« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

赤い・・・・・(>_<)

昨日はジョーおっちゃんの講習会。

で、、いつものように朝も早よから・・・でも雨降ってたんやわ。 だからカァサン、若干嫌そうに出て行った。 この間、すんごいええジャンプ傘をめんでもて手動式のしかなく、「あー邪魔くさい」って。 

ま、それはええねんけど・・・。 

で、講習会はいつもよりちょっと少ないけどなかなかの雰囲気で、2パートで11曲も教えてもろたらしいわ。 どーれも難しくないからパッと踊れるけどパッと忘れる・・(^_^;)。 身体的には全然しんどくなかったらしくって良かった良かったってさ。 簡単な踊りでもジョーと一緒に踊ると素敵らしいわ。 やっぱなぁ、ギリシァ人やもん、プロやもんな。

で、嬉しいこと一つ。 いや、正確に言うと、嬉しいような嬉しくないような・・・って話しらしいんやけど。 今回フサエおばちゃんがアメリカから誕生日プレゼント持ってきてくれたんやって。 それはそれはほんまに嬉しいって。 けどな、「はぁ・・・・(-_-;)」。 カァサン、今年のお誕生日は目をつぶってなしにしよって思てたらしいくらい、あんまり嬉しない誕生日やねん。 

そのプレゼント、赤いダウンのベスト↓

Img_9978

これって絶対赤いちゃんちゃんこやん。 いや、そらほんまのちゃんちゃんこやったらムカッとするけど、フツーに着れる服やし・・・・ビミョーやろ。 フサエおばちゃん、ええとこついてるわ。

で、カァサンくやし紛れに一言「どうぞ先に行ってネ。 いくら頑張っても追いつきはしませんから。」って。 2年先を行くフサエおばちゃん、カァサンはズーッと追いかけていくそうや。 そら追い越したりはできへんもんな。 

で、今回いっしょに来たタエコねえちゃん。 「その赤は良いよ。よく似合うよ。」とかなんとか言って・・・・。 おだてられたらブタも木に登るやんかッ。 「そうかぁ・・(^_^;)」って、カァサンしっかりその気になってるもん。

んが、そのダウンベスト若干きつめ。なんたってサイズはS(アメリカサイズやから?) あかんやん。 最近増えた2Kg、さっさと減らしてスッキリ着こなさなくっちゃやで。 で、今日からまたダイエット???  はぁぁぁぁ・・・無理ちゃあう(>_<)。   

| | コメント (0)

2014年1月24日 (金)

困ってます(-_-;)

昨日はころころ例会の後に理事会。 その後、1度家に帰ってきたけど、またすぐにトゥサンだけ西宮へ。 3月の県のパーティーの準備やって(^_^;)。 メッチャ遠いから、カァサンたら夕方に紅茶とパンを食べ、帰ってくるのを待ってたわ。 やっぱなぁ・・・帰ってきたのは10時半。 「ほんまにもう死ぬかと思たわ」ってカァサン言うてたけど、そんくらいでカァサンが死ぬわけはない。 それからの二人飲みとカレーライス(^_^;)。 そら太るわな(>_<)。

ところで最近カァサンが困ってるのは、トゥサンがテレビっ子になってること。 今朝もえらく早ように起きてんなぁと思いながら寝てたカァサン。 で、いつも通りの時間に起きてみたら・・・一人で真剣にテレビを見てたって(^_^;)。 最近はテレビ内蔵で録画できるやん。 トゥサンたらどんだけーってほど録画してるねんわ。 カァサンには「使える時間以上の番組は録画したらあかんで」って何回も言われてんのに・・・。 昔は「アホな番組ばっかり見て」とかカァサンに言ってたのに、この頃はトゥサンが探偵もん、警察もん、病院もん、おまけに官兵衛やら映画やら、そらなんぼ時間があっても無理ってくらいの録画。

それで困ってるのがいろいろな仕事がなかなか出来ない、してもらえないこと。 あれして、これして・・と頼んでもすぐにはできない。 そしたら忘れる。ってこんな繰り返しでほんま何回言ったらええねんやろ・・・とはカァサンの嘆き(-_-;)。   

子供がテレビの見過ぎって親が怒ってるって話しはよう聞くけど、爺様がなぁぁぁ・・・・。 

ちなみにカァサンは「相棒」だけ。 最後、「花の里で熱燗で1杯」のところを見て、「今日は熱燗にしよっかな」って・・・。ほんま単純な視聴者ですわ。 

| | コメント (4)

2014年1月13日 (月)

自由好き放題なカァサンですぅ(^_^;)

