« 2012年5月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月30日 (木)

リーボックの靴、あったでぇ・・・!(^^)!

おとといのどんぐり例会で古○おばちゃんが新しい靴を履いてたらしい。 で、それがもう製造中止になってたはずのリーボックの靴。あっちこっち探してもなかったんやわ。  昔から踊るのにはリーボック。 リーボックと聞けば反応するカァサンやから、すぐに聞いて買いに行ったんやわ。  

で、これ・・・・。

Dsc02156

黒が良かったらしいんやけど、サイズがあわなくて白に・・(^_^;)。 これがまたピッカピカの白色。 今日のころころ例会で履いてたら、みんなが「浮いてるでーー」ってさ。 カァサンもウスウスはわかってたらしいけど、サイズが合わなんだらあかんやん(-_-;)。 おまけに「アッ、さらっぴんやん、ふんだろー」って昔の子供みたいに踏みに来るヤツまでおったらしいわ。 で、今日は白のシューズに黒のジャージ・・・・まるで体育教師やったらしい(^_^;)。 

でもしゃぁないやんな、まずは足元。 膝・腰のためにもええ靴履いとかな、ナッ!(^^)!。

| | コメント (0)

2013年5月24日 (金)

出ッ来上がり~キャー!(^^)!

前から好きなんやけど、最近またもやはまっているのがジクソーパズル。

「ようそんな事するなぁー」と変人みたいに言われながらも、暇なとき、なーんにも考えたくない時に和室に入り、眉間にシワよせてうなってるわ(^_^;)。

この間は「サントリーニ島の風景」のをしたんやけど、それはただいま貸出し中。 でも借りた○○ちゃんは「ムズすぎるー」と怒ってるって。 で、今日DVDを見る会に来るんやけど、昨日出来上がった「タイムズスクエアの夜景」を見て出来そうなら交換てさ。 ん、確かにニューヨークの夜景は色がはっきりパッキリしてるから超簡単やったって、カァサン若干物足りなそうやった。

難しすぎるのはイライラするし、簡単なのは手ごたえなくてあかんて。 その加減がなかなかやって。 

「タイムズスクエアの夜景」は1000ピース。 

Dsc02153

それも場所取らんようにメッチャ小さいねん。 昔は座敷机全部つこてしてたのが、最近はコンパクト。 でも目がよりそうらしいで。 

それにしてもストレス解消になるって信じられんで、よけいイライラして暗~くなりそうなんやけど、出来上がる過程、1個ずつはまっていく楽しさ、出来上がった時の嬉しさと寂しさってカァサンは言うんやけど、まわりの人にはあきれられてるわ。 

小さいことからコツコツと・・・・がモットーなカァサンですぅ。

なので今度マー兄ちゃんとこのモカちゃんが来るんやけど、プレゼントに「あいうえお」のパズル買ってたわ。 

Dsc02154

同士になるかも・・と、DNA流れてるもんねぇ。 さてさて・・・。

 

| | コメント (0)

2013年5月17日 (金)

お花、咲いてます!(^^)!

ええ~お天気やん(*^_^*)

前は庭のこともよおしよったカァサンやけど、最近はあんまり・・・。 いや草むしりはしっかりやってる、好きやから(^_^;)。 毎年夏に長い間おらへんから花も野菜もかわいそうって今年はなーんにも植えてないわ。 

でもすごいねん!! なーんにもせんでも咲いてくれるけなげな花もあるんや。 最近はこんな花たち。 

Img_6614

Img_6615

Img_6616

何だかいかにも栄養がいきわたっていませんって庭なんやけど、春先から夏にはいろんな色の花が・・・・いや、ちょっとだけやで。 

で、今日草むしりをしながら家を1周したら、なんとまたハチの巣が・・・(-"-)。 去年、何回「キャー」とか「ギャー」とか言いながら巣をとったか。 おまけに去年は1回だけのハトの巣やったのに、今年は2回(-"-)。 「クルククゥゥゥ」と聞こえたら、窓あけて威嚇をしているカァサン(^_^;)。 トゥサンは「折角作ったのにしのびないなぁ・・・」と言いながら長い棒で巣を壊してるけど、でもその下がハトのフンだらけ。 花が咲かへんからってね。 

家に人間少なーいからってハチやハトはいらんで・・なッ!(^^)!

| | コメント (0)

2013年5月10日 (金)

新しいスーツケース? また行くらしい(^_^;)

カァサン、この間、新しいスーツケース買ってきたんやわ。

去年の旅行でスーツケースがボコボコになって上手く閉まらなくなってしまったらしくって、今度はソフトケース。

Img_6571

 

でも古いのはいろいろ思い出もたっぷり詰まってって、何だか寂しいらしいわ(^_^;)。

Img_6589

去年、マケドニアからギリシャのフロリナに行くときに、「I LOVE MAKEDONIA」とマケドニアの国旗のシールなんて貼ってたら国境で入れてもらえへんでぇーって言われて、あっちこっちのシール貼って隠したとか。 ウィーンのシールも貼ってあったし・・・。 傷だらけで汚くなってても、それはそれでいとおしい?。

で、今度は初めてのスフトケース。 シール貼られへんやんか(>_<)ってちょっと残念そうやけど、前よりはちょっとだけ大きくなって入れやすそう? いや、使こてみなんだら分かれへんわなぁ。 

去年は前半のトルコは姫路から5人もい行ったんや。 あの古○おばちゃんまで行ったんやって。 でも今年は誰も・・・さみしいってさ。 今年は前半クロアチア、後半ルーマニア。 そのあとマケドニアにも・・・(^_^;)。 去年行ったんやで、またマケドニア? いや、それよかルーマニアやん。 カァサンなんて5回目やん(>_<)。 何がそんなに良いのやら、どこがそんなに好きなのやら。 でもルーマニアに行ってる人はリピーターがほとんどらしくって、やっぱりええトコらしいわ。

ま、今のうちや。 元気なうちにどこへでも行っておくんなはれ・・・はぁぁぁぁ(ー_ー)!!

| | コメント (0)

2013年5月 8日 (水)

てまり星日記の始まりです

去年の今日、ボクはお星になりました・・・・(-_-;)。

リビングにはボクの大きい写真が2枚飾ってあるんやけど、昨日夜はその前にサーモン3切れのお供え。 そして昨日夜、今日は朝から般若心経が流れてるねん。

Dsc02113

カァサンはマグロにしようって言ったのに、トゥサンがサーモンの方が安いでって。 ボクはどっちかっていうとマグロがええんやけど、財布握ってるのはトゥサンやもんなぁ。 

ま、どっちにしろその3切れも二人のお腹の中ですから・・・(^_^;)。 

そのサーモン、いっぱいの新玉ねぎやパプリカと一緒にカルパッチョ風にして食べてたわ。「しめしめ、これは太らんぞ、痩せるかも・・・」とか言いながら。

で、今朝「よっしゃッ」と雄叫び?、昨日より400g減量だとか。 この1年全然変わらんカァサンでした・・・・トホホ(^_^;)。

また時々書きます。 よろしゅうに・・・(^_^)v

| | コメント (1)

« 2012年5月 | トップページ | 2013年6月 »