« お花、咲いてます!(^^)! | トップページ | リーボックの靴、あったでぇ・・・!(^^)! »

2013年5月24日 (金)

出ッ来上がり~キャー!(^^)!

前から好きなんやけど、最近またもやはまっているのがジクソーパズル。

「ようそんな事するなぁー」と変人みたいに言われながらも、暇なとき、なーんにも考えたくない時に和室に入り、眉間にシワよせてうなってるわ(^_^;)。

この間は「サントリーニ島の風景」のをしたんやけど、それはただいま貸出し中。 でも借りた○○ちゃんは「ムズすぎるー」と怒ってるって。 で、今日DVDを見る会に来るんやけど、昨日出来上がった「タイムズスクエアの夜景」を見て出来そうなら交換てさ。 ん、確かにニューヨークの夜景は色がはっきりパッキリしてるから超簡単やったって、カァサン若干物足りなそうやった。

難しすぎるのはイライラするし、簡単なのは手ごたえなくてあかんて。 その加減がなかなかやって。 

「タイムズスクエアの夜景」は1000ピース。 

Dsc02153

それも場所取らんようにメッチャ小さいねん。 昔は座敷机全部つこてしてたのが、最近はコンパクト。 でも目がよりそうらしいで。 

それにしてもストレス解消になるって信じられんで、よけいイライラして暗~くなりそうなんやけど、出来上がる過程、1個ずつはまっていく楽しさ、出来上がった時の嬉しさと寂しさってカァサンは言うんやけど、まわりの人にはあきれられてるわ。 

小さいことからコツコツと・・・・がモットーなカァサンですぅ。

なので今度マー兄ちゃんとこのモカちゃんが来るんやけど、プレゼントに「あいうえお」のパズル買ってたわ。 

Dsc02154

同士になるかも・・と、DNA流れてるもんねぇ。 さてさて・・・。

 

|

« お花、咲いてます!(^^)! | トップページ | リーボックの靴、あったでぇ・・・!(^^)! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花、咲いてます!(^^)! | トップページ | リーボックの靴、あったでぇ・・・!(^^)! »