« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月17日 (水)

エッ?! また行った??

火曜日昼からの例会が終わって帰ってきたのはトゥサンだけ・・・あれ?何で?

何故かというと・・・例会が終わってからお友達に「一緒に行こう、盛り上がろうぜ」と誘われたとか・・・はぁ?

「行っても良い?」とネコもびっくりネコなで声のカァサン。 しゃぁないなぁとばかりに許したとか。 「電車代まで飲んだらあかんで」とか注意を受けながら言ったのは、なんとまたオクトーバーフェスト。 今回は総勢9人。 飲むんだったらどこでも盛り上がるみんな、「高いなぁ、ビール」と言いながら3杯を飲み干すみんな(^_^;)。 カァサンが1番上品やったらしい(>_<)。

Img_6641


 

で、行かへんって思ってたトゥサンもまたお出かけ。 自分だけ残されたらあかんて思った? かどうか知らんけど、やっぱり行ったんやわ・・・ほんまトホホや。

で、今回はクラリネットポルカの演奏があったって。 そらじっとしてるみんなやあらへん。 「踊れるぞ」とドヤドヤと前に出、踊ったって(-_-;)。 そしたら休憩時間にエーデルワイスカペリの人達が来て、ちょっとお話し。 で、次のステージの前にリクエストしてたチロルのレンドラを弾いてくれたって。 もちろんまた踊ったらしいわ。 もうそれくらいには3杯飲み干してるから恥ずかしいも何もあらへん。 生演奏は良かったらしいでぇ。 

その後のステージは若者たちも外国人もみんなで盛り上がり、そらすごかったって。 

Img_6646

ただなぁ・・・騒いでるばっかりな感じで・・日本人にしては珍しいけど、ちょっと(~_~メ)残念な感じやったらしい。

それにしても楽しいことには積極的な姫路のダンサーですわ。 はいッ(^_-)

| | コメント (0)

2013年7月14日 (日)

楽しかったって・・・!(^^)!

ム「見に行こか~」、

K「何を?」、

ム「ドイツの音楽、オクトーバーフェスト」

K「嫌や、暑いもん、家で涼しくしてる方がええ」  と言う会話は例の二人。

金曜日から1週間とちょっと、大手前公園でしてる催しもの。 で、結局は昨日二人で行ったんやわ。 行かへんって言ってたカァサン。 何で行ったかというと・・・・ビールにつられまして・・・(>_<)。 「1杯はおごったるでぇ」という文句にしっかり反応して・・・ハァァ(-_-;)。

Dsc02230

渋っていたカァサン、行ったら行ったでエーデルワイスカペレの歌と演奏のステージを2回も見、ビールは1杯ではすまず2杯飲み、叫んで、踊って良い調子で帰ってきましたわ。

Dsc02261

来週はダンス帰りのおば様達が行くとか。 なんてったってダンス例会場の真ん前ですから、そら行くわなぁ。 しかし高いでぇ、ビール飲んで、ソーセージ食べたら、財布が軽~くなってもたって・・・そら2杯も飲むからやん。  

で、お腹がチャポチャポで夕食抜きで寝たカァサン。 「しめしめ、今朝は体重減ってるはず(*^_^*)」と思って乗った体重計。 「な・な・何で(-_-;)」 そらそうや、ソーセージはすんごいカロリー高いんちゃう。 あ~ぁ、残念でした。 楽しくて、美味しくて、やせようちゅうのんが間違いやわ・・・ほんま(~_~メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

我が家の食戦争?

暑いやん、(-"-) ほんま暑いでッ(-"-)って、カァサン出る言葉はそればっかり。

もうちょっとは雨が降ってほしいとこなんやけど・・。 梅雨あけかなぁ(^_^;)。

世の中、値上げラッシュ。この間、カァサンが「小麦粉も上がるし、ほんならパンも上がるし、他のもんも値上げやん。」  「そうやなぁ・・」とトゥサン。 「買い控えも嫌やし、食べへんのも嫌やん。でな、上がるのは2%~7%らしいから食べる量を2%~7%減らすのはどうやろ?」「・・・・・」「そなしたら体重も2%~7%減るでぇ」「・・・・・・・・」トゥサン無言の抵抗してた(^_^;)。 

最近夜はお米を食べないカァサン。(大好きな豆ご飯は食べます。カレーライスの時は仕方なく食べます。) そしたら少ししか要らないのならってお高い美味しいお米を買ってるトゥサンです。 カァサン「私が食べるって言うたら、安いおいしくないお米になるん?」って、何か納得できない様子。 んまぁ、そうやろネ。

なるべくなら控えたいカァサンと、健康のことも考えずなんでも食べたいトゥサンの攻防は続きます・・・・・進歩しません、二人とも。   

| | コメント (0)

2013年7月 1日 (月)

咲きました、今んとこ3個(^_^;)

今年の梅雨は男らしい梅雨だそうで・・・??

降る時は降る、晴れる時は晴れるとはっきりしてるって。 「なんでやねん(-"-)」ってカァサンが・・・。 そんなんおかしいわってカァサンが・・・・。 つまりジメジメグジグジしてるのが女性で、はっきりパキッとしてるのが男性って。 「誰が決めたんじゃ(-"-)」ってカァサンが・・・。 

って言いながら、カァサンはジメジメしてます。グジグジもしてます。 けどみーんなやないやろってさ。 ま、そりゃそうだ。 力持ちは男性で、女性はひ弱? いやぁ、ダンプの運転手が女性で、ネイルアーチストや保育士だって男性とか。 そうそう、個を大切にってことらしいです。

こんなこと言うはずではなかったのに、導入のお天気、梅雨の話しから飛んでもた。 そうそう、我が家の裏庭には二羽にわとりが・・・ではなく、裏庭のあじさいが咲いただけ~。 でも今年はまだ3個だけ。それもちょっと残念な感じ。  

Dsc02216

Dsc02217

やっぱハトかなぁ? そうしとこう・・・最近庭の手入れをサボっているカァサンやし。

いや、草抜きだけはしてますよ、昨日もしっかり(^_^;)。

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »