« 帰ってきたわ、大荷物持って・・・(^_^;) | トップページ | デカッ(^_^;) »

2013年11月22日 (金)

今日は窓磨き

最近メッチャ寒くて、カァサンは頭までお布団にもぐりこんで寝てる。なので、朝は起きるのが大変。 いや目はパッチリ開いていても、お布団から出られんてヤツ。 勇気を振り絞ってっていうほどたいそうやないけど、「エイヤーッ」ってネ。

でも今日は朝からお天気は良くて、「今日は窓磨きしまーす」と鶴?(いや、鶴ほど細くない。鳥で言うと・・・うーん、あかん、鳥ではたとえられへんわ)の一声で開始。 最近やっと年末の大掃除は早めにやろって思ったんやって。 12月寒ーくなってからより、今のうちに少しずつ・・・。 やっとやで、やっと、還暦近くなってやっと動き出したんや。 いままでもそう思ってたらしいんやけど、なかなか・・・ね(^_^;)。 根が邪魔くさがりやもん。

今日はめずらしくトゥサンも手伝ってたわ。 あーーーめずらし。 雨降るで、槍降るで、雹降るで。 

しかし裏庭はほんまにスズメのお宿になってて、下にいーーーっぱいのフン(-"-)。 ハトのでっかいのよりはましやけど、数がはんぱやないねん。 1個1個つまむわけにもいかんしって、もうあきらめるしかないんやろなぁ(>_<)。  花を植える気も起らんってさ。 なのでただいま我が家はダイヤモンドリリー1本咲いてるだけ~。 さみしいぃ庭ですわ(^_^;)。  

|

« 帰ってきたわ、大荷物持って・・・(^_^;) | トップページ | デカッ(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰ってきたわ、大荷物持って・・・(^_^;) | トップページ | デカッ(^_^;) »