« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月30日 (月)

12月30日

今日は朝も早よから町内の天神さんの掃除、お正月の準備、境内の掃除でお出かけ。 ハイッ、カァサンです。 なんせ起きたのは7時半なので、朝ご飯はもちろん食べず、顏も洗わずすっ飛んで行きましたわ(^_^;)。 来年は町内の役も廻ってくるみたいで・・・・(-_-;)。

さて我が家のグランドチルドレンですが、早いお昼を食べた後、圭兄ちゃん3人で電車に乗って姫路へ・・・。 でも動物園もお城もお休みやったらしく・・・でもま、そんなにガッカリする風でもなく帰ってきたわ。 それよか夕方の「ドラえもん」の方が嬉しいらしく・・・そんなもんやね。 圭兄ちゃんとこの次男ですぅ ↓

Img_9791

明日はいよいよ大晦日。 お正月の買い物にカァサン・トゥサン二人で買い物に・・。いや、きっとあのチビッコギャングも一緒? そのあとおせち料理製作に・・・(^_-)。 1日の分だけ作るんやって。 2日も3日も同じもん食べたくないってさ。 ま、お店も開いてるから何でも買えるし・・・やな。 

1日にはまー兄ちゃんとこも背揃い。 これまったにぎやかになりますで・・・(^_^;)。

| | コメント (0)

2013年12月29日 (日)

楽しかった忘年会と、○○なお正月(^_^;)

さてさて今年も26日のころころ例会とSRCE例会で踊り収めたカァサン。 その日の例会後に大好きな忘年会。 姫路の仲間とワイワイガヤガヤすんごい楽しかったって。

で、昨日28日。 大阪に踊りに行ったトゥサンと和歌山のお友達、そして家から直行した大阪のお友達とカァサン。 4人で忘年会のはずだったのに、踊り会場からプラス3人付いてきた? 合計7人の忘年会になったんやって。 大阪、和歌山、三重、兵庫の1府3県の仲間の集まりってすごいで。 しかもこんな押し迫ってんのに・・・(^_^;)。 

で、これもまたすんごい楽しかったって。 今年は2回の忘年会。 「良いお友達に恵まれて嬉しいなぁ~」と二人で言ってたわ。 

そして今日、いよいよ今日、ジャジャジャジャーン!! やってきましたチビッコギャング。

Img_9788

今年は長いお正月休みで3日までの滞在。 毎日朝・昼・晩の食事に頭を悩ましてるわ。2人やったら「その辺のもんですませとこ」って。 残り物を「お取り置きもの」と格上げしながらテキトーな食事やから・・・・(^_^;)。

さてどうなることやら・・・・。 

| | コメント (0)

2013年12月14日 (土)

どうも分からん、古○おばちゃん(>_<)

カァサンの楽しみは・・・

毎週土曜日朝にある「土曜日のにゃんこ」。 今日はトラにゃんこが出てたんやけど、そのにゃんこは煮干しを食べる時にカミカミ噛んで頭とはらわたと骨をペッと出すねん(^_^;)。 そら上手いことそれだけ出すねん。

で、カァサン、その話しを今日しゃこ例会で踊りよう時に古○おばちゃんに教えたったんやって。 そしたらおばちゃん、どない言うたと思う? 「アッ、私と一緒や」って言うたんやって。 ネコと自分を一緒にするかぁ?? 

おばちゃん「田作りも頭とはらわたを取って作るんや」と・・・・。 みんな「えーーーーーッ(ー_ー)!!」。 「あれは尾頭付きのままやで」と言ってもゆずらず。 「ほな、くしゃくしゃで汚い田作りになるやん」と言っても「そうや」(>_<)。 こん時ばかりは「初めて聞いた、そんなやり方」とみんな信じられへん状態やったんやって。

まぁ、きっと今日のにゃんこも古○おばちゃんもお上品に育ったんやろなッ。 ふーん(~_~メ)

もうすぐお正月。 来んでもええのにお正月。 また年とるやん・・・と今年は特に嫌がってるカァサンでーす(^_^;)。

| | コメント (0)

2013年12月13日 (金)

またオレンジのカバン!! (^_^;)

「ただいま~(*^_^*)」と帰ってきたカァサン。 もちろんトゥサン引き連れて・・・。

昨日からおらへんなって思ってたら、毎年恒例神戸ルミナリエに行ってたらしいわ。 

Img_9717

アッ、去年はトゥサン、カァサン続いてノロウィルスにやられてたからパスやったけど。

で、今年は楽天優勝で、カァサンにも恩恵が・・・(^_-)。 何かって言うと、楽天で予約のホテルがな・な・なんと半額。 「キャー、ラッキー、楽天ありがとう(*^_^*)」とかでさっそくポートピアホテル予約して、それも当日グレードアップしてもらって、この2日は快適なホテルライフやったそう(^_^;)。 カモミールの香りに包まれて、上等なベットですんごい良く寝られたらしい。 短編の夢をいっぱい見て、すごい楽しかったって・・・? そんなもんかぁ?

