« 圭兄が帰ってきた | トップページ | 咲きました、今んとこ3個(^_^;) »

2013年6月19日 (水)

見ぃつけたぁぁぁぁ・・・(-"-)

「トゥサーン、カメラ、カメラ」と朝も早よから大声で呼ぶカァサンの声。

何事かと思ったら「ハト」やん、最近我が家の会話の半分くらいをしめる「ハト」。 去年ヒナが落っこちてて、「何の鳥やぁ? 我が家に巣を作ってんのは?」と思ってたのが、今年「ハト」だと判明。 1度は早めに除去したつもりが、上から卵が落っこちてきて、もっと早く取り払わなくてはとの話し。 

でも下から見たくらいでは巣があるのかどうか分からなくて、「クルックルククク・・」と鳴き声が聞こえたらすぐに見てたんやわ。 そしたら今日発見!!! 

Dsc02209

Dsc02208

「やっぱりなぁ」って。 一生懸命巣を作ってんのにこちらの勝手で壊すのは何だか心が痛むのですが、フンの始末と小枝の散乱はちょっと・・・・とカァサンの言い分。 花も咲かんしなッ(-"-)ってさ。 

今年はハチの巣も4回(-"-)。 お出かけ前には家の周りを1周するのが日課になるほど。 

二人で気楽に暮らしてるんやから、ハチやハトの訪問は控えていただきたーいって。

|

« 圭兄が帰ってきた | トップページ | 咲きました、今んとこ3個(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 圭兄が帰ってきた | トップページ | 咲きました、今んとこ3個(^_^;) »