« ツーショット | トップページ | 戦利品?? »

2013年9月 1日 (日)

夏なのに「冬瓜」?

ほんまに朝夕涼しくなって・・・・ホッ(^_^)v やん。

さてカァサンこの間、重たーい紙袋持って帰ってきた。 中は何やろって見たら、でっかいキュウリ? って、ちゃうやん。 トウガンやってん。 こんな大きいの二人で食べるんかいッ? ってくらい大きい。 古谷家では普通には買わない珍しい物の中に入ってるトウガン。 

Img_9343

さてその日、テーブルに載りましたわ、「トウガンのスープ」が・・・。 スープって感じではなく、ゴロゴロと実が入ってるスープの多い煮物みたいになってたわ。 なんせでっかいのをもらったもんねぇ。 アッ、もちろんシェフはトゥサン。 カァサンは「おいしいねぇ、おいしいねぇ」と食べるだけ・・・(^_^;)。

「でもなんで夏食べるのに、トウガンなんや? 冬の瓜って書くのになぁ?」 と文句言いながら食べてましたわ。  

|

« ツーショット | トップページ | 戦利品?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツーショット | トップページ | 戦利品?? »