へぇ、よく遊んどります。 

その上、カァサンはこの夏、あまりに汚くなったお気に入りのショルダーバックを捨てたので代わりのを見つけるのも神戸行の重要な用事で・・・。 これも神戸そごうでピッタリカンカンなのを発見。 でもな、前のとよう似てるねん。 トゥサンは「そんな似たのを買わんでも、ちょっと違うもんを買ったらええのに・・」って言うたそうやけど、カァサンは「ほんまはあれがもう1回欲しかったんやけどないんやから、よう似たやつを選ぶんやんか」って・・・。ほんまソックリなカバンやでぇ。 1歩前に踏み出せない?カァサン?か? 

Img_9747


 

そんなわけで今年最後の楽しいことが終わったって。 次の楽しみは・・・3月和歌山のパーティー後の温泉らしいです。  来年は海外旅行はなしなので、楽しみは小出しに・・・って感じかいッ(^_^;)

| | コメント (0)

2013年12月 9日 (月)

ギリギリやけど着れたってさ、でも苦しそうや(>_<)。

昨日夜、「どれにしようかなぁ」とダンスのコスチュームを引っ張り出して、しばしファッションショー(^_^;)。 どれにしよったって、そんないっぱい持ってるわけないのになッ、どうせ着るのは初めから決まってるのになッ。

Img_9671


 

赤いロングジャンバースカートなんやけど、一応着とかな・・・もしかして入らへんかも・・・ってとこなんや(^_^;)。 いやもう、ギリギリ(-_-;)。 クシャミしたらボタンが全部パァーンってはじけ飛びそうなくらい(>_<)。 それでもそれしかないって・・・はぁ(^_^;) お気の毒。 ま、仕方ないやろね、最近ポヨポヨしてるもん。 冬に向かって脂肪をためこんでんのと違う?って感じで・・・。 

で、今日はクリスマスパーティー。 いつもは曜日ごとに分かれて踊ってるおばちゃん達が一度に集まったもんやから、そらもうすごいことになってたらしいわ。 外は寒いのに、中は暖房なんていらん。 いや冷房がいるほどやったらしいで。 おばちゃん達の自家発電ってか? ほんますごいってさ。 ネコもビックリ? やで(^_^;)。

ところで今日、30数年ぶりに昔一緒に踊ってた友達が来たんやって。 30数年ぶりやで、二人とも本当の?お嬢さんやったころやん。 姫路で一緒に踊ってて、結婚して遠くに行ってたんが、つい最近姫路に帰ってきたんやって。 もうその頃に踊ってた人はカァサンとトゥサンだけくらいになって・・・。 でもそれ以来踊ってないのに、チャッチャと踊れてたんやって。 知らん踊りばっかりやったらしいけど、踊れてたんやって。 やっぱり若い時に踊ってたっていうのはすごいんやなぁって感心してたわ。 出てきてくれたら嬉しいなぁ・・・ってカァサン。 

ほんま、今日は思いもかけず良いことあったんやーって嬉しそーうに帰ってきとります。   

 

| | コメント (0)

2013年12月 3日 (火)

暴飲暴食・・タラコ唇・・体重増・・(>_<)

最近の暴飲暴食がたたって、カァサンの唇はタラコ唇みたいに・・・。 鏡で見ても、みんなに聞いてもそんなにはなっていないみたいやのに、本人の感覚がタラコ唇になってるらしい。 つまり腫れてる? 

マリンカの前夜祭の後がヒリヒリのタラコ。 アフメットおっちゃん講習会後の二次会の時にはバリバリのタラコ。 で、最後アフメットおっちゃん滋賀講習会土曜日の女子会(^_^;)の後はツルツルタラコ。 と、いろいろなタラコを経験しながら、やっと今日はちょっとまし?のよう。 

「そんないっぱい飲んでへんのに・・・」と本人は言うてるけど、重なってるもんねぇ。 これでお正月にまっしぐらやからなぁ。 何かすぐれない日々を送っておりますわ(^_^;)。

ところでこの間散髪に行ったカァサン。 ほんと散髪ですぅ、カットって感じではないねん。 そしたらみんなが「今度のヘヤースタイルええやん」って言うねんて。 滋賀でも「ヘヤースタイル変えたん」って言われたんやって。 カァサン「・・・・????」。 変えた覚えが全然ないらしいわ。 散髪屋に行って鏡の前に座ったら、いつもの先生がチョキチョキ。 

「耳は出す? 隠す?」と聞かれたらしいけど、カァサンはよう分からんし「どちらでも・・」と言うはずが「どないでも・・」って言ってあきれ返られたって。 でも本人的にはヘヤースタイルはいつもと一緒らしい。 いまだどこがどない違うんやろって不思議に思ってるらしい。 そんなことあるんやろか(^_^;)。 

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »