« リーボックの靴、あったでぇ・・・!(^^)! | トップページ | 一仕事終えて・・・やっぱり打ち上げ? 一人でネ(^_^;) »

2013年6月 3日 (月)

もかちゃんが来た

毎年、「母の日」と「父の日」の間くらいにやってくる、マー兄ちゃん一家。

昨日、昼過ぎに3人で来たんやわ。 来るたんびにおせらしくなって、女の子って感じになってる。 カァサンが「こんにちわ」って言うと「こんにちわ」。 「お元気ですか?」って言うと「はい」。 会うといつもこれから始まるねん。 家にきても全然泣かへんええ子なんやけど、ご飯を食べへん。 ちょっと食べたらパッーとどこかへ、1口食べたらイスからおりて走り回る。 ほんま「血はあらそへんわ、マー君とおんなじや」とカァサン言ってた。 ま、大きくなったらどうせ治るんやけど・・・・って。 カァサン、マー兄ちゃんの小食にも偏食にも困ってたからなぁ。 ほんま一緒やわ(^_^;)。

Dsc02173

Dsc02171

でもお手伝いはなんでもしてくれて、昨日は豆ごはんに入れる豆をむいてた。 ゴミも捨ててくれるし、お皿も持っていってくれる。 ちょっとあぶなかしいから大人4人はハラハラ。 しかしこんな時が1番ええって。 もうちょっと大きくなったら憎まれ口言うかも・・・。 もうすぐ、8月にはもう1人生まれてお姉ちゃんになるんやって。 カァサン&トゥサンは4人の孫持ちに・・・。 

圭兄ちゃんとこに男の子2人、マー兄ちゃんとこに女の子2人で計4人。 さしあたって来年のお正月がどんなになるか・・・・はぁ(-_-;) 心配や。

ほんまりっぱなジイチャン&バァチャンになってますわ(^_^;)。

|

« リーボックの靴、あったでぇ・・・!(^^)! | トップページ | 一仕事終えて・・・やっぱり打ち上げ? 一人でネ(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リーボックの靴、あったでぇ・・・!(^^)! | トップページ | 一仕事終えて・・・やっぱり打ち上げ? 一人でネ(^_^;) »