メッチャ寒い、最近メッチャ寒い(>_<)。 特に姫路はここ何日か氷点下、そんなアホな!!ってくらいやねん。カァサンいじけてるもん。

で、今日夜明け前4時過ぎに目が覚めたカァサン、お決まりのトイレ行き。 「怖い、寒い」を克服して行ったんやけど、帰ってきてからはすぐには寝られんらしくって、ゴロゴロギシギシ(体重のせいでベットがきしむ(^_^;))。

目覚まし代わりのテレビが7時半に起きたけど、速攻消してまた寝たカァサン。 うん、トゥサンはしばらくして起きたんやけど、カァサンは無視。 

その後、「もう9時やで、そろそろ起きたら~」と起こしにきたトゥサンに「今日は昼まで寝るて決めたんや」と言い放ったカァサン。 年末からの夢やったらしいわ。 でもな、やっぱりそんな寝られるわけないやん。 10時くらいにはもう飽きてお布団の中からテレビ鑑賞。11時には我慢できずに起きてもた。 

先週火曜日には姫路城に登り、

Img_9893


昨日は官兵衛ドラマ館のオープニングに来た岡田君を、もしかしたら一目でも・・・と。 行ったころにはすでに挨拶も終わり、群衆しか見なかったって。 

Img_9954


そのアナウンス「岡田さんの挨拶は終わりました。 お車で出られますが、車にはカーテンがかかっています。 待っていても見られません。 車に手を振るだけです。」ってさ。 もうちょっとどないか言えんか(~_~メ)。 あのDJポリスを見習えよって感じだったとか。 

それにしても昨日はどこからこんな人間湧いてでたのかって思うくらいの人やったって。 姫路がにぎわうのはゆかた祭りくらいやもんなぁ。 でも駅がきれいになり、駅周辺がきれいになり、来年にはお城の改修がおわり、そして官兵衛やん。 こりゃ景気良うなりまっせてなとこやね。 姫路出身のネコとして嬉しく思うわ。 

| | コメント (0)

2014年1月 5日 (日)

お正月と言えば・・・・。

いつもなら「ギャー」とか「ギョエー」とかの叫び声がひびくのに、今日は「・・・・・・・・(-_-;)」。 静かに体重計から下りたカァサンでした。 いや、乗るときも相当静かに乗ってたけど、動くもんは動くねん。 

今年は年末から今日のイーグレ会場取りまで何やかや忙しくて、1日もゆっくりもまったりもせず動きっぱなし。 で、食べたか食べてないんだか分からん状態やったらしい。 でも食べてたんやなぁ。 体重は約2Kg増、2Kgやでぇぇぇ(^_^;)。 10日やそこらで増えるか?2Kgも。

どこかのおじちゃんも体重が戻ったらしいし、カァサン「お気の毒」なんて人の事言うとう場合やあれへんやん。 きっと胃も大きいなってるからこれから食事の量を減らすの大変やで。 バァチャンにもらったどら焼きも食べとった。 まー兄ちゃんちからもらった手作りのケーキやクッキーも食べとった。 圭兄ちゃんのお土産のお酒も飲んどった。 

今日から再びなダイエットって言っても、まだ家には正月用の食糧やらお菓子がいっぱい。まずこれらを片付けなきゃなるめえ(^_^;)。 なんて考えてるからなぁ・・・・しばらくは無理かもネ。 

ま、さしあたっては明日からのダンスで調子を戻していくしかないわ。 しゃぁないネ、美味しいもん食べたんやから・・・・・ほんま(^_-)。 

| | コメント (0)

2014年1月 1日 (水)

2014年の1日目でーす。

あけましておめでとーにゃぁ(*^_^*)

去年はノロにかかって寂しいお正月やったけど、今年はそらすごかったで(-_-;)。 姫路のおばぁちゃんと圭兄ちゃんとこの4人、まー兄ちゃんとこの4人が全部揃ったんやわ。 総勢11人。 お子ちゃまっていうのが、4歳、3歳、2歳、4ケ月って、これまたややこしいお年頃。 1年に1回しか会わなくても子供同士は何故か通じる? 踊るは暴れるはおもちゃの取り合いでケンカするは、そらもうビックリ箱をひっくり返したような大騒ぎやん(>_<)。 

それでも、ま、みんなでご飯を食べて、初もうでに行って、お正月やなぁ~って感じの1日やったわ。 

去年はみーんなに靴。 で、今年は目覚まし時計がお年玉。 

Img_9829


そろそろ幼稚園に行く子もおるもんな。 その時計、ウルトラマンとドラえもんとキティーちゃんの3つ。 ドラえもん人気で血みどろの戦いになるかと思ったけど、案外さっさとみんなの手元に・・・良かったでぇ、それだけがみんなの心配やったもん。

Img_9798

それにしてもカァサンが言うとる。 お正月は2-3年に1度でええのになぁ・・・って。 ちょっと疲れてる? 

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »