« 暑さと蚊には弱いのです(^_^;) | トップページ | 今日のランチは・・・・(^_^;) »

2013年10月 2日 (水)

ハトの別荘、スズメのお宿ってどうなん?

大変、大変!!!!

またハトが巣を作ってた(-"-)。 あれからもう来うへんから良かった良かったと思ってたのに・・・。

昨日朝、カァサンが裏庭に行って「あれ~? 何でこんなに小枝が落ちてるねん?」と念のために上を見たら、葉っぱの隙間からもうすでに入居済の家が・・・。

聞くところによると、ハトは春と秋に巣をつくるらしい。 「ハトの家はザツやろぅ」ってなぜかこんなんに詳しい○野おっちゃん。 おまけに雀は瓦と瓦の間や狭い隙間に作るって教えてくれたらしい。

ここで気がついたトゥサン。 「アッ、もしかしたら・・・」 実は最近雨が降ったら、トユの途中からダァーダァーと水が落ちてくんねんわ。 葉っぱでも詰まってるんかなぁと二人で話してたわ。 ふーん、そうやわ、きっと。 

だからな、最近は朝早よから「チュチュンガチュン」とか「クックルクックル」とそらもううるさいねんわ。 しかしなんでスズメのお宿なんやッ(-"-)。

人間がウロウロ遊びに行って、あんまり家におらへんから? 乗っ取ったろとか思てないやろなぁ(-"-) 

|

« 暑さと蚊には弱いのです(^_^;) | トップページ | 今日のランチは・・・・(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑さと蚊には弱いのです(^_^;) | トップページ | 今日のランチは・・・・(^_^;) »