« 夏なのに「冬瓜」? | トップページ | 暑さと蚊には弱いのです(^_^;) »

2013年9月14日 (土)

戦利品??

今日は土曜日、しゃこ例会の日。

なんせ会場が近いので、カァサン、毎週土曜日は「ちょっと踊ってこよか」って感じでほんと気楽な感じで行ってんねん。 だって歩いて5分もかからへんし。 

で、今日は帰りに「ええもん、もろてきた」と戦利品ばりにニコニコして帰ってきた。 カボチャ2個、みょうが3個、この他スダチもあったわ。 何てったってこの辺ローカルやもんなぁ。

Img_9361


 

春にはじゃがいも、玉ねぎ、夏はゴーヤにキュウリ・・・と新鮮野菜のプレゼント。 ほんま助かるわぁと食べ物にほん弱いカァサンなのです。 

で、今日のおやつはこれもメンバーのおばちゃんが持ってきてくれたイチジク。 なんか19個やったらしく、それを聞いたみんなは急いで人数チェック。 今ちょうど19人「よっしゃ、ここでストップ、部屋に鍵かけとこ」とか何とか言ったらしい・・・・恐ろし~(-_-;)。   

|

« 夏なのに「冬瓜」? | トップページ | 暑さと蚊には弱いのです(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏なのに「冬瓜」? | トップページ | 暑さと蚊には弱いのです(^_^;) »