« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月27日 (火)

ツーショット

日曜日Srce例会。

警報が出てる中「行かねばならぬ」と出て行った。 こんな日に限って電車。 って言うのも、恒例の夏の飲み会があったから。 そら絶対「行かねばならぬ」やわ(^_^;)。

で、見つけたんやなぁ~。姫路の山陽電車駅前ミスドのお店の前にライオンを・・・。 どっかのおばちゃんが写真を撮ってたらしいんやけど、カァサン「私も撮りたいなぁ」と思ったらしい。でもそのおばちゃんはライオンだけを撮ってたみたいやのに・・・・カァサンはツーショットで(>_<)。 

Img_9333

1度は通り過ぎたのを、トゥサンの「撮ったるでぇ」の一言で決心したらしい。 そらあの年でヌイグルミと一緒はけっこうな度胸いるわいな。 

ハイッ、ポンデリングのライオン? と一緒に・・・ですぅ(^_^;)

| | コメント (0)

2013年8月20日 (火)

悲しいお話し・・・(-_-;)

今回のツアーのお土産やけど、圭兄ちゃんとまー兄ちゃんにはクロアチアで有名なクロアタのネクタイ。 で、二人のお嫁ちゃんにはそれこそ知る人ぞ知るメチャ有名なルーマニアのジェロビタール。

2013_08132650

ま、ひらたく言えばアンチエイジング、しわ取りクリームってとこや。

この間のまー兄ちゃんとこの出産祝いにみんなが揃ったので持って行ったんやわ。 「気になるところにどーぞ」と渡したんはええけど、二人ともまだまだいらんやろってくらいピッカピカやったらしく、「早まったかなぁ」とカァサン反省(-_-;)。 

そッ、必要やったんはカァサン、自分だけやったという悲しいお話でした(^_^;)。 

| | コメント (0)

2013年8月18日 (日)

一大決心・・・だそうで・・・(^_^;)

頂き物ですが・・・。

このショルダーバック、とうとう廃棄処分、捨てるらしいわ。 もう真っ黒、黒スケなんやわ。 この何年か、ずーっと海外に行く時に使ってたヤツ。 もらった時は「エッ、オレンジ(^_^;)」とか思ったらしいけど、持ってるあいだにお気入りに・・・・。 

表にも裏にもポケットあるし、中にもいっぱいあるし。 1番ええのは、裏側のポケットの下が開けられて、スーツケースの取っ手に掛けられるところらしいわ。

Img_9329

Img_9330


 

でもほんまに真っ黒になって・・・(>_<)。 

こんなんどっかにないかなぁって探してるカァサンです。 

ところで、家でグウタラしてカァサンですが、夏休みが今日で終わり。 とうとう明日からまた踊りだそうで・・・・・小学生の8月31日にような悲壮感が漂っています。 

まだまだ暑いからなぁ・・・・動きたくないのは分かるけど(^_^;)

| | コメント (0)

2013年8月14日 (水)

帰ってきたわ(^_-)

7月18日ころころ例会の後、1回帰ってきてお風呂に入り、今度は大きな荷物を持って出て行ったまま・・・・・(^_^;)

帰ってきたのは8月11日・・・・(-_-;)

3週間とちょっとの留守やでぇ。 そらな、ボクの世話はもうええとしてもや、毎年毎年そんなに行ってどうすんねんって。 しかし今年の円安はかなり手痛いみたいで、カァサン曰く「あかん、もうスッカラカンや(>_<)」らしいわ。 ま、去年ユーロは103円くらい、今年は132円くらいやったから・・・・代金も3割増しってとこやもん、そらそら大変やわな。 二人分やし・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

それにしても帰ってからは「暑い、暑い」って言いっぱなし。 行った先だって夏やし暑かったらしいけど、日本の暑さは腹立つほど不快なんやって。 最後に行ったマケドニアだって40度とか42度の日があったらしいけど、朝夕は涼しいし、夜はクーラーなしで寝られるんやって。 太陽の日差しがきついだけで、日蔭に入ると大丈夫って話し。 

なので帰ってきてからはただひたすらクーラー頼み。 「気象庁から無理はしないようにってお知らせきてるから、30度を超えたらクーラー入れまーす」って宣言してるカァサン。 ツァーで予想通り、やっぱり太って帰ってきたカァサンにはそら堪えるんやろと・・・。 でもま、今回はかなり食事にも気をつけ、体操もほぼ毎日してたようやから戻っていくとは思うけど・・・・さぁ・・・・・・どうやろ?

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »