« 2014年、新しい手帳買ってフレッシュ!! | トップページ | そろそろかもなぁぁ(^_^;) »

2013年11月 5日 (火)

またネコやん(^_^;)

 例会開始時間より早めにお出かけの2人。 

なんでかって言うと、大手前公園での陶器市見物。 昔はよく九州に言っては有田焼きやら、伊万里焼の大鉢やお皿を買ってきてたけど、最近は旅行にも行かず。で、久しぶりやなぁってさ。

特に欲しいもんもない、しいて言えばトゥサンのコーヒーカップ。 これも昔、有田で買ったのがかけてんねん。 だから代わりのがあればなぁってな感じやから、あんまり力は入ってなかったらしい。 

んがぁぁぁぁ~(^_^;) えらいカタマリを持って帰ってきたで。 いーっぱいお店がでてるんやけど、いーっぱいお皿や茶碗や鉢が売ってたというのにや、嬉しそうに買ってかえってきたのは・・・ジャーン こちら↓

Img_9481

高いからあきらめてダンス踊ってたんやけど、最終日やからまけてくれるかもしれんと帰りに再度アタック。 「ほな気持ちだけ、1割くらいやったら・・・」とお店の人。 でもまだ高いッ、やめとこと車に乗って100m。 何故かトゥサンが「買うたろか」  「エッ、ほんま、もう1回行ってくるわ(*^_^*)」。カァサンたらトゥサンの気がかわったらあかんて、すぐさまピョンピョンして行ったって。 

1番高いのは10000円。 まさかこれはあかんやろって中くらいのを・・・。 しかしこうやって買っていったの、この家にどれくらいおると思ってんやろ。 生きたネコ飼えへんからってなぁぁぁ(^_^;)。  

で、トゥサンのコーヒーカップは? じゃーん、こちら↓

Img_9482

もちろんちゃっかりカァサンも。 しっかりネコのですわ(^_^;)。

|

« 2014年、新しい手帳買ってフレッシュ!! | トップページ | そろそろかもなぁぁ(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2014年、新しい手帳買ってフレッシュ!! | トップページ | そろそろかもなぁぁ(^_^;) »