ぎにパソコン前でウトウトしてたもんなぁ。 で、「私、もう寝ます」って言うてお布団の中に。 毎晩のダンベルとストレッチもお休み、やっぱ1日のダンスはお疲れになるお年頃なんやわ。 

古○おばちゃんなんか、今日の「たまごっち例会」休むんやって。 始めっから「きっと疲れてるやろから休む」って言ってあるんやって。 ほんま軟弱な(~_~メ)。 カァサンは行くで、KCC例会に。 だって代わりがおらんも~ん(^_^;)ってさ。 

今日は赤いちゃんちゃんこ来て行くんやってぇぇぇぇ~(^_^;)。

 

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »