« お正月と言えば・・・・。 | トップページ | 困ってます(-_-;) »

2014年1月13日 (月)

自由好き放題なカァサンですぅ(^_^;)

メッチャ寒い、最近メッチャ寒い(>_<)。 特に姫路はここ何日か氷点下、そんなアホな!!ってくらいやねん。カァサンいじけてるもん。

で、今日夜明け前4時過ぎに目が覚めたカァサン、お決まりのトイレ行き。 「怖い、寒い」を克服して行ったんやけど、帰ってきてからはすぐには寝られんらしくって、ゴロゴロギシギシ(体重のせいでベットがきしむ(^_^;))。

目覚まし代わりのテレビが7時半に起きたけど、速攻消してまた寝たカァサン。 うん、トゥサンはしばらくして起きたんやけど、カァサンは無視。 

その後、「もう9時やで、そろそろ起きたら~」と起こしにきたトゥサンに「今日は昼まで寝るて決めたんや」と言い放ったカァサン。 年末からの夢やったらしいわ。 でもな、やっぱりそんな寝られるわけないやん。 10時くらいにはもう飽きてお布団の中からテレビ鑑賞。11時には我慢できずに起きてもた。 

先週火曜日には姫路城に登り、

Img_9893


昨日は官兵衛ドラマ館のオープニングに来た岡田君を、もしかしたら一目でも・・・と。 行ったころにはすでに挨拶も終わり、群衆しか見なかったって。 

Img_9954


そのアナウンス「岡田さんの挨拶は終わりました。 お車で出られますが、車にはカーテンがかかっています。 待っていても見られません。 車に手を振るだけです。」ってさ。 もうちょっとどないか言えんか(~_~メ)。 あのDJポリスを見習えよって感じだったとか。 

それにしても昨日はどこからこんな人間湧いてでたのかって思うくらいの人やったって。 姫路がにぎわうのはゆかた祭りくらいやもんなぁ。 でも駅がきれいになり、駅周辺がきれいになり、来年にはお城の改修がおわり、そして官兵衛やん。 こりゃ景気良うなりまっせてなとこやね。 姫路出身のネコとして嬉しく思うわ。 

|

« お正月と言えば・・・・。 | トップページ | 困ってます(-_-;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お正月と言えば・・・・。 | トップページ | 困ってます(-_-;) »