« カァサンが・・・・オッサン声に・・・ワナワナ(>_<) | トップページ | カァサン、ぶっちぎりの1等賞~に(>_<) »

2013年10月29日 (火)

金木犀(キンモクセイ)満開

我が家はただいまキンモクセイが満開(*^_^*)

ボクんちの唯一の木がキンモクセイ。 それが今オレンジの小さい花できれいなんや。 カァサントゥサンは「この木、何て名前やったっけ?」って度忘れしてて調べたんや。 どうやってやと思う? パソコンで「芳香剤」って検索したんやわ。 賢いって言うか・・・それくらい覚えとけって話しやけどネ。

Img_9476


 

でもな、我が家の木、そんなええ匂いはあんまりせえへん。 おかしいやろ。 ま、カァサンはキンモクセイの匂いがあまりお好きでないみたいやから。 トイレの匂いって思うんやって。 カァサンの嗅覚はネコのボクもビックリなんや。 親戚のおばちゃんから「警察に雇ってもらったら、未解決の殺人事件あるから」って言われたくらいや。

今年夏はイスタンブールの空港待合室でいきなり「くさッ、くさッ」とフサ○おばちゃんと二人大騒ぎ。 後ろに座ってる人がなんか出してきたらくて・・チーズ?・・もう2人鼻がもげそうやったって。 フサ○おばちゃんも相当鼻が利くねんわ。 2人が席を移動したのは当然のこと。

ってな感じでなかなか素晴らしい鼻やのに、我が家のキンモクセイは匂わんとか。 スズメが何かした? ハトが? んなことないやろけど・・・。 

この小さい花が散る頃には庭がオレンジのジュウタン敷きになるんや。 きれいちゅうたらきれい、掃除がしにくいちゅうたらしにくい。 カァサンの仕事やからええけどぉ・・・(^_-)。

|

« カァサンが・・・・オッサン声に・・・ワナワナ(>_<) | トップページ | カァサン、ぶっちぎりの1等賞~に(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カァサンが・・・・オッサン声に・・・ワナワナ(>_<) | トップページ | カァサン、ぶっちぎりの1等賞~に(>_<) »