« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月22日 (日)

暑さと蚊には弱いのです(^_^;)

昨日はカァサン、朝も早よから5ケ月ぶりくらいに新大阪まで講習会へお出かけ。

ほんまはトムのアルメニア講習会に行きたかったらしいんやけど、あまりの暑さでクーラーなしの体育館でTポジションとかフィンガーロックの密着タイプの踊りがチョット(^_^;)・・・って訳で1週間後のイスラエル講習会に。 (フサ○おばちゃんには忙しいとかなんとか言ってお断りしたのがバレませんよーに。 見ないよね?この日記。) 

それがなんと昨日の会場もクーラーなしやったんやって。 「ギョエー(>_<)・・・そんな・・・。」とガックリしても仕方なし。 そしたら今度はもっとカァサンの天敵「蚊」の攻撃。 踊ってた時は必死のパッチやったから分からなんだらしいけど、終わるころから足が痒い痒いって。

で、家に帰ってきてみたら・・・な・な・なんと11ヶ所もかまれてた(~_~メ)。 それがカァサンは虫にかまれたら、すごい反応を起こすんやわ。 この夏のルーマニアでかまれたのも1ヶ所が7-8cmにも広がって、膨れて、芯をつくって、痒いのが3週間続くくらいやったんやわ。両足アチコチ腫れ上がって(もともと腫れてるやんかというツッコミはやめてネ)。  だから今回の新大阪の蚊もきっと、いや日本のはもうちょっとかわいいかも・・・と希望的観測やけど。  またムヒのお世話になっとります。

それでぇ、講習会やけど・・・やっぱり何回挑戦しても苦手なもんは苦手らしく、イスラエルの踊りはできないステップがないのですぐ踊れる。でもすぐ忘れる(年のせいやってツッコミもやめてね)。 そんな繰り返しの1日やったって。 

帰りにみんなとビール飲んで憂さ晴らし、ご機嫌になって帰ってきましたとさ、チョンチョン(^_-)。

| | コメント (0)

2013年9月14日 (土)

戦利品??

今日は土曜日、しゃこ例会の日。

なんせ会場が近いので、カァサン、毎週土曜日は「ちょっと踊ってこよか」って感じでほんと気楽な感じで行ってんねん。 だって歩いて5分もかからへんし。 

で、今日は帰りに「ええもん、もろてきた」と戦利品ばりにニコニコして帰ってきた。 カボチャ2個、みょうが3個、この他スダチもあったわ。 何てったってこの辺ローカルやもんなぁ。

Img_9361


 

春にはじゃがいも、玉ねぎ、夏はゴーヤにキュウリ・・・と新鮮野菜のプレゼント。 ほんま助かるわぁと食べ物にほん弱いカァサンなのです。 

で、今日のおやつはこれもメンバーのおばちゃんが持ってきてくれたイチジク。 なんか19個やったらしく、それを聞いたみんなは急いで人数チェック。 今ちょうど19人「よっしゃ、ここでストップ、部屋に鍵かけとこ」とか何とか言ったらしい・・・・恐ろし~(-_-;)。   

| | コメント (0)

2013年9月 1日 (日)

夏なのに「冬瓜」?

ほんまに朝夕涼しくなって・・・・ホッ(^_^)v やん。

さてカァサンこの間、重たーい紙袋持って帰ってきた。 中は何やろって見たら、でっかいキュウリ? って、ちゃうやん。 トウガンやってん。 こんな大きいの二人で食べるんかいッ? ってくらい大きい。 古谷家では普通には買わない珍しい物の中に入ってるトウガン。 

Img_9343

さてその日、テーブルに載りましたわ、「トウガンのスープ」が・・・。 スープって感じではなく、ゴロゴロと実が入ってるスープの多い煮物みたいになってたわ。 なんせでっかいのをもらったもんねぇ。 アッ、もちろんシェフはトゥサン。 カァサンは「おいしいねぇ、おいしいねぇ」と食べるだけ・・・(^_^;)。

「でもなんで夏食べるのに、トウガンなんや? 冬の瓜って書くのになぁ?」 と文句言いながら食べてましたわ。  

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »