« 咲きました、今んとこ3個(^_^;) | トップページ | 楽しかったって・・・!(^^)! »

2013年7月 8日 (月)

我が家の食戦争?

暑いやん、(-"-) ほんま暑いでッ(-"-)って、カァサン出る言葉はそればっかり。

もうちょっとは雨が降ってほしいとこなんやけど・・。 梅雨あけかなぁ(^_^;)。

世の中、値上げラッシュ。この間、カァサンが「小麦粉も上がるし、ほんならパンも上がるし、他のもんも値上げやん。」  「そうやなぁ・・」とトゥサン。 「買い控えも嫌やし、食べへんのも嫌やん。でな、上がるのは2%~7%らしいから食べる量を2%~7%減らすのはどうやろ?」「・・・・・」「そなしたら体重も2%~7%減るでぇ」「・・・・・・・・」トゥサン無言の抵抗してた(^_^;)。 

最近夜はお米を食べないカァサン。(大好きな豆ご飯は食べます。カレーライスの時は仕方なく食べます。) そしたら少ししか要らないのならってお高い美味しいお米を買ってるトゥサンです。 カァサン「私が食べるって言うたら、安いおいしくないお米になるん?」って、何か納得できない様子。 んまぁ、そうやろネ。

なるべくなら控えたいカァサンと、健康のことも考えずなんでも食べたいトゥサンの攻防は続きます・・・・・進歩しません、二人とも。   

|

« 咲きました、今んとこ3個(^_^;) | トップページ | 楽しかったって・・・!(^^)! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 咲きました、今んとこ3個(^_^;) | トップページ | 楽しかったって・・・!(^^)! »