« 今日もダンゴ1個(^_^;) | トップページ | そらそら恐ろしいでぇ(>_<) »

2014年2月 8日 (土)

さっぶいやおまへんかぁ・・・(^_^;)

「あかん、早よ行かな前の子にとられる」って、日頃ない素早さで出て行ったカァサン(^_^;)。

家の前のアパートの子が、朝も早よから外をウロウロ、遊んでるんやわ。 で、寒いしなぁと遅れをとったカァサンが飛び出したって訳。 昨日夜、「明日は雪」って予報が出てたけど、まさかこんなに降るとは・・・・。 見ただけでネコはこたつやで(いや、我が家にこたつはないけどなッ)。 

上に下にいーっぱい着込んで、軍手の上にゴム手も履いて、完璧ないでたちで外へ。

Img_0009

で、出来上がった雪だるま。  ルーマニア仕様やって。 いや、帽子だけやけど・・・。 ↓

Img_0011


最近ではかれこれ15年前に作ったきり? 確か姫路の創立35年だか36年だかの大きなパーティーの時に降った以来? いや2-3年前にも1回作ったかも。 なんせ雪が降ったら作りたくなるようなんやわ。 

今日は「しゃこ例会」もお休み。 「大雪のためにお休みします」って古○おばちゃんからメールがきたんや。 でもな積雪5cmくらいで大雪ってなぁぁ。 北の方にお住まいな方やったら笑うで、きっと。 

なので今日はソチオリンピックを堪能しよって感じかな(*^_^*)。  

|

« 今日もダンゴ1個(^_^;) | トップページ | そらそら恐ろしいでぇ(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148814/59091283

この記事へのトラックバック一覧です: さっぶいやおまへんかぁ・・・(^_^;):

« 今日もダンゴ1個(^_^;) | トップページ | そらそら恐ろしいでぇ(>_<) »