« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月27日 (月)

1日中お出かけ

ま、よくある話やけど・・・

昨日朝7時過ぎに出て行った二人。 いつものよーに「てまりちゃ~ん、お留守番お願いね。今日はちょっと遅くなるから。 頑張ってネ。」って言うて。 何を頑張んねん、フン(-"-)。

帰ってきたのが7時半。 昨日は豊中ってとこでお友達のサークルのパーティーがあったんやって。 で、そこで1日踊って、その後マー兄ちゃんとこに行ったんやって。 何だかパーティー会場から車で10分くらいで、メッチャ近いねんて。 で、夕食をいただいて帰ってきたって話し。

しかしあの辺り、マンションばっかりらしくって、カァサン・トゥサン「あんなとこあかんなぁ(^_^;)。」「高い建物ばっかりで息つまりそうやん(>_<)。」「酔っぱらって帰ってきたら家間違うでぇ(-_-;)。」とか何とか言って帰ってきたわ。 姫路は、いや網干は特にやけど、空が広くて見渡しもよくて・・・・そッはっきり言えば田舎やし。

でもま、久しぶりに会ったモカピーにも泣かれずに遊んできたみたいやし、家ではしない天ぷらも食べさせてもらったようだし、お土産にはケーキも持たせてもらいウホフホと帰って来たわ。 

Img_2963

ほんま良かったわなぁ・・・・ボク寒かったけど・・・・(;一_一)。

今日は二人とも1日家におるようやなぁ。 良かった(^・^)。

| | コメント (0)

2012年2月24日 (金)

カァサン1コ歳を取る、「いややぁ~」やって。

朝、「今日は何の日か知ってるかぁ?」とカァサンが聞いたら、「お誕生日おめでとう、一つ年とっておめでとう」ってトゥサンが言うたねん(^_^;)。 「何でそんな嫌味に言うねん(-"-)」ってカァサン怒ってたわ。 

お誕生日はおめでとうなんやけど、年取るのはいややねんて。 ま、そら分かるわ。 子供の時の1つ2つはかわいいけどオバサンの5?ン歳なんて考えたくない、忘れたいくらいらしいで。 

で、そんなオバサンのお誕生日やからケーキもなし(太るし)相変わらずお粥さんやし、お酒もワインもなし(^_^;)。 それでも、ま、ええかってさ。 もうすぐダンスで箱根行って、美味しいものいっぱい食べるらしいから、それまでに体重減らしとかなって作戦?

で、フツーに日は過ぎたのであります。

ま、1月の結婚記念日だって二人ともきれいに忘れとったし・・・こんなもんやで。

| | コメント (0)

2012年2月22日 (水)

カァサン、調子悪いって(>_<)

月曜日と今日、カァサンはおかゆ。 お酒なんて1滴ものまず・・(^_^;)。

というのは・・・日曜日、滋賀までジョー講習会に行き、北海道と大阪のお友達をピックアップ。その夜3時まで飲んで、食べて、しゃべって・・・。 そらあかんわ(;一_一)

で、月曜日はそのお友達を連れて灘の酒蔵へ。

Img_2944

さすがにカァサンはおそばやお豆腐だけ。 お友達はそこでも折角だからと飲んでいたと・・・スゴッ(^_^;)。

で、昨日はフサエおばちゃんとそのジョーっておっちゃんが例会に来て、踊った後の夕食会でまた飲んだって・・・ほんまアホちゃうか? ほどほどって事知らんねんわ。 ちょっとにしよって飲む前は思うらしい。 けど飲みだしたら雰囲気盛り上がりツイって感じみたい。 

そんな訳でおかゆさん。 しばらく飲まなんだらひょっとして・・や・せ・る? どうも期待してるような。 

それにしてもお年です。 それくらいで悪くなるようなカァサンでなかったのになぁ。 5人で缶ビール5缶(360cc)、赤ワイン1本、にごり酒250ccほど。 

その夜は飲んで食べて、まぁ賑やかやった事。 今度は秋に北海道に行こうと相談してたわ。遊ぶことはすぐ決まるねん。 エッ? ボクは・・・・? 大丈夫、トウサンが留守番してくれるって。 やっぱりトゥサンや。 トゥサンはやさしいわ。 どこまでもついていくでぇ。 アッ、でも夜はカァサンとこで寝るけどなッ(^_^;)。 

| | コメント (0)

2012年2月13日 (月)

ボク冬眠してまーす

ボク、ほとんど冬眠?状態(-_-;)

ほんまメチャ寒いもん。 姫路は瀬戸内の温暖気候なはずやのに、天気予報を見たらいっつも他の神戸や大阪より2~3度寒いんやわ。 この間なんか豊岡と一緒やった(^_^;)。 豊岡って日本海やで、雪も多いねんで、何でや!!

で、カァサンはって言うたら、昨日も「行ってきます、留守番頑張ってなぁ」の声で1日お出かけ。 「頑張ってなぁ」って言われても何をどう頑張ればええんだか。 盗人が来てもボクの非力では・・・カァサンのヘソクリだって守られへん。 

夕方「あぁ、今日も楽しかった(*^_^*)」ってご機嫌で帰ってきて・・。 そら踊って歌ってしゃべって・・・そんで思いっきり食べて・・・そら楽しいやろ(-"-)。 何か1日例会の時はみんながいっぱいおやつ持ってきてるらしくってほとんど遠足? 踊り付きの遠足? そら神戸や大阪から来てんねんから遠足と変わりないわなぁ。 踊ってりゃ寒ないし。 ボクなんか節電のせいで家の中はすんごい寒いねん。 一人でじーっと待ってんねん・・ま、ほとんど寝てるけど。 

最近のボクの楽しみは夜にカァサンの布団の中に入って寝る事だけ。 あったかいねん。ほんま小さいボクの楽しみ。 人間はいろんな楽しみあるけど、ネコってなぁ? さしあたって辛いこともなし、悲しいこともなし、家もあるし、食べ物もあるし。 唯一カァサンとトゥサンを癒してあげるのが仕事かなぁ。  まぁ、それでええことにしとこか。 けなげなボクやん(^_-)

| | コメント (0)

2012年2月 1日 (水)

カァサン、リスになる・・・でっか!!

この間の日曜日は姫路のパーティー。 

カァサン、前の日にパーティーに着るコスチュームを着て、「きつい(>_<)、苦しい(-_-;)」と言ってたけど、何だか赤のドレスコードがあるとかで「これしかないッ。 絶対着なんだらあかん。」と必死で身を入れとったわ(^_^;)。

その他にもう1つ、って言うか、もう1匹の服。 

Img_2903

光栄なことに古○おばちゃんとカァサンの二人にまかされたらしいけど、朝のお出迎えやら会場案内やらの役を二人、いや二匹でせなあかんやって。 しかしどう考えたって二人の体型で選ばれたやろってボクは思うねん。 その二人でもまだ痩せすぎてピッタリこおへんて、お腹にバスタオルを2枚巻いてたけどな。

「何で? 私らいっつも汚れ役?」って言うとったわ。 でもま、体型隠れてええやんってボクはちょっと思うけど・・・。  ま、あの年であんなかっこして笑われて、ほんま幸せですわ。

明日朝は最高でも4℃、最低は-4℃らしい(;一_一) 

裏庭ではもうさくら草がピンクのつぼみをつけたっちゅうに・・・ええんかなぁ?早過ぎやん、凍ってまうでえぇ・・(-_-;)

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »