« 自由好き放題なカァサンですぅ(^_^;) | トップページ | 赤い・・・・・(>_<) »

2014年1月24日 (金)

困ってます(-_-;)

昨日はころころ例会の後に理事会。 その後、1度家に帰ってきたけど、またすぐにトゥサンだけ西宮へ。 3月の県のパーティーの準備やって(^_^;)。 メッチャ遠いから、カァサンたら夕方に紅茶とパンを食べ、帰ってくるのを待ってたわ。 やっぱなぁ・・・帰ってきたのは10時半。 「ほんまにもう死ぬかと思たわ」ってカァサン言うてたけど、そんくらいでカァサンが死ぬわけはない。 それからの二人飲みとカレーライス(^_^;)。 そら太るわな(>_<)。

ところで最近カァサンが困ってるのは、トゥサンがテレビっ子になってること。 今朝もえらく早ように起きてんなぁと思いながら寝てたカァサン。 で、いつも通りの時間に起きてみたら・・・一人で真剣にテレビを見てたって(^_^;)。 最近はテレビ内蔵で録画できるやん。 トゥサンたらどんだけーってほど録画してるねんわ。 カァサンには「使える時間以上の番組は録画したらあかんで」って何回も言われてんのに・・・。 昔は「アホな番組ばっかり見て」とかカァサンに言ってたのに、この頃はトゥサンが探偵もん、警察もん、病院もん、おまけに官兵衛やら映画やら、そらなんぼ時間があっても無理ってくらいの録画。

それで困ってるのがいろいろな仕事がなかなか出来ない、してもらえないこと。 あれして、これして・・と頼んでもすぐにはできない。 そしたら忘れる。ってこんな繰り返しでほんま何回言ったらええねんやろ・・・とはカァサンの嘆き(-_-;)。   

子供がテレビの見過ぎって親が怒ってるって話しはよう聞くけど、爺様がなぁぁぁ・・・・。 

ちなみにカァサンは「相棒」だけ。 最後、「花の里で熱燗で1杯」のところを見て、「今日は熱燗にしよっかな」って・・・。ほんま単純な視聴者ですわ。 

|

« 自由好き放題なカァサンですぅ(^_^;) | トップページ | 赤い・・・・・(>_<) »

コメント

ついにムスケさんもビデオにはまりましたか?
なかなか抜け出せないと思います…。
自分は、映画が2000本以上(3000あるかも)でドラマも数え切れない程録画で持っています。ドラマに手を出すと切りがなくなるので止めていたのですが、ケーブルテレビにしてハイビジョンのドラマが見れるようになってから、コレクターの血が騒いで今のようになりました。
今の(特にアメリカ)ドラマは途中でやめられない脚本になっているので、すぐ見れないので録画して纏めて見ています(踊りのビデオより見ているかなあ)。
仕事をやめて毎日暇でも全ては見れないでしょう。
自分みたいにならないことを祈ります。

投稿: ササヤン | 2014年1月25日 (土) 16時24分

ササヤン、すごいコレクター。
私はそこまで重体ではありません。
DVDには入れてませんので。(^_-)

そんなに持って・・・死ぬまでに見られるの・・・とK子がいらぬ心配してますよ。

投稿: ムスケ | 2014年1月25日 (土) 21時03分

恐らく死ぬまでは全部見られないでしょう。
随分前から嫁がそんなに集めてどうするの!!と文句を言っていましたが、最近は諦めたのか何も言わなくなりました(逆に非常に怖い!!)。
DVDなりに入れていないのは正解です。安心しました?

投稿: ササヤン | 2014年1月26日 (日) 20時10分

単にめんどくさいので・・・DVDに入れてないだけです。

投稿: ムスケ | 2014年1月26日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自由好き放題なカァサンですぅ(^_^;) | トップページ | 赤い・・・・・(>_<) »