« 今日は窓磨き | トップページ | 和歌山、恐るべし・・・(^_^;) »

2013年11月23日 (土)

デカッ(^_^;)

昨日、北海道は函館からな・な・なんとでっかーいタラバガニが・・・。

Img_9547

もうほんまメッチャでかいねん。 カァサンの顏よりでかいかも。 なんせ2人暮らしやもん、こんなでかいカニどうやって食べるかやん。 そのまんまワサビマヨネーズつけて食べるとか、酢の物とか、グラタンとか、カニサラダ、カニコロッケ・・・・。 

で、今日は鍋やって。 なんてったってこの間の和歌山行で白菜ゲットしてるからネ。 豆腐も今日ちょうど雪印から株主優待で送ってきてたし。 ほんまちょうどええとこにやってきたカニやん(*^_^*)。 もうカァサンは朝から「今日は鍋、カニの鍋」ってな感じでほんま幸せそう。 

Img_9552

今年は早めに窓磨きもしたし、その前には念入りお風呂掃除もしてたし、ちゃーんと賢うにしてたらええ事あるんやわーいってさ。

そのでかいカニ、フェイスブックに載せたら、アフメットおっちゃんが、「カァサンがつかまえたんか?」「木曜日まで置いておけ」とかコメント載せてたらしい。 カァサン「私は漁師とちゃうわ(-"-)」って。 木曜日はアフメットおっちゃんの姫路講習会。 そら無理や。 木曜までは無理や。 カニは足が速いんやで。 だって足8本もあるんやもん・・・・なーんて、お後がよろしいようで・・・・チャンチャン。  

|

« 今日は窓磨き | トップページ | 和歌山、恐るべし・・・(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は窓磨き | トップページ | 和歌山、恐るべし・・・(^_^;